料理講習会 ドタキャン!

こんばんは!


ピポさん 今日もいいお天気でしたね〜
どこか お出かけしましたか〜


私も出かける予定でしたが
今日は 朝 ドタキャンしました。


実は 昨日から ランちゃんが
何を食べたかわかりませんが 下痢と嘔吐が
続いて 薬を飲ませたり 食事を調整したり・・・


元気はあるのですが 朝 置いていくのは
心配なので 電話をしてキャンセルしました。


なので 朝は ランちゃんは ミキサー食です。




量も少しずつ・・・



あれ?
もう食べたの?



お替わり?
今は ちょっとまずいでしょう〜



もう かなり回復していて 食欲も
戻っていますが 明日までは 消化を考えて
ランちゃんご飯に豆腐を入れて ミキサーで流動食に。
火を通して 少しずつ・・・今日は5回だね。


早く良くなるといいね。



ランちゃんの汚したところを掃除していたら
・・・・はぁ?
誰?・・・そこには むぎがいた・・・

 


貴重なトレぺなんだから〜




今日は一日 お掃除係・・・
結構 何度か 汚してくれて 拭きまくっていました。
ランちゃん トイレまで行くのですが・・・
惜しい!
もう一歩前へ 進め〜〜!!(苦笑)



やっぱり 今日の予定をキャンセルして
良かったです。体調の悪い時って
そばにいた方が ランちゃんもいいでしょう〜


出かけて 帰って来て 汚したところを
みんなで踏みまくっていたら・・・
考えるだけで・・・おぞましい。


まぁ デザート料理講習会は 
いつか その機会もあることでしょうから〜



さて もう夕方になってしまいました。


夕食は 何を食べようかな〜


冷蔵庫をチェックして 危なそうな物から
片づけていきます。


解凍したカツオと 豚ロースが2枚
十分 主菜ですね。


カツオは そのままお刺身で。


豚肉2枚は 半分に切って 酒 砂糖 醤油につけておきます。
焼いて ご飯の上に〜!
卵入り豚丼!(玄米ご飯80g)



後は 玉ねぎ半玉残っていたので
薄くスライスして 酢に漬けます。


玉ねぎサラダ。


ニャンたちは カツオ狙いです。


よもちゃんに 撮ってる間に1切れ
持っていかれて 3匹で群れていましたが
結局 大きいので むぎたちの手に負えず
ランちゃんが 1口で パクッと・・・(苦笑)
まだ 本調子じゃないと思って ランちゃんに
あげなかったのに ここで・・・いくか・・・



ごちそうさま!


買い物は 明日まで我慢!
6月になったら 行ってきます。
明日は 何 食べようかな〜


まぁ おひとり様だから どうにでもなりますしね!
美味しく食べて 節約!



さて 今日は 外にも出ず 一日
ニャンのトイレ掃除と ランちゃんの後片付けで
終わりました。


ランちゃんは さっきから ウロウロ・・・


さっきは 奥のトイレで ちゃんとできていました。
◎あげるね!




今日も よもちゃんです。

ネンネです。




では みなさんも ネンネですね〜
早寝早起き!
(耳が痛い・・・これは耳鼻科じゃ治りません)



では 今日はこの辺で〜


おやすみなさい。


じゃ〜また 明日ね〜!


ぐんない!


最後は よもちゃんで〜




一日1回 どれかひとつを
”ポチッ”とお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 

あ、私には いっぱい幸せが訪れましたよ!(笑)
ありがとう!



むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳6か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub