100円ショップの鍋・・・

こんばんは!

 

今日は休息日~

ゆっくり 寝かせてもらいました。

と言っても 一度は起きますがね。

 

むぎが 私が起きるまで 顔の上を

行ったり来たり・・・

それでダメなら 枕の横で ガリガリ

爪を研ぎ始めますから~(;´д`)トホホ

 

まぁ ごはんさえあげれば また

寝てくれるので それだけ済ませれば

大丈夫です。

 

f:id:yoko0081jun:20190518190804j:plain

 

ちなみに いつもベッドカバーではありません。

そうです~いつもの黒い子が ガリガリ

ベッドの上でやるので ???と思って

近づいたら・・・濡れてる・・・

 

コラ―――ッ!

吹っ飛んで 逃げていきました!

 

昨夜 遅い時間だったので

洗剤と漂泊剤を入れた洗濯機に 浸けておいて

今日 洗濯をしました。

 

お天気で良かった~!

風が強くて 吹っ飛びそうでしたが

何とか 乾いてくれました。

あの真冬でもストーブの前で

乾かしたので この季節ですもの。

楽勝ですよ~!

 

だから していいというものじゃないのよ。

わかってるの?むぎや~!

f:id:yoko0081jun:20190518233528j:plain

 

今日は ちょっと失敗してしまいました。

人参の端っこや くずの部分を煮て

スープにしようとして ガスにかけていたのに

LINEに気を取られ 忘れてしまいました。

 

水はなくなり 鍋が真っ黒!

人参はすぐ捨てて 鍋も水につけておいたのですが

もう 処分だな・・・と思いつつ

金ダワシでゴシゴシ 磨いたら・・・

あらら・・・きれいになってしまいした。

f:id:yoko0081jun:20190518233413j:plain

 

困ったな~

捨てられなくなりました。

この鍋は ずいぶん前に

100円ショップで買った鍋です。

今は売っていません。

 

まだ 母と同居をしていた時

何度も何度も母が鍋を焦がしてしまい

何個捨てたか わかりません。

 

真っ黒になった鍋を 懸命に

磨いている母の姿が可哀想で

「何個 焦がしてもいいよ 100円だから~」

と100円ショップの鍋を買ってきました。

 

替えにと いつも3個くらいの予備を

買っておきました。

結構 使い勝手が良くて 重宝していました。

お湯はすぐ沸くし 大きさも二人分の

みそ汁には ちょうどいいのです。

 

母が 入居してから もう6年目になりますが

その時に買った鍋は 健在です。

 

それを私が真っ黒に焦がしてしまい

もうダメだな~と思ったのに 磨いてみると

まだまだ イケそう~( ´艸`)

捨てられなくなりました・・・

 

また 明日から お湯を沸かしたり

煮たり 

ラーメンを作ったり 活躍しそうです。


それにしても 超長持ち・・・!

母も 超長生き・・・!

どちらも 頑張って欲しいところです。

ファイト!

 

今日は 起きている時間は 買い物リスト作り。

これから 仕事で使う3日分の野菜と

20日のランチ会の献立 買い物・・・と

φ(`д´)メモメモ...に明け暮れ・・・

それを邪魔しに来るむぎ・・・大変です!

 

LINEが・・・

お!ゆずママです。

え?大根?

所長が 使っていいから 持って行ってって

言ったの?それはありがたいわ~

 

ちょうど今日は よもむぎ相手の会話ばかりだから

人間と話したいから(笑)お茶でも~

 

30分後に 重いのに大根2本持って

やってきました。

 

お疲れさま~!

今 コーヒー淹れるね~

白菜の漬け物 食べる? 

お菓子も あるよ~

サービス満点!(〃艸〃)ムフッ

 

30分ほど 世間話をして帰りましたが

大根大根・・・!

これを 漬物にして 子どもたちのおかずに

しようと思って 半分に切ったら・・・

残念!

 f:id:yoko0081jun:20190519001914j:plain

この状態では 無理ですね~
せっかく 重いのに持ってきてくれたのに

残念の一言です。

ゆずママに 連絡!

 

気持ちはすごく 嬉しかった~!

これは仕方がない~

また 今度 何か使えるものを

見つけたら よろしくね~~!

 

この頃 色々 仕事上 考える事が多くて

自分の食事の方まで 頭回りません。

なので 今日は簡単に インドネシアのチャーハン

ナシゴレンにしました。

昔 ホテルで作っていたのですが

こんな感じだったかな~

エビは こんなに大きくはありませんが。

f:id:yoko0081jun:20190518203721j:plain

 

エビ狙いのよもむぎ。

勘弁してくれ~!

 

 

こんな写真が・・・懐かしい・・・

f:id:yoko0081jun:20190518233324j:plain

 

こんな大胆不敵な写真も~

いやがらせか?(笑)

そんなに注目されたい?

f:id:yoko0081jun:20190518233340j:plain

 

煮ても焼いても 喰えない・・・(苦笑)

即刻 強制撤去!

 

そんな事もありました。

 

さて・・・今日はこの辺で 終わります。

また明日 元気にお会いしましょう~!

 

ぐんない~

 

(@^^)/~~~バイバイ~!

 

ポチッと よろしく! 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ