嬉しい顔って・・・こんな顔?(* ´艸`)

こんばんは!

 

今日も休息日です。

でも 買い物があるので カートを

バッグに入れて 出かけます。

 

仕事の食品と調味料3日分と 

明日のランチ会の食材です。

 

時々 頭がこんがりそうになりますので

しっかり メモ用紙を確認しながら

買います。

 

今日は 明日明後日も含めて 準備しました。

試作的に 明後日の餃子でもあり 

夕食は・・・

 

何~だ~?

お餅みたい?

 

残念!

f:id:yoko0081jun:20190519193405j:plain

 

じゃ~これなら?

f:id:yoko0081jun:20190519233245j:plain

 

正解!

ニラまんじゅう~!

 

私のは 中の具材は餃子と同じなんだけど

形と焼き方が ちょっと違います。

にらまんじゅうの方が 両面焼きなので

カリッとした触感が美味しいですね。

 

f:id:yoko0081jun:20190519233136j:plain

 

明日 改めて 焼きます。

皮の粉の配分を変えたので

明日 ランチ会で食べてもらおうと思います。

 

ついでなので こちらは 浅漬け~

白菜 人参 キュウリ 昆布の細切りを

ねこんぶ 砂糖 酢で味付けてみました。

あっさりとして美味しかったです。

 

f:id:yoko0081jun:20190519195648j:plain

 

そして フキの煮物です。

美味しく出来ましたよ。

コクを出すため 厚切りベーコンが

あったので 投入~!

f:id:yoko0081jun:20190519195735j:plain

 

今日の夕食です。

f:id:yoko0081jun:20190519233003j:plain

ご飯は 白米に 丸麦を入れてみました。

プチプチしますね。

美味しくいただきました。

 

毎日 台所に立つ時間が多くなりましたね。

仕事柄でしょうかね。

ついつい 時間が経つのを忘れてしまいます。

 

これは ひとりだから 出来るものの

家族がいると こうはいかないでしょうね。

だから 今は 物事に集中してできると

言う事は ありがたいな~と思います。

 

どうも 好きな事に対しては

こだわり女なので(面倒な女?)

手を抜くと言う事が出来ません。

というか 妥協ができないんでしょうね。

昔の職人さんみたい。職人さんには

到底 及びませんがね~

 

ずいぶん前の写真です。

初めての ”いきなりステーキ!”

よほど 嬉しかったのかな~!

友達が撮ってくれました。

自分で見えないけど こんな顔をして

笑うのねぇ~へぇ~!

本当に嬉しそう~!

f:id:yoko0081jun:20190519233601j:plain

 

 

 

これは いつのランチ会かな~

ちょっと スマホ機能でリボンを付けてみました。

何 やっているもんだか・・・( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20190519233632j:plain

 

さて 明日に備えて 終わります。

 

まず 掃除だな~(苦笑)

暖かい日だといいですね。

 

また明日 元気にお会いしましょう~!

 

ぐんない~

 

(@^^)/~~~バイバイ~!

 

ポチッと よろしく! 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ