余ったニラで ニラまんじゅう!

こんばんは!


今日も寒かった〜〜〜〜!
今年 一番の寒さ?


朝起きた時と サークルから帰った時の
室温が 16度でした。
いつもは 17度なので 1度ではありますが・・・
されど 1度・・・寒いわ〜


今日は 吹雪くという予報なので
タクシーで サークル会場まで・・・と 
思いました。
が!
いかんいかん! 
地下鉄で行きました。
まぁ 当たり前と言えば そうなんですが〜
(自分に甘い!)


サークルが終わって まっちと 
まりママさんと三人で がっつり 話しました。
久しぶりに 心いくまで〜という感じ?(笑)
それぞれ 価値観が違うんだけど
それがまた 面白い!
大人の会話が 楽しいですね!


あら・・・4時?
はい みんな 解散!
帰るよ〜!



私はちょっと スーパーで買い物をしてから
帰ります。ランちゃん よもちゃんむぎが 待ってるかな〜


鍵を開けます。
ピャーと逃げていく2つの影。


不思議?


鍵を開けたとき そこにいるの?
鍵音?
それとも エレベーターから 玄関までの
歩く私の足音がわかるの?


そこが わかりません。
でも 開けたら そこにいるのよね〜


ランちゃんのトイレ?


もちろん グチャグチャになっています(笑)



遅くなっちゃったね!
子どもたちに ご飯をあげてから・・・
さて ランちゃんのご飯作りです。


今日は鹿肉があるからね〜
栄養しっかり つけてね〜


ランちゃんは 私の足元を行ったり来たり
離れません。たまに ちょこっと 味見。
私も 味見。私も普通に食べられます。


鹿肉 鶏むね肉 鶏手羽中 豚肉 チカ(小魚)・・・
押し麦 雑穀米 玄米
キャベツ 人参 白菜 かぼちゃ 大根の葉 もやし 玉子
オリーブ油 ココナツオイル ゴマ油


ランちゃん 完食!


美味しかった〜!
美味しかったよね〜!


これ 2回目よ〜
さっき 少な目の夕食 食べたよね〜
もっと 食べたそう・・・
お腹壊すからね 食べ過ぎは〜
今 8,8kgだし・・・ちょっと 増えた?

まぁ いいところかな〜
少しずつ 減らそうね!



私の夕食です。
冷蔵庫に 使いかけのニラがあります。
今日はこれで・・・・ニラまんじゅう!
先に小麦粉(強力粉+薄力粉)で皮を作って
寝かせておきます。
それから挽き肉 キャベツ ニラを切って混ぜ合わせ
具を作ります。それから
綿棒で丸く伸ばし 真ん中にひだを寄せて ギュッとつまんで
裏にして 形を整えます。


焼きます!
餃子のように 裏2分くらいで焼き目をつけて
ひっくり返して 2分 お湯を入れて 蒸し焼き3分。


はい できたよ〜! 


30分もあれば 食べられます。
まぁ 数も少なく 今日は9個焼きました。


もう一品は ランちゃんのカボチャ 少し
ちょうだい!スープにしました。



これで 十分!


お昼に サンマルクのホットサンドや デザート食べて・・・
とっても 美味しかったのですが・・・
尿糖が”少し 検出されました”のサイン。
食べて 4時間は過ぎてるのに まだ検出されているのは
これは マズい!


明日は 計画的にコントロールしなきゃね〜
効くかどうか わからないけど 最近 糖を分解するという
サプリを買いました。なのに 持っていくのを
忘れてしまって・・・これ 飲むと 食べたものが
全部 出る感じで 快腸です。



明日は 母のところへ行って来ようと思います。
さて 覚えてくれてるかしら?



さぁ 寝ようかな〜


みんな 用意はいいかな〜!




むぎは?


シッポで なでなで〜!




では 今日はこのへんで おやすみなさいです!


明日 またお会いしましょう〜!


ぐんない!


ジュン姉の「ヨーロッパたびごはん」の
№10が 更新になりました。
今回は ベルリンの歴史がわかりますよ〜
ぜひ ご覧くださいね〜


http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/10.html




ぐんない!


ポチッとお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 

ぐんない!