よもちゃんは動く”ぬいぐるみ”?(笑)

こんばんは!



今日はシバれましたね〜!


手袋をしていても 手が冷たい!
これは かなり温度が下がっている証拠です。


ランちゃん 早めに帰ろう〜!
これは寒いわ〜!
寒くて 画面がボケた?(まさかね)



今日の最低温度は −16℃?


ちょっと待って〜
え〜〜〜!
今 スマホでチェックしたら 
明日から(31日)土曜日(2月3日)まで
最低温度が 毎日―19℃ですって〜〜〜!!!


本当に お店の冷凍庫適温だ〜!
なんて言ってる場合じゃないですよ〜
それは寒いわ〜


ベランダのランちゃんご飯 ガッチリ凍っていて
明日あたり 部屋に入れて解凍します。

 
北国で暮らしているので まぁ仕方ないのだと思いますが
最近にないこの冷えようです。
その代わり 雪が少ないのは助かると 言っていますが。


そんな中 今日もプールへ行ってきました。
行く気は満々なのですが・・・
ベランダから 外を見ると・・・寒そう〜
しかも 眠い・・・甘酒飲んでいないのにな〜(苦笑)
酔っ払いか〜


まだ1日は長い・・・
寝よう〜!


お〜 まだ 外は明るい!(笑)


さて・・・
ちょっと アンタたち 今 昼だから〜!
だから 朝じゃないって〜!


私が寝て起きると 朝だと思ってか
みんな ご飯食べる気満々!
だから 違うって〜!
朝じゃないの〜!


いくら説明しても ついてくるので
仕方ない。ここは煮干しで 切り抜けよう〜!
不満そうですが とりあえず 治まりました。


”お母さんは これから 運動に行ってくるからね〜
待っててね〜
とくに むぎ〜
余計な事はしなくていいからね〜
ネンネして 待っててね〜”


大丈夫だろうか〜?
何が起きるか わかったもんじゃない。


”ランちゃん オシッコ あそこだからね。
我慢しないでね。
ちゃんと 真ん中目がけて しっかりね!(笑) ”



本当に行ってこよう〜
ぐずぐずしていたら 暗くなるわ〜!


ひゃ〜〜!
寒い!
背中がゾクゾクします。
これは 冷えていますね〜


徒歩5分なので 続いていますが
10分なら 挫折しているかも(笑)


今日は 時間のせいか 寒さのせいか
歩くコースは2人くらいでした。
でも オジサンだ・・・
今日も オジサン回避コースで〜(苦笑)


ほぼ50分 ひたすら 前進徒歩!


買い物があるので 今日の浴槽はパス。


ランちゃんのご飯の材料を買って いつでも
作れるように準備をします。仕事のある日だとしんどいので
暇を見ては 買い集めておきます。



さて 夕食だ〜!


今日の献立は プールで歩きながら 考えました。
昨日の鍋の具材 半分残してあります。
それで 今日は粕汁を作ります。

酒粕は 飲む点滴と言うのくらい
栄養があるんですって〜
(私は 酔っぱらうけど〜)


人参と こんにゃくと牛肉を足しました。

 
出来た〜!


美味しそう〜!



おっと〜
メインは こちら
イワシです。
3尾焼いて 今日は1尾だけ〜


むぎがうるさいです。
いつもの事だけど・・・


よもちゃんはコップに入った水狙い・・・



とにかく 一番先に イワシを食べます。
塩ふりなので ワンニャンには 避けたい代物。
サッと食べて 骨はゴミ箱へ お皿もさっと水をかけて
流します。


それからゆっくり 食事です。
・・・変なの・・・(苦笑)



ごちそうさまでした。


かす汁も美味しかったです。
これは少し ランちゃんにも当たりました。


この食事で(ご飯80g)1時間後と2時間後
尿糖は出ませんでした。


でも さっき(21:30 )ご飯で煎餅を作って
味見をしたのと ちょっと チョコ菓子を食べたので
さて・・・尿糖 出るかな〜?
(セーフ!大丈夫でした!)



グルーっと一周してきたランちゃん

おかえり!




食後 私のすぐ横で くつろぐよもちゃん。
ふわふわの毛が 気持ちいい〜


ランちゃんもゲスト出演!(笑)
一緒に入れるには 角度が大事。
けっこう 見ているのね〜



あへ〜〜〜!



顔もあるよ〜



いや〜ん
暗くして〜



動くぬいぐるみのような よもちゃんです。



さて 明日は −19℃という寒い中 仕事です。
なんでも あのガリガリ グァンゲァンの冷凍冷蔵庫が
やっと 新品に変わったそうです!
良かった〜〜〜!これで 静かに仕事ができます!
3か月?我慢しましたよ〜!


と喜んだのも束の間・・・


今日 電子レンジが故障したそうです!


はぁ〜〜〜!

レンジが〜!


結構 使うんですよ〜
例えば・・・焼きそばは 冷凍保存しているので
注文を受けてから レンジで解凍してから 調理します。
親子丼の鶏肉も1食ずつ 冷凍してあるので
それもレンジで解凍・・・ヤバいな〜!


社長は 買ってくれると言ってるそうですが
2か月・・・?それはないでしょう〜?


でも 今日壊れたようなので 明日は無理よね〜
業務用なので 解凍もすごく早いので 
便利だったんだけどね〜 


はぁ〜〜〜!


とりあえず 明日 がんばって行ってくるわ。


では 今日はこの辺で〜


ぐんない〜!



みなさん 風邪 引かないようにね〜


また明日も 元気にお会いしましょう〜!


ぐんない!




一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub