ランちゃん・よもちゃん 奇跡の2ショット!

こんばんは!


朝早くから 台風の影響で 交通など
支障があった事でしょう


お姉さん 大変でしたね〜
無事に 会社に着いたようで 良かったです。


こちらは 朝から 雨に混じって 雪も
降っていて 驚きましたよ〜
寒いはずですよ〜



午後から ジムへ行って 母のところへ行こうと思って
出たのですが けっこう 風が強くて
傘が壊れそう〜
バスは よく遅れるので バス停で
傘をさして待っているのも 辛い・・・


なので 今日は延期
このお天気じゃねぇ〜


とりあえず 寒いので 早く建物の中に
入りたいですね〜


今日は 休み中なので 少しでも 身体を
動かそうと エアロバイクに来ました。
利用者はそんなに多くなく やはり 台風の影響でしょうか〜


45分を目標に スタート!
もちろん 音楽を聴きながら〜
時々 目をつぶって寝てたりして〜(笑)


ちょっと 退屈になったら こんなクイズに挑戦!(笑)


そんな事をやっていたら すぐ 45分経ちます。
もう 汗がビッショリ・・・
顔から 汗が噴き出しています。
さすがにプールで 歩いていても 汗は
見る事ないですものね。


でも 外は寒いので この汗が快いですね。
さて これからシャワーを浴びて 買い物をして
帰ります。帰ったら すぐ ランちゃんの散歩です。
朝 あまりに雨と雪で濡れたので すぐ 撤収。


ちょっと待っててね〜
すぐ帰るからね〜



お!
家に入ったら 暗い中 よもちゃん むぎ
なんと ランちゃんまで ウロウロ・・・
「ランちゃん 起きていたの〜?
あら〜元気だね〜」


荷物を背負った私の足に 絡みつくように
ついて歩きます。
そうっか〜お腹 空いたんだね〜
すると 
よもちゃんが”ごはん!ごはん!ごは〜ん!”の連呼。
むぎも何か わからないけど 大きな声で
”ごあ〜〜〜ん”と 叫びます。


まぁ なんてにぎやかな事〜


はいはい
ご飯 あげるよ〜〜!


ランちゃんのご飯は冷蔵庫に入っていたので
いちど ガスレンジで 温めてからあげるね。
薬も・・・4種類・・・多いね。


はい 一斉に 頂きま〜す!


お母さんも ご飯です。


時間があるので 今日はゴボウを買ってきました。
ゴボウのきんぴらを作りました。


お!メインはこっちだったわ。
ラム肉・・・ジンギスカン
久しぶり〜!
タレがないので 自分で作ることに。


さっき タレ付きのラム肉の裏側を
見てきたのよね。
だいたいわかった〜!


醤油 砂糖 生姜ニンニク 酒  酢 玉ねぎ 
リンゴ リンゴジュース・・・
後は 添加物だから ・・・


フードプロセッサーがあれば〜


出来た!
たくさん作ったので 保存しておこう!


野菜は もやし 人参 白菜 ニラ(本当は玉ねぎかな?)

味はOK!


こちらは 白菜 リンゴ ワカメ 人参のサラダ
最近 ドレッシングは買ってないな〜
(塩 コショウ 酢 砂糖 オリーブオイル)





いただきます!
お〜〜〜肉だ〜〜〜!(笑)


なんだ〜?
この顔は〜?



ふと 冷凍庫に何だ?これは?
小麦粉の塊・・・
ピザ?餃子の皮?


わかんないので 解かして 丸めて
フライパンで 焼いてみました。



中は?

何だ?これは?


人参ジャムで〜す!


明日食べよう〜!


ネットで 調べてみました。
残ったゴボウは ササガキにして煮て
その後 人参と一緒にミキサーにかけ ドロドロに。
たくさんできたので ランちゃんの咳止め
私のHDL対策に使おうと思います。



さて・・・ランちゃん・よもちゃんの
可愛い写真が撮れました。


待っていました?(笑)


奇跡の2ショット!



あ、目が開いた!



これ以上の接近は・・・無理かな〜?



さぁ いい時間になりました。


明日も ジムへ行くぞ〜!
今日で 6回目!
あと3回 行けるよ。


では 今日はこの辺で おやすみなさい〜



また 明日 会いましょう!


ぐんない!


一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(14歳10か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub