熟女(おとな)のランチ会・・・?

こんばんは!


何だかバタバタして・・・
今日はランチ会でした。


私は 大変失礼なミスをしてしまいました。


ミッキーママさんにも声をかけてて
”後で 時間 知らせるね”とLINEしておきながら
確認の連絡をするのを 忘れてしまいました。
本当に申し訳ないです。


ミッキーママさん ごめんね〜!
本当に失礼しました。


今日は ピポさんとまりママさんとミッキーママさんが
初めて 会う日だったのにね〜


12時になってから
”ミッキーさん 遅いね〜
LINEしてみるね〜”と連絡をしたところ
私からの連絡がなかったので・・・
出かけていたのですね〜
私の確認ミスです。
本当に ごめんなさいね! 


ぜひ また 日を改めてきてね!


と言う事で 今日は まりママさんと
ピポさんと私・・・熟女(?)のランチ会でした!
(一番若いのは ピポさんです)



今日は それぞれのリクエストに添って 料理を作ってみました!
ピポさんは お好み焼き まりママさんは おにぎらず。
ミッキーさんは 焼きたてパンのサンドイッチ。
それをベースに ランチを作ってみました。


今日の料理で 自分的力作は サラダです。



色んなものが入っています。
まず グリンレタス ブロッコリー トマト(赤・オレンジ・黄)
イカ チーズ アボガド 
それに トッピング(ナッツ・レーズン・オレンジピール
イタリアンドレッシング・マヨネーズ
すごい! カタカナばっかり!


これ 美味しかったよ!
トッピングの食感が 面白い味を出していました。
予想通りでした。


おにぎらずです。
中身は 大葉 鮭 梅 玉子焼き
まりママさん 初試食です(笑)


こちらは 鮭のフライです。
この大根は 手切り(超千切り)人参は ピューラーでスライスしてから
千切りしました。あとは 茹で小松菜のお浸しです。



そして お好み焼き。
25回のランチ会でも 何度か 作った気がするのですが
たまたま ピポさんには 当たらなかったようです。
こちらも 初試食〜!



そして こちらは焼きたてパン。
今日は ホットドッグにしてみました。
食べ切れないので お持ち帰りです。




人数が少ないので 時間が静かに流れましたね。
私が ランちゃんの散歩に出ている時も
初対面の二人でしたが 穏やかに 大人の会話を
楽しめたようでした。


そして ピポさんから”よかったら リンパ整体しますか?”と
お声がかかり 二人で 遠慮なく甘えることに〜
私は何度も やってもらっていますが まりママさんには
初めての体験。
どうぞ〜お先に〜!
私は その間に テーブルの食器を片づけます。


終わったら コーヒー淹れてあげるから 頑張ってね〜(笑)



思わず笑っちゃいました!
だって〜むぎが〜 むぎが〜!



ソファーに寝て 始まったと思ったら むぎ・・・
何を思ったか いきなり まりママさんの顔や 身体に上に
乗ってしまいました〜(笑)
まるで むぎも ピポさんのお手伝いをしているみたい〜



いつも 私が寝ているとこういう状態なんですよ〜
だから まりママさんと 私の毎朝の再現で
思いを共有できたと思うと 嬉しくなりましたよ!
ね! ね!本当に 顔にのってくるでしょう?
もふもふで 温かいんだけどね〜



その後 私は 床に寝てやってもらったのですが
その時は むぎは寄ってきません。
やっぱり ベッドなんですね〜


オシッコから帰ってきたランちゃん。
抱っこしていたら ピポさんが ランちゃんをリンパ整体。
気持ちよさそうなランちゃん。



この後 ランちゃんは 気持ちのよさに・・・
私の腿が ランちゃんの体温で温かい・・・
ちょっと 湿っぽいような・・・あ…温かい・・・
うん?!なんかヤバい・・・きゃ〜オシッコ 出ちゃった〜(笑)
そう! やる時はやる女子なんです ランちゃんは〜!


まぁ こういう時もあるでしょう〜
ランちゃんだから〜(笑)



今日も楽しく 過ごしました!
ピポさん まりママさん 寒い中 本当にお疲れさまでした!
ミッキーさんには 悪い事をしました。
ぜひ また 時間を作って ランチしましょう!



今日も寒くて ほとんど 外へ行くこともなく
ランちゃんのオシッコ以外は こもってしまいました!


今日はこの辺で 寝ることにします。
寒くなります。
身体に気を付けてくださいね!



では おやすみなさい!




明日は ランちゃんのオシッコを持って
検査に行ってきます。
雪が降らなきゃいいなぁ〜




これからも ランちゃんへの応援ポチッと
お願いします!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
とりあえず 記録しておこう〜
今日は 336歩?!
スマホ持っていくのを忘れましたが
せいぜい 今日一日で 800歩くらいです。
8000歩なら よかったのに〜(苦笑)


ぐんない!