洗濯機から 柔軟剤の袋が―――ッ!

こんばんは!


いや〜今日は 本当に寝だめしました〜!
それにしても よく眠れるものだと
自分でもびっくりです。


これも おひとり様ならでは〜


誰の遠慮もなく 自分のペースで
生活できるのは 本当いいい!


何と言っても 家ではストレスフリーです。



今日は 身体と心を休め〜
DVD三昧!
幸せ〜!


でも 買い物だけはちゃんと行ってきて
ランちゃんのペットシーツと 洗濯洗剤
珈琲用のフィルター 消臭剤買ってきました。


洗濯で 一つ思い出した・・・
前回も 安いと思って洗濯洗剤を買ったら
あらら 柔軟剤・・・買ってしまった・・・


ウチは 柔軟剤を普段使っていないので
ハルカちゃんにでもあげようと思っていました。


それが 詰め替え用の口を開けたら
・・・!洗剤じゃなくて 柔軟剤!
まいったな・・・
でも 口を切ってしまった物はしようがない。
とりあえず 洗剤と離して(間違えないように)
棚の上に・・・


洗うものはランちゃんのマット1枚。
もったいないので 他に何か洗うものがないかと
探しに・・・その間 洗剤を入れて スイッチオン!


見当たらなかったので そのまま 洗濯機のふたを閉めて
部屋に戻りました。


30分後 ピーピーと終了の音。


マット1枚だから〜と思いつつ
出そうと手を入れたら 何かが触った・・・
え?マット?


ギャ〜〜〜ッ!
何 これ・・・!


見間違えじゃなければ 柔、柔軟剤の袋!


はぁ〜?!
マット1枚に 柔軟剤詰め替え用1袋!!
いくら何でも使い過ぎー!


は〜・・・・


どうりで 香りがハンパなく いい〜!
癒される〜!


いやいや そう言う問題じゃなくて〜


マットが 堅いもので 洗濯機がガタガタと
その時は 洗濯機のフタが開いていたので
まっ逆さまに〜♪ 柔軟剤の袋が落ちたようです。


でも 落ち着いて考えたら・・・
洗濯機のフタが開いていて良かった〜〜〜!


もし フタが閉まっていたら 洗濯機から
床まで その辺一帯が 柔軟剤だらけになっていて
その後始末が 想像しただけで 吐きそうです。
はたまた それが洗濯洗剤なら もっと悲惨な事に
なっていると思います。


そう言う意味では まず柔軟剤で良かったと思いました。
それと (落ちたのが)洗濯機のフタを開いていたので 
良かった〜!(すごいプラス思考!)


まぁ 何より 間違えて 柔軟剤のフタを
切らないのが一番なんですけどね〜


とりあえず 被害は最小限で良かった〜!
と言う報告です。


みなさんも気を付けてくださいね〜!


って 誰もいないか?
そんな事 やる人・・・( ´艸`)




朝 起きたら・・・
何これ?


ランちゃんロードが 分断ロードになっていました。



地震か・・・?


そう言えば ダ――ッ!ガタガタ!と走り抜ける音が
やけに身近で 聞こえていました。
これか・・・?
何回 往復したの?


まぁ 元気な証拠。
病気なら 動かないので
走り回っているうちは 大丈夫でしょう〜




今日の夕食は・・・


炊いたご飯はなくなったので
さて 何があるかな〜?


トッポギ!


裏の栄養成分を見ると 糖質80g?!
高い!トッポギ10本しか入っていないのに〜!


仕方ないので 他の食材で嵩増しをして
トッポギは 5本にしよう〜


代わりに野菜を多く入れます。
キャベツ 人参 玉ねぎ ニラ
豚肉 ちくわ おっと〜 こんにゃく!
チーズもね!


出来た!



これは どちらかと言うと トッポギ鍋ですね。
(あるの?そんなの・・・)


でも タレにチーズが溶けて すごくコクがあって
美味しいかった〜!このスープ 超美味しいので
明日 野菜と肉を足して もう一度 食べようと思います!
トッポギも残っているし・・・玉子入れようかな?



貴重なトッポギ・・・(笑)



ランちゃんにトッポギ 半分。
こんにゃく 人参 肉・・・味見(笑)



ごちそうさま!


明日も楽しみです。
食べる事・・・( ^ω^)・・・!


今日は 本当に寝た〜!


今日もよもちゃんで おやすみなさい。





ジュン姉のマンガ 更新されました。
応援よろしく お願いします!


今日はこの辺で〜


おやすみなさい。


じゃ〜また 明日ね〜!


ぐんない!




一日1回 どれかひとつを
”ポチッ”とお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 

あ、私には いっぱい幸せが訪れましたよ!(笑)
ありがとう!



むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳6か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub