100円ショップのテーブルクロスは 防水カバーに変身!


こんばんは!


今 ゴミを捨ててきました。
三が日 ゴミ収集も休みだったので 多い!
朝が大変なので 夜のうちに捨ててきました。
寒〜い!


雪も積もっていましたね。
カーテンをしていたので 気が付きませんでしたが
雪が降ったようです。


あ〜
今 この寒い中 ゴーゴーと言う音が聴こえます。
除雪車が入ってるようです。
明日 出勤する人たちの通路確保ため
夜中から 作業が始まります。


夜遅くに 寒い中 
本当に ありがとうございます!




休み3日目です。
さすがに 今日は 写真を撮って 履歴書に貼って
郵便局のポストへ投函してきました。
どうか無事に 届きますように〜!
私にチャンスを 下さい!


案の定 写真は”え?!”と言うような
仕上がり(苦笑)まぁ しようがない。
現実なのだから〜!


写真を切ったり 貼ったりの作業のため
近くのサイゼリアで 遅い昼食。


あら?
間違えて(私か?)注文の数が多いな〜
キャセルしたつもりが オーダーになっていて
「あ〜いいですいいです 食べますから」と言って
”辛味チキン”余分に食べちゃった〜!



う〜〜〜!
午後6時になっても 全然 お腹が空かない・・・


一応 作っておいて お腹が空いたら
食べる事にします。


今日の夕食は「大根まつり」です!(笑)



㋠大根と鶏肉 こんにゃく 人参の煮物



こちらは 大根もちです。
千切り大根を塩を振って水分を出し
玉子 片栗粉 小麦粉とカニカマ 人参を入れて
フライパンで焼きました。



奥は ㋠赤大根の酢漬けとらっきょうです。
それと豆乳。


いただきます!


ほら〜中は大根です。


まだ 2つ残っているので 明日の朝
温めて食べます。大根の煮物もあるよ。
良かった!




これは 朝のランちゃんです。




爪を切ってやりましたが 太くて硬い曲がった
ランちゃんの爪を切るのは 容易ではありません。
ランちゃんも嫌なようで 力いっぱい抵抗しますから
それを押さえつけてまでは 切れません。
今度 病院へ行ったら お願いしようと思います。




ついでなので よもちゃんの爪を切りました。
時間が長いと 逃げていきますが 今日のところは
大丈夫でしたね。いい子いい子!


むぎは 全然 嫌がらないので 暇に任せて切ります。
また 切った後 背中に乗ってくると 爪が痛い!
切らなくても痛いし 切っても痛い・・・
どうする?むぎ 


むぎ 可愛い〜!
貯金箱みたい!(笑)
(こんな貯金箱 なかったですか?)




今日は 私の横で よもちゃんがくつろいでいます。
べったりで あとを追いかけて 付いてきます。



お!
ひっくり返った〜!




顔はどこだ〜?


ここだよ〜ん!


この水玉のカバー
どっちがやったかわかりませんが
穴が開いてボロボロ・・・・


でも これなら 何枚ボロボロにしてもいいよ〜!
何故なら これは 100円ショップのテーブルクロス。
むぎにオシッコをされてから 防水カバーの代わりに
かけているのですが・・・


以前は ネットで 2000円近い人間用の
防水シーツを2枚も買って代用。
でも 考えたら このテーブルクロスで十分ですね。
サイズが 130cm×175cm 大きいです。
薄いのは仕方がないです。



↑こちらは 新品。
ベッドの方は テーブルで使ってからのリサイクル。
可愛い模様のクロスを 防水カバーに使うと
何回でも 買い替えることができて ウチは重宝しています。
まぁ 時間が経てば ボロボロになるんですけどね。




さて〜と 今日はこの辺で終わりにしましょうか〜


うん?
除雪車の音はしません。
終わったのかな? 


さっき 遅めの夕食も食べたし
歯も磨いたし・・・余計なものを食べないで
速やかに 寝るのが一番!


みなさんも 風邪などに気を付けて
早めにご就寝くださいね!





では また明日 お会いしましょう!


バイバイ (@^^)/~~~



たくさんの応援ポチ ありがとうございます。
心から感謝です!
 
         ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ
<むぎ>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<よもちゃんとむぎ>

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

<ジュンとランちゃん>


にほんブログ



PVアクセスランキング にほんブログ村


[f:id:yoko0081jun:20170804010745j:image:medium]

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub