ランちゃんご飯 体調 食欲バッチリ!

こんばんは!


こちら札幌は 暑い一日でした。


プールで 歩いていても 窓からの日差しが
まぶしくて ちょうど 陽が当たるところは
背中を向けて 横歩き(笑)


今日で 何回目?
まだ ノルマまで あるな・・・


一応 がんばってみるつもりですが。



今日は 本当にのんびりと過ごしました。
出かけたのは プールと 帰りに買い物。
オレンジページ”の雑誌を買いました。
なにか 刺激になる料理 載ってるかな?


それと ランちゃんのご飯を作るので
足りない材料を 買ってきました。


1回に 肉と魚で1㎏を揃えるために
日ごろから 割引になった肉 魚を買い漁っています。
近くのスーパーは 商品がいいのか ちょっと値段が高め。
それで 自分が食べる量なら 少量ですが ランちゃんの
ご飯用は 1㎏×4週分ですから 最低でも4㎏は必要。


だから ランちゃん ごめんね!
ちょっと レバーとか ハートとか・・・
うん?焼き鳥じゃないって?(笑)
でも まぁ 栄養はあると思うから〜
豚肉と鶏肉はあるよ。
今 生イワシが安くて 助かります。


野菜1㎏です。

キャベツ 人参 白菜 空心菜 カボチャ
それに しめじ 高野豆腐(野菜じゃないけど)



ご飯系は
玄米ご飯 雑穀米 アマランサス?
栄養が あるんですって・・・
なので ランちゃんご飯にも 投入。


ゴマを擦って・・・オリーブオイルも いれました。


味見係が 待っています。


はいはい 出来たよ ランちゃん。
美味しいよ!
ランちゃんの分は 熱いから ちょっと お水入れるね。



ご飯を食べた後なので 少しね。
体調 食欲は バッチリ!
それだけで 作り甲斐があります。




こちらは 私の夕食です。
(負けてる?)

イワシが半額!
やった〜!


味噌 砂糖 酒 生姜 醤油で煮ました。
イワシの缶詰のような味になりました!


ピーマンは余っていませんか?
これは 直火焼き(ガスの上で 焼きました)
ピーマン苦手の私のお勧め!
本当に これなら 種ごと食べられます!
本当は 醤油と鰹節が美味しいんだけど
大騒ぎになるので・・・ 


スーパーのサラダ売り場でのわかめサラダのパクリ。
家にあるもので 大丈夫!
買えば 258円ですって。


後はキムチと 人参シリシリ


う〜ん ちょっと おかずが多いなぁ〜
いいようだけど あまり 良くない・・・
おかずが多いと どうしても 塩分の摂り過ぎになるので
注意が必要。やっぱり おかずは3皿ね。反省!


むぎ・・・
何 やってん?(苦笑)


ごちそうさまでした。


相変わらず むぎが私の手を引っ張るので
食べにくくて仕方ない・・・
うまく口に 運べない・・・
そんな経験ないでしょうね〜(苦笑)



ランちゃんまで そばにべったり。
いくら 暑いかもしれないけど
ちょっと くっつき過ぎじゃない?


ひとりで 風を独占中!


この子は 変わらず ここが好き!



今日も 穏やかに 平和に過ぎていきました。




そんなところで 今日は終わります。


明日は サークルです。
みんな 来れるかな〜


一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(14歳9か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub

みなさん 体調管理 気を付けてくださいね!

ぐんない!