うどんの生地から 何ができる?(笑)

こんばんは!



ちょっと 眠くなって 横になったら
あらら・・・11時半になってしまいましたよ。


いかん いかん・・・
終わらせてから 寝ることにします。


朝から むぎ攻撃に遭い・・・


わかった わかったから・・・


勘弁してくれ〜 舐められた・・・


お〜仲間が増えた〜!


そうして・・・ついに 枕を のっとられました・・・く〜っ!



こうなったら・・・降参!
起きるしか ありません!



まいった まいった!




今日は寒いのかな〜

ランちゃん シッコ行くよ!


雪はずいぶん融けて 玄関前はきれいになりました。
でも まだ風が冷たいね。


眩しい?!
何だか 顔がしょぼい・・・(笑)
やっぱり 目よねぇ〜


裸のランちゃん。
以前ほど 腹水はたまっていませんが・・・
まだちょっと あるようです。
単に 太ってるだけ?
ならどんなにいいか・・・






これから 朝昼兼用のご飯をつくります。


これは・・・見覚えありますか?
そうです!
先日の手打ちうどんの半分にした 生地です。
今日はこれで ブランチを作りたいと思います。



また半分にして 麺棒で丸く伸ばします。


フライパンで 両面を焼きます。


ひっくり返して そこにショルダーベーコンをおいて
ケチャップ マスタードを塗り・・・(ガスの火は止めます。)


レンジでやわらかくした 千切りキャベツをのせて・・・


スライスチーズ2枚 のせました。


それを くるくると巻いて・・・


焼き上がったら アルミ箔に包みます。
その時 こぼれやすいので 両端も折ります。

余熱で 保温。


もうできた!

半分から 切ります。



見ている分には 簡単そうでしょう?
うん 簡単にできますよ!




横を見ると・・・可愛い〜!
熟睡ですよ〜!
そーっと 写真に収めます。



反対側から〜

お〜 足が伸びた〜〜!





むぎが 太ったのが ジュン姉に ばれた・・・
メールが来て
”痩せさせてください!太りすぎは 病気になる〜!”
ごもっとも〜へいへい〜


という事で これから むぎはダイエットです。
原因は・・・チョビチョビ食べるよもちゃんのご飯を
目を離すと食べてしまうので それを防ぐのが先決です。
なので よもちゃんが食べたら すぐ 片付けて
”ごは〜ん”と言ってきたら 出してやります。


まず ご飯チェック!
ちゃんと 一日食べる量を計って カップに入れました。
それを 何回にも分けて あげようと思います。
猫のダイエットは難しいと ネットに書いてありました・・・
むぎ がんばるよ〜!


今日 ジュン姉のところへ 荷物を出しました。
しっかり 計量して持っていったら 郵便局のお姉さんに
”すご〜い!!!”と拍手されましたよ。
理由は この荷物の重さです。
2kgを 1gでも出たら お金が倍増します。
なので しっかり計量して持っていったら 1996g 1998g!
やったね〜!ダンボールのフタの部分 ハサミで切り落としました。
それで やっと 2kg以内に収まりました。



10日くらいで届くかな〜
無事に届きますように・・・・



休みの日は ゆっくり お風呂に入って
そのお湯で 今日は カーペットを洗いました。
洗濯機にむりやり 突っ込んだのですが・・・
以前 先にシャワーにして 汚れを落とそうとしたら
重たいし 水を含んで膨張して 洗濯機に入らず
結局 手洗いをしたという経験があるので 今日は
ちゃんと 濡らさずに 洗濯機に入れることができました。
明日 晴れたら 外干ししたいところです。


さて もう 夕食の時間です。
今日は 賞味期限が切れた豆腐を食べなくちゃ〜です。
簡単に 肉豆腐風です。


ナス2個で マーボ茄子です。


後はトマトと 刻んだ沢庵と納豆 ご飯少々。
ちょっと 食べすぎかな?


ごちそう様でした!


明日の朝も 多分同じものを食べる・・・でしょうか?
お楽しみに〜〜〜!(笑)



そんな一日でした。

休みの日 本当にのんびりと・・・


昼間は 三匹ちゃんは ほとんど寝ていますね〜
静かなものですよ〜


よもちゃんも 眠たいね〜






明日は サークル〜と 行く気 満々なのに 
休みでした〜お〜 明日ものんびりできる〜!



でも 母のところ ご無沙汰だから 顔を見に行って
こなきゃ〜髪の毛 きっと 伸びてると思うので
切らなくちゃね〜
最近 眠っている時間が長いそうです。
起きてるかな〜



さて 改めて ちゃんと寝ることにします。


みなさんも早く寝てくださいね〜


ぐんない〜!


ポチッと〜!(って どうしたいんよ?)
・・・クリック!よろしくお願いします!


まりママさんが 好きだと言ってくれた写真です!


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村