ランちゃん 病院で

こんばんは!


今日も 寒かった〜!

この頃 ランちゃんの体型がどうも 以前より
ぷっくらと・・・
お腹が膨らんで見えます。


それで 先週 病院へ行った時 調べてもらいました。
体重も 700g増えていましたし・・・これは 腹水かな・・・
と 心が痛んでいました。


とりあえず 一週間様子を見ることをなりました。
動きも 体重が増えた分 立ち上がるのも しんどそうで
手伝ってやらないと 立ち上がれない時もありました。


これは やっぱり 老化とこの寒さで 心臓が悪化しているのかな〜と
正直 思いました。ちょっと 腹をくくって 病院へ
行きました。尿を取るのも一苦労。
だって 雪が降ってきて来て 風もあり 凄く寒いのに
ランちゃん 全然 オシッコをしなくて ただ 立っているだけ。


早く オシッコを取らないと寒くて 身体が冷えてしまうと思うと
気がきではありません。ゆっくり ゆっくり 歩いていって
やっと 20㏄くらいのオシッコが取れました。


ランちゃん 寒かったね!
でも頑張って 出したんだよね!
よしよし!
さぁ これから これを持って 病院へ行くよ!



病院へ着いたのが ほぼ11時45分。
受付時間ギリギリに行ったら 待たされた〜!
誰もいない待合室で ランちゃんと1時間以上 待ちました。


そのうち ランちゃんの散歩が始まって 待ち合い室を
ゆっくりと グルグル・・・




ランちゃん まだ帰れないよ〜
もうちょっと待ってね〜






その間 にゃんこの待ち合い室や 受付のお姉さんの
ところへ 挨拶に行ったり ウロウロ…
あの中を 20週(多いか?)くらいして 挙句にじゅうたんにオシッコ。
おいおいおい・・・そこでするか・・・
せめて じゅうたんじゃない所にしてほしかった・・・


すみませんと謝って 拭き掃除(苦笑)


歩き回って 疲れたところで 先生に呼ばれました!




すると・・・

体重は 9,98㎏ ギリギリ10㎏切りましたが 確かに
増えています。やっぱり 病気の進行・・・か?


先生に 検査を頼んで 待合室で待ちます。



前回もそうでしたが 腹水は溜まっていないと
いうんですよね。じゃあ 内臓が腫れてる?
いや・・・エコーをかけてみたのですが それもない・・・
心臓は?雑音は 特に進んでいないと言う事だし・・・
肝臓も 今は普通の位置に戻っているというし・・


この膨らんだお腹は何?
先生と二人で 頭をひねりました。


考えられるのは・・・太った?


確かに 食欲はあります。
気持ち 多めにしたかも・・・
そこ?
そこかなぁ〜


先生的には 特に 悪くなってる所はないという診断なので
また 一週間 様子を見ることになりました。


本当に太っただけなのかな〜(私が原因か〜)
それも 問題なので 体重が戻るように 頑張ります。


でもよかった〜〜〜〜!
進行しているんじゃないかと 凄く心配しました。
膀胱炎の方は 白血球は正常値になりましたが
菌はまだ 消えていないと言う事で 薬1日3回 続行です。
また一週間後 検査に行ってきます。


とりあえず やれやれ・・・


でも 本当に 悪化していなくてよかったです!


また 気を引き締めて 健康管理 続けていきます。



ランちゃん お疲れ様!


さて 帰ろうか〜
また 雪の中 カートを押して帰ります。
しっかり 今日は 毛布にくるんで がっちり防寒対策です。


やれやれ・・・





明日 午前7時半に Chikageさんの車で 先日 亡くなった友達の
告別式に行ってきます。もしかしたら 自分の友人を 
見送るのは 初めてかもしれません。いまだに 信じられません。
先生だったご主人から 昨日の朝 電話がありました。
本当に気の毒で・・・かける言葉が見つかりません。
ただただ 残念です。今年のうちに もう一度 逢いたかった・・・
そう思っていただけに その日が明日だなんて・・・辛いな・・・
顔を見られるだろうか・・・思うだけで 涙が流れます。
でも ちゃんと お別れを言ってきます。



さっき買い物に行ってきました。
お腹が空いたなぁ〜


今日の夕食は?




ワンプレート!


うん?
なんか 変?いつもと違う?
そうかなぁ〜?


わかる?
わかった人はすごい!


答は こちら!



じゃん!
スーパーで買った お弁当でした!


先日 ピポさんたちと お弁当の話をしていて
盛りなおすと 結構 いい感じだよ〜と言ったら
食器を洗わなくていいのが お弁当なのに
洗い物増やすのは〜ちょっとね〜・・・と言われました。


確かに!
ごもっとも!


そうだわ!
そのまま食べられて 容器を捨てられるから
お弁当の良さよね。
でもなぜか・・・容器を洗って 取っておくのよね〜私。
いつか 使う時があると思いつつ・・・使ってないなぁ〜
あまり買う事ないから 容器までがもったいないと
思ってしまいます。貧乏性?いいえ ただの貧乏です(笑)
いやいや・・・シンプルライフと呼んでください!


でもね〜見てわかると思うけど 本当に野菜が少ないね!
人参一切れだけ?
こんな食生活はやはり マズいでしょう〜
野菜は一日 両手に一つくらい(350g)摂った方が
絶対 いいよね〜バランスを考えたら 野菜が欲しいですね。




さて 明日 早いので もう寝ます。
告別式の後 札幌へ戻って カナダ会の忘年会の打ち合わせが
あります。真っ黒い服装じゃ おかしいよね〜



では みなさん おやすみなさい!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
とりあえず 記録しておこう〜
今日は 6,031歩
さすが 病院と買い物へ行ったら
歩けたわ〜


ぐんない!