棒餃子と豚汁と パンの切り方

こんばんは!


今日 3回目の更新です。

さっきの続きのよもちゃんです。
見守るランちゃん(笑)

なんか 可笑しい〜可愛い!


今日 パンを焼きました。
パンを切る時って まっすぐ切れますか?


包丁で 切ろうとしても まがりません?
切り始めは まっすぐでも 下へいくと
斜めになってしまい すごい厚さのパンになったり


でも こうして切ると きれいに切れますよ〜
使うのは ハサミと包丁。


先にハサミで ぐるーっと周りを切ってから
包丁で切ると きれいに切れます。





ほら この通り!
て 言うか 普通 切ってあるパン買うから
必要ない情報か・・・(笑)

ブランパン(ふすまパン 低糖質)なので 色が
鄢いけど トーストすると カリッとして
美味しく食べられますよ。




さて 今日の夕食です。


昨日 ニラまんじゅうを作りましたが
具は 餃子の具と同じです。
半分残っているので 今日は 春巻きの皮を
使って 棒餃子にいてみました。

それと 寒いので 豚汁です。


カブの菊花漬けと 玄米ご飯


今日はよもちゃんも参加ですか?
さがれ〜 さがれ〜 さがれおろう〜


なんで 近づいてくるの〜


これは 薄い皮が好きな人には いいかも〜
具は 普通の3個分くらい 入ります。
ただ くるくるっと巻いて 上から押さえて
形を整えるだけだから 誰でもできますよ!
また 四角く折りたたんでもいいですね。


ごちそうさまでした!



あ〜今日は節分だ〜!
恵方巻は 絶対 血糖値が上がります。
なので 先日作ったし… 
今年は頼まれていないし・・・


でも 寂しいので
去年の のり巻きも写真載せます。
これは いつもの方に 頼まれた恵方巻です。




一本ずつ ラップに包みます。
ハーフ10本です。


見ると 食べたくなりますよね〜
いや ダメダメ〜!(苦笑)





テレビを観ていたら いつもの時間になってしまいました。


明日は 仕事で〜す!
変則時間 お昼頃行って 5時半までです。


3匹さんよ ご飯 ちょっと 待っていてね。
すぐ帰って来るからね〜


特に むぎは ランちゃんのシート
片付けなくて いいからね!



何とも 珍しい写真。
初めて 見ました この姿!



いつか ランちゃんも入って 3匹の姿
見たいですね〜


では みなさん おやすみなさい〜!


ぐんない!


ポチッとお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村