ランちゃんロード( ^ω^)・・・

こんばんは!


何だか 風邪引きそう〜


ひどくはないんだけど
喉が・・・喉が エヘン虫なんですよ〜
めったに こんなことないんですけど
昨日の夜から どうも 咳払いばかり。


ちょっと 喉も痛いかも〜


なので 今日は プールも止めて
母のところも 中止しました。
もし 風邪っぽいのにうつしたら大変!


本当に喉だけ 調子が悪いです。
声がガラガラしています。
あまり 風邪を引かないほうなので
自宅待機です。


いやいや・・・
そう言う訳にはいかない!


ランちゃんの ペットシートがなかったんだった〜
洗濯洗剤もないし・・・
ありゃ〜自宅待機の場合じゃなかったわ〜


今日は スーパーじゃなくて
薬局と 100円ショップ コンビニ 
レンタルショップへ行ってきます。


出来るだけ 遠い所から回ります。
といっても まぁ 遠くても5∼6分。




一人ランチ!ちょっと ひと息・・・
サイゼリアで ランチメニューを。
ご飯は 小ライスを半分だけ・・・目安で80g
後は 鶏肉とサラダと コーヒーで580円!
やすッ!



いっぱい買った〜〜〜!

背中のリュック 右手にペットシーツ
左手に 100円ショップの商品・・・
ヤレヤレ…


どうだ〜!

ランちゃんに関したモノだけ
並べてみました。


商品の上を歩くのは 止めてください。



私はこれから 工作の時間です。
矢印のある物は ピクニックシートです。
これで ランちゃんのシートを作ります。


布団とかマットを敷いているのですが
オシッコがマットならず 下まで通ってしまい
床が腐る・・・


洗えるものはいいのですが 床は気づくのが
遅れると 取り返しのつかないことになります。
それで シートを敷こうと思い 100円ショップで
何か使えそうなものを探してきました。


ただ折って テープで四角く角を作っただけですが
これなら 床まで通さないでしょう〜
汚れたら 拭けばいいしね〜



さて これから ランちゃんロードを作ります。


ちょっと〜〜〜!
なんで そこでひっくり返ってるの〜!
掃除中!
マットから はなれて〜!



ほら できた!



ランちゃん ここだけ歩いてね!
(そんな訳ないか〜( ´艸`))



ランちゃ〜ん!



これ・・・面白い!
すごく気に入りました〜!
このスリッパ もっと欲しいな〜(笑)
歩くたびに 色んな所 きれいにしています。
きっと 毎日取り換えれば いいのでしょうけど〜
靴下とモップとスリッパと 3つの仕事をしてくれる
便利グッズですね。




ちょっと バカにしていたけど 
ごめん!
私が悪かった!(笑)
すごくいいわ〜!
ホント! また買ってこようかな( ^ω^)・・・
片方だけ108円 両方で216円!




さて 夕食です。


こんなのがありました。
もらったのかな〜
ジュン姉かな〜?




とにかく 初めての体験カレー!
全然 見当もつかないけど 箱の裏のレシピを見て
作ってみました。


どうよ〜(笑)
それらしく見える?
ご飯は 中に入っています(玄米80g)



まぁ・・・
そこの洋ネコ(=^・^=)(=^・・^=)たち・・・
ここで 水を飲まなくてもよくね?


ピーマンのきんぴら    ↑



はいはい
よもちゃんは コップがいいの?
でも むりだわ〜


コップに手をかけて こぼしそうになるので
慌てて 押さえているところです。
(仕事が増えるので〜)



う〜ん
ランちゃんの食べれるものは
ちょっと・・・無理よね〜
むぎが残した レタスでいい?


あ〜
味ね〜食べたことがない味でした。
卵がフワフワなのは 美味しい〜
味は カレー味でちょっと辛いですが
卵の甘みがあり 甘辛カレー味ですね。
子ども用にはいいかも。


肉はナシで カニが入っているんだけど
ちょっと 細かすぎて・・・時々 口の中で
殻が 自己主張!(笑)


面白いのは 卵も入っているけど 牛乳と
片栗粉(水も)も入っっています。
ふと・・・本当に タイでは このカレーを
食べているんでしょうか〜
色んな食べ物があって面白いですね!


ごちそうさま!
また 何か 見た事もないような
食べ物 作ってみたいですね。
どうぞ ご一緒に〜!(笑)


ちなみに尿糖は(ー)でした。
このまま 何も食べないで寝るといいのですが
何か 入るよね〜コーヒー 紅茶・・・



むぎ・・・
テレビが見えません。


捕まえちゃうよ〜!


捕獲 成功!





さて・・・
ランちゃん?


ちゃんと 寝ていますよ〜
シートも買ったし 床も汚れないし
ゆっくり寝てね〜!



そう言う事で 今日はこの辺で〜


声はまだ ガラガラ声ですが とても元気です。




また 明日も元気にお会いしましょう〜

おやすみなさい!



ぐんない!


では また 明日ね〜!


一日1回 どれかひとつを
”ポチッ”とお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 

あ、私には いっぱい幸せが訪れましたよ!(笑)
ありがとう!



むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳3か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub