母の髪を切ってきました・・・

こんばんは!


今日も 寒かった〜!
風が冷たくて この季節特有の寒さですね。


それでも このヒトは 外へと行くのです。
寒くないのかな〜
ランちゃん 病気なんだから 無理は禁物だよ。



まだ 雪が残っているので
これに 風が冷たいと 冷えます。
ランちゃん 大丈夫?
オシッコ終わったら 帰ろう〜


こんな寒い日なんですが 家の中のベランダに
射す光は 暖かいです。


2ショット!


もうひとつ 逆光2ショット!


ランちゃん 暖かい?


珍しいこと〜3ショット!




こんな ほほえましい2ショットも〜


こういうシーンを 目の当たりにすると
自然と 笑みがこぼれてきますね〜
可愛い〜!


あまり 一緒にいることって少ない
よもちゃんと むぎなんですが こういう光景が
いつか 見られるんじゃないかと思っていました。
これに ランちゃんが一緒だったら
本当に 泣いちゃうなぁ〜私。




そうそう・・・
今日は 久しぶりに 母のところへ行って
髪の毛をカットしようと思います。


さてさて・・・
バスで行きました。


やっぱりねぇ〜熟睡中・・・
ヘルパーさんが声をかけましたが 返事はするもの
おきる様子はありませんね。


どうしようかな〜と 思いつつ・・・声をかけます。
返事はするんですが〜うん?
”・・・大根は・・・大根だよ〜・・・”
はぁ? 大根って〜?
夢を見ているんでしょうか〜


しばし 待ちました。
テレビもないので スマホのニュースなど
見ながら 待っていました。


すると むくっと起きたので”お、ラッキー!”
「どうしたの? トイレ?」
「うん・・・トイレ・・・」と言いながら
トコトコと歩いて トイレに入っていきました。


よしよし・・・出てきた母を
「母さん こっち こっち・・・
髪 切るから こっちのイスに座って〜」
何とか イスに腰掛けさせて どうにか 切ることができました。
すぐ「はい もういいよ」と動こうとするので 時間勝負です。


飽きないように 話しかけます。
「私が誰だかわかる〜?」
「・・・わからないわ〜」
「え〜 私 わからないの〜母さんの娘さんだよ〜」
「・・・わからないね〜」
あ〜 本当に 忘れてしまったようです。
仕方ないですよね。
98歳だもの・・・でも こうして 歩いて
一人でご飯食べて トイレに行けるだけでも すごいよね。


チャッチャッと切って 5〜6分でおしまい。
ほら〜スッキリ!


「いいよ〜 終わったよ〜」と言うと 何かを言いながら
また トコトコと歩いて 部屋から出て行ってしまいました。
(おいおい・・・)


切った髪の毛を片付けていると フロアーのほうから
ヘルパーさんの声が・・・
「あ〜〇〇さん 髪 切ったの?スッキリしたね〜」


そして 私のところへ来て
「ちょうど よかったです。
これから お風呂ですので いってきま〜す」
と言うことで 母はお風呂に直行。


あらら・・・行ってしまいました。
写真1枚 撮ることもできませんでした(苦笑)


私は・・・?
ま、いいっか〜!
じゃ〜 またくるね〜


ほんの20分ほどしか いませんでしたが
母は元気でした。
ただ 相変わらず 時折 昼夜逆転の日があると
言うことでした。なので 昼はよく寝ているようです。
とにかく まだまだ 生きていてください!


その後 どういう訳か・・・
仕事の終わったジョンママと 新しくできたサイ〇リアで
ピザを食べていました・・・はい?(笑)


さて 家に帰ろう〜!


あ、忘れてた!
ランちゃんの布団 洗ったんだ〜!(洗濯機の中)
昨日は カーペット 今日は 布団(お昼寝布団)
ストーブの前で 扇風機を当てながら 
乾かします。大物洗濯が続きます。



ランちゃん すぐ 乾くからね〜


あらら〜 仲良し?


こちらも 行き倒れ2ショットね。


 
そして こちらは これこれ〜!
だから パソコンの上に乗ったら ダメだって〜〜〜!
もう283回 言ったでしょう!



これこれ 咬んじゃいかん!





今日の夕食です。

うどん(手打ち)です。



見てもわからないと思いますが この中に
カロリーダウンのため 白滝も入っています。
食べているぶんには 気にならないですね。


ごちそう様でした〜!
美味しかったです!



だから もう 寝よう〜〜!


明日は 仕事です。
金曜日だから 土日の仕込みをやります。
忙しいかしら?ファイト!


むぎは ダイエットが始まっています。
今日から ご飯は 小出しにして少しずつ あげることにしたら
いつも 70g食べていたのに 今日は まだ 45gしか
食べていません。今まで 基準どおりにあげていたのですが
そうでなくても 少し 控えても 大丈夫のようですね。


うまくいきますように〜!



では そろそろ 寝ることにします。


みなさん おやすみなさいませ〜


みなさんも早く寝てくださいね〜


ぐんない〜!


ポチッと〜!(って どうしたいんよ?)
・・・クリック!よろしくお願いします!


まりママさんが 好きだと言ってくれた写真です!


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村