アゴを”クイッ” そして・・・ ”ペロ!”

こんばんは!



今日は暑かった〜!


うん?給料日?


仕事に行ったら 給料の明細があって
そうっか〜
今日は給料日なのね〜


今月は 3万円とちょっとでした〜!
これは だいたい40時間分?
8日分ですね。


ランちゃんの病院代だ〜!(苦笑)
でも あるとないとは大違い!


やっぱり 月3万円は欲しい所ですね〜
今月は 10日出る予定なので
3万円はクリアです。


やっと 仕事のピークは終わりました。
あと 28日と29日の二日間出れば
しばらく 休みが続きそうです。


ふ〜!
後 ひと息〜!


最近は ハルカちゃんとの仕事が多いので
気分的にも 仕事的にも楽ですね。
真面目で よく働くから〜
私も気持ちよく 仕事ができます。


明日は 給料日の後の土曜日
そして 次は日曜日。
私は休みなので 出番の人が困らないように
ガッツリ 仕込みをしてきました。


ふと 思うと私は 仕込みの合間に
接客 調理 洗い物をやってる感が大きい・・・(笑)
外の人は 普通に反対(調理の合間に仕込み)ですけどね。
どう言う事やねん?(笑)



もう少しだから がんばろう〜
やっと トンネルの出口が見えてきました!




モモタのお家 だいぶ出来てきました!


早いねぇ!
もうすぐ 6月だよ〜


ランちゃん あまり草の中に
顔 入れないで〜
痒くなるから〜


とは言っても いい匂いなの?





さて 夕食の支度をしようかな〜
この頃 簡単おかずばかり〜


まぁ 今日も簡単なんだけど〜


メインは ミートパスタ!


ミートソースは冷凍してあったので
解凍すれば 即 OK!


パスタは 市販の生パスタ。
(暇見て 手作りパスタを作ろうと準備中!)


(糖質が高いので 1/3は糖質ゼロ麺)

大量のブロッコリーがあったので
茹でて ミキサーをかけて ポタージュに。

それと 白菜としめじ キュウリ トマトのサラダ


これは・・・何となく・・・
ミキサーを使ったので ついでに大根もミキサーにかけ
水分を切って片栗粉でまとめて 大根モチ。


食べたかったので 作ってみました。
大根おろしは疲れるけど ミキサーなら早い!
砂糖と醤油で 食べました。
美味しかったよ。



まぁ むぎがうるさい事!
何が欲しいの?


ロッコリ―だというから あげたら・・・


これ!
もう少し きれいに食べなさい。
まだ 残っているでしょ!




甘えんぼうむぎ・・・
抱っこして もみもみ・・・



そして・・・


パソコン中の私のアゴを ぷにょぷにょの肉球
”クイッ!”と自分の顔に引き寄せ・・・(甘い・・・〇スか?)
ザラザラの舌で ペロ!


ぎゃ〜!


痛いって〜!


その舌で舐めるのは 止めて欲しい!


本当に痛いんだから〜



わかったわかった〜!
むぎの気持ちは十分 わかったから〜!
お願いだから おとなしく抱っこされていてくれ〜
アンタは何もしなくていいから〜!


やれやれ・・・
本当に アゴを”クイッ!”とやるんですよ〜
ちゃんと自分の方に 顔をむけさすんですよ〜!
なにこれ?プレイボーイか?
どこで覚えてきた?(苦笑)
みんなも やるのかな〜?


あ〜ちょっと 違うかも?
人間は ”クイッ”と アゴを上げるけど
むぎは 下げます。
そこが ちょっと違うかもです。


まぁ そんなことは どうでもいいか〜


寝よう〜
明日は 久しぶりに用事がない日〜
寝だめしよう。
でも そういう時って 絶対起こされるよね〜


ゆっくり起きて 買い出し。
野菜と食料は もう少し頑張ろう!
明日は ドラッグストアだな・・・ 
ランちゃんのペットシーツ 買わなきゃ〜
洗剤も・・・




今日はこの辺で〜


おやすみなさい。


じゃ〜また 明日ね〜!


ぐんない!




一日1回 どれかひとつを
”ポチッ”とお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 

あ、私には いっぱい幸せが訪れましたよ!(笑)
ありがとう!



むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳6か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub