ランちゃん 病院へ行ってきたよ〜!

こんばんは!


やっちまった〜〜〜!


せっかく撮りためたスマホの写真
間違って 全部 消してしまいました!


あっと思って ”戻る”を押したのですが
きれいに失くなりました。


でも 正確に言うと カメラの中だけなので
今日撮った写真が なくなりました。他の写真は
このパソコンの中に 残っているので
いいんですけど 今日の一日が 消えました・・・


ま、また 撮ればいいので そこは あきらめましょう。



何だか 忙しい毎日を過ごしていて やっと 落ち着けそうです。
3日ぶりに 今日仕事にいきましたが もっと 休んでいたような
錯覚に陥ります。


今日は harukaちゃんと二人です。
物静かな harukaちゃんの笑い声が好きです。
本当に楽しそうに コロコロと笑います。
可愛い〜
自分も 若い時 あんなに可愛く笑っていたんだろうか・・・
なんて 柄にもないこと 考えたりして・・・(笑)
若いというだけで 可愛い・・・本当。



仕事から帰って・・・ちょっと 休憩。
少し 休ませてね〜


そうです。
今日はランちゃんの病院へ行って 薬をもらいに行ってくるのです。
先生のいる日を チェックしてから 行かないと〜


今日は 寒いし 雪道が融けて 固まって ザクザク。
タクシーで ビュ〜ンです。


待ち時間は 30分くらいで 呼ばれました。


今のところ 肺も 心臓も 際立って悪くなってませんでした。
ほ〜っ!
腹水も 体重がちょっと 増えているのですが
抜くほどのことではないので 次回まで 様子を見ることに。


記録を見ると 腹水を抜いたのは 
12月14日1,080㏄
  25日 670㏄ 
1月2日 650㏄・・・
その後は 3ヶ月は 抜いていませんね。


先生と話したのですが・・・ 
「この頃 にゃんこを追いかけて 遊んでいます」
と言ったら
先生「ええっ・・・!
本当にランちゃん がんばっていると 思います。
正直 10日ごとに 1000CCの腹水が 溜まっていた時
かなり・・・厳しい・・・状態だと・・・(言葉を選んでいます)
まさか それから 持ち直すとは 思いませんでした・・・」


そうでしたよね。昨年9月 末期告知・・・
絶望的見解でしたよね。
考えることは ”余命”は 後どのくらい?
”個人差があるので 一概には・・・”
そんな会話を 何度かした記憶があります。


だから 治ったという事はないのですが
先生からみると とても ある意味 意外だったようです。
薬が効いているのでしょう〜
食べられなくなったら・・・と先生も言っていますし
私も いつも思っていましたから
そこだけは 私が”がんばるところ”と思っていました。


後は ランちゃん自身の頑張りしかないので
牛肉や鹿肉 便秘をしないように(血圧が上がり 心臓に負担)
野菜 ココナツオイルを入れて(滑りよく?) 
トロミを付けて水分を多く摂れるように 食べさせました。


これは 以前 勤めていた 老人ホームでの介護食の
知識 体験が大変 役に立ちました。
フードも食べられるので 主に 薬を飲ますために
トロミの中に 薬を包んでいます。
ご飯は キザミ&トロミ食ですね。
急ぐ時は 人参は すりおろして入れています。
ちょっと前は 肉を煮た煮汁でフードを浸して
やわらかくして 食べさせていましたが 今は 普通に
硬くても食べられるので フードの上に 薬入りの
トロミ食をのせて 食べています。


鹿肉買ってあげたいんだけど なかなか この近くには
売ってないのよね。どこかで 見つけたら 買ってあげるから
ランちゃん ちょっと 待ってね。


話したついでに 先生に 
「私 一人なので このままずっといくと 老後破産なんですけど〜」
と言ったら 先生 笑いもせずに「そうですよね〜」と
真剣に受け止めてくれました。(肯定された!)(笑)
あまりに 営利主義な病院だと どんどん 検査検査で 薬を出して
飼い主に 何十万と言う請求が来る事も・・・


一応 状況は話してあるので 過剰な検査はしない・・・
必要最低限な薬で 様子をみるという方向でいく事にしました。
奇跡的(でもないか?)に 現状でがんばっている
ランちゃんですから ランちゃんが生きたいだけ
生きてもらいましょう〜
我が子ですから 寄り添っていこうと思っています。
そう簡単に つないだ糸は切らせはしません。


ランちゃん すまないね〜
もっと 裕福な家の子になれたら よかったんだけどね〜
でも そううまくいかないのが 世の中だからね。
まぁ お互いに 運命だと思って 受け入れようよ。
お母さんも できるだけ がんばるからさ〜


そういうことで ランちゃんは 今日も
現状維持で 特に悪いほうに進んでいる様子は
ありませんでした!
えらいぞ! ランちゃん!




今日は タクシーなので 抱っこしていきましたが
車の中を汚したら 申し訳ないので 
”バッグわんこ”でいってきました。


スリングを頂いたのですが ランちゃん 大きい!
入らない・・・ショック!
なので 一番大きなバッグに入れて ベルトをひもにして
スリングにしていってきました。


先生に笑われました(笑)



 


ランちゃん 何でも似合うから〜(笑)



よもちゃん むぎの写真は 消えてしまったので
去年の今頃の写真を 探してきます。



は〜い みんな〜!
ご飯だよ〜!



さて?何かが 違う・・・(笑)



わかった?
上は朝ごはんで 下は夜ごはんです。



では ぐんないです!




では みなさん 今日はこの辺で おやすみなさい〜!

明日は休みなので やっと 落ち着いて 休める気がします。


 

ポチッと〜!(って どうしたいんよ?)
・・・クリック!よろしくお願いします!


まりママさんが 好きだと言ってくれた写真です!


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村