肉まん 5度目のの試作

こんばんは!

 

午前中は 一週間のエネルギーを

使い果たしているので

がっつり 充電して・・・

あ、スマホじゃ 自分です。

 

一度は よもむぎにご飯をやらないと

寝かせてくれないので そこは

しっかりと。

でも 食べ終わったら また

同じベッドに戻るって どういう事?

ひとりで 寝かせて欲しいわ。

 

この頃 むぎは 悪い事を思い出したのか

私が寝ていると 新しいベッドなのに

その端(頭の横)を また ガリガリ

爪を研ぎ始めるんですよ~!

 

傷がつくと思って

「むぎ!やめなさい!」と怒るじゃないですか~

それを学習したのか 私を起こすためと

気を引きたい時は そのベッドの端を

ガリガリガリ・・・とやるんですよ~

 

本当に困ったもんだわ!

また テープを貼ろうかな~

ソファーと言い 前のベッドと言い

むぎに ボロボロにされてしまいましたよ!

 

そうだ!

そこに 爪とぎ用の段ボール

貼り付けておこうかしら?

でも・・・そうなったら ベッドは

守れるけど 今まで以上に

うるさくて 眠れないかも。

しかも よもちゃんも参加したりして・・・

笑えない・・・!

 

 

さっき 明日の試作として

肉まん 作っていました。

明日のランチ会のリクエストです。

今季 5回目かな?

f:id:yoko0081jun:20201003235158j:plain

 

勘を取り戻して 味も良くなったんだけど

ちょっと 蒸し時間が少なかったかな~

f:id:yoko0081jun:20201003235217j:plain

 

でも 美味しかった~!

 

これは 夕食ではないですよ。

夕食はこちらです。

 

今日はフライを揚げました。

よもむぎのご飯を作ったので

少し 魚をもらって 色々揚げてみました。

 

f:id:yoko0081jun:20201003184737j:plain

 

いわし 子持ちシシャモ タラ 

鶏むね肉 エビ・・・・

さすがに多いので 半分だけ食べました。

あとは 明日食べます。

 

手羽と大根の煮物(こんにゃくも)

f:id:yoko0081jun:20201003184722j:plain

 

レバーの甘辛煮

f:id:yoko0081jun:20201003235000j:plain

 

いただきます!

 

f:id:yoko0081jun:20201003235014j:plain

 

ごちそうさまでした!

揚げたては カリカリッとして

美味しいですよね(笑)

 

明日は 高校の同級生のとのランチ会!

私が一番先に 敬老パス ゲット!

でも 二人目のおゆうも

誕生日が近いから もう使っているかな?

結構 ここまで 交通費がかかるから

私も ホッとしますよ。

 

タケちゃんは 早生まれで一番若いから

来年にならないと もらえませんね~

いいねぇ~若くて~( ´艸`)

 

なんだか この子がうるさいんですけど~

何だ~?!

 

f:id:yoko0081jun:20201003235141j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20201003235120j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20201003235047j:plain

 

アンタね~

一日 何回食べていると思ってるの?

私だって3回だよ。

ヘタすると 2回半だよ。(半?)

むぎは 痩せなさい!

あ、私もだ・・・

 

 

では~今日はこの辺で~!

 

また明日 お会いしましょう

 

ではみなさん おやすみなさい~

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ