友達が 死んだ・・・

こんばんは!


昨日のマンモスくん 楽しんでいただけたでしょうか〜(笑)
あれは まりママさんのニャンコのパクリです。


初めて見た時 りっぱなマンモス象君に 感動しまして
いつか 黒いマンモスか シッポのないマンモスか・・・と
考えていましたら チャンスは目の前にやってきました。
とりあえず 鼻の短いマンモス君にしました。


気が付かれると 体位を変えてしまうので そ〜っと
触ってないように・・・でも 時々 振り向いて
”なんか やってない・・・?”
”やってないやってない〜気のせいだって〜” 


そんな苦労(でもないけど)の結果 写真が撮れました。
可愛いお尻でしょう?あ、王子だった〜!


また 昨日のむぎの”ゴハン!”と言って
吹っ飛んでいった事 思い出していたら可笑しくて 仕事中 
一人でにやけてしまいました。
ハルカちゃんにも教えて 一緒に笑ってもらいました。
信じてないかもしれないけど・・・(苦笑) 



今朝は 白い雪が・・・どおりで寒かった・・・




道路は 誰一人歩いていません。
なんで〜?
あ〜今日は 日曜日だからよね〜
寒い朝の日曜日になりました。
外には出たくないよね〜





ランちゃんも早く帰ろう〜
お母さん これから 仕事なんだよね〜
家は 暖かいから ねんねして待っててね。



今日は 給料が出てからの日曜日。
忙しかった〜!
巨匠とハルカちゃんと3人ですが 最近見た事ない数字を
叩きだしました!さっき ハルカちゃんから
”やったー!”というLINE が届きました!
多分 客数100人近い数字が出たと思います。
がんばりましたよ!チームワークが良かった〜!
私は”チャーハンおばさん”です!(笑)





今日の夕食は ホイコーロと 鶏手羽の甘辛煮です。






むぎが・・むぎが・・・むぎがぁ〜〜〜〜〜!
うるさい〜〜〜〜!


箱で ガード!
ここから入ったらダメー!






最初だけ!
襲われますよ!


むぎ!
少し トイレで反省するかい!






さっき Chikageさんからメールで 昔からの
私の友達が亡くなったと 連絡が入りました。
すごい ショックです・・・
年齢は私と同じ年です。サークル仲間でした。
病気で 入退院を繰り返していたと聞きます。


最後に会ったのは 1年前の11月。
その時 ”昨日 退院したの。腹水が溜まり 抜いてもらった”と
言っていました、同じく ランちゃんも腹水が溜まっていた頃だったので
もしかして・・・ヤバい・・・?と感じました。
しかし そんな年でもないので・・・と安心していました。


その頃 娘さんの結婚式を済ませたようで こんなに
具合が悪そうなのに 結婚式をしたんだ・・・と思いました。
もしかして 友達の病気のこともあり 急いだのかな・・・とも
感じられました。友達のご主人は 38年前 私に初めて手話を教えて
くれた先生でした。ご主人より 先に逝っちゃうなんて・・・
いまだに 信じられません。顔を見るのが辛いです。
30日 お別れに行ってきます・・・ 



まっちゃんの弟さんが 54歳と言う若さで
何の前触れもなく 亡くなりました。
仲の良い3人姉弟・・・どんなにか 衝撃だったことでしょう。
本当に 生きていると どうしようもない悲しみ 苦しみを
甘受しなければなりません。誰も避けられない家族の死です。
心が通えば通うほどに 愛が深ければ深いほどに 
苦しまなくてはなりません。


この年になると そう遠くない将来 自分の家族(親 兄弟)
そして 自分も見送り 見送られるんですね。
まだまだ先の事だと思っていましたが どうなるかは
誰にもわかりません。母のように 長生きは難しいと思いますが
認知症で生きるのも不安です。寝たきりも辛いです。


そう思うと バタバタせずに 今をちゃんと生きていくことしか
できません。今 できることは 今やる・・・
できるだけ 後悔は少ない方がいいですしね。


ご冥福を祈ります・・・



おやすみなさい!


一昨日は ランちゃんの14歳の誕生祝いポチ
ありがとうございました!。
67名の方がお祝いしてくれました!
来年15歳になれるように 祈ってくださった
皆さんの気持ちを ありがたくいただきました!!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
とりあえず 記録しておこう〜
今日は 4,543歩
ちょっと 増えた・・・( ^ω^)・・・


ぐんない!