どこを歩けばいいんだ〜?

こんばんは!


昨夜は 雨が降ったようですね。
朝 道路に水たまりができていて
ビックリ!


く〜!
今日は 朝 ゴミの日 間違えて
二度寝してしまいました・・・トホホ。


めったに間違えないのですが
私の中では 水曜日・・・
雑紙は溜まってないから いいや・・・と
二度寝して ハッとしても
今日が一体 何曜日なのか?
木曜日だった・・・


いつもサークルがある日なんですが
祝日で休みなもので 全然意識がなし。
午前10時位になって 木曜日だと認識。


やれやれ・・・
燃えるゴミ1袋 改めてまとめて
ベランダに置いた大きなポリ容器に
一時保管しました。
ここ数日 気温が低いのは助かります。
次回月曜日は 2回分のゴミ出し
がんばります!



結構 今 風邪が流行っているんですか?
それを聞いて 薬箱を探して 喉の薬
飲みました。明日から 仕事3連勤なので
他の人にうつしても ひどくなっても困るので
”早めのパブロン”っていうけど 家には
パプロンはありません。


ちなみに 薬って改めて見ると
かなり・・・古い・・・
いつもらったか(病院から)記憶になく
年月日を見たら ”えええ〜!”というのばかり。
2〜3年前というのは 普通にありました。 


このままだと あと数年もこのままだわ・・・
かろうじて 喉の薬は昨年だったので
新しいほうでした。


早く治そうっと〜


今日は 本当に自宅待機。


ランちゃんお散歩だけ。
小雨が降ってるし 寒いですしね。



散歩の後 草アレルギーに負けないように 
眼や口の周り 手足 お尻の周り・・・と
ウエットティッシュで 拭いてやります。
ちょっと前 やはり あごのところが赤くなって
毛布にこすっているので おかしいなと思ったら
赤くブツブツになっていました。


それで 消毒液(病院の)や 薬を塗って
いたら 少し治まりました。
早め早めの手当が良かったようです。
昨年は あごとか 眼とか・・・
赤くなって毛が抜け 見るも無残で
可哀想な事をしました。


今年は そんな思いはさせないように
もう 塗り薬も(病院と同じ)ネットで
買って 準備万端!
病院では 3gで1,080円しますが
ネット通販で 1400円(送料+税)で2本買えました。


しかし これから 草の季節は長いですよね〜
アスファルトは 膝に悪いと言うし 土には草が
生えてアレルギーだし・・・どこを歩けばいいんだ〜!
なかなか 悩ましい問題です。
この時代 ワンコにとって生きにくい昨今ですね。


 
うっとりランちゃん
特に お尻周りを拭いてやると
虚脱状態・・・(笑)
全身の力が抜けてしまいます。






さて 今日の夕食です。


今日は 久しぶりに 春巻きを作りました。
油がもったいないので 少ない量で
揚げ焼き。3本だけ 作りました。
(1本は 予備)


後の7本?
明日 ハルカちゃんとアサヤンなので
休憩時間に 材料だけ持っていって
作ってあげようと思い 冷蔵庫の中です。


それと 具だくさん春雨スープです。
白菜 人参 シメジ 玉ねぎ
ベトナム風のスープの素があったので
ラー油をかけてみました。
ちょい辛スープです。



今日はこれだけです。



この間 ヒロミちゃんと洋ようさんが来た時
”夕食の量が多い”と言われましたので
少し 少な目にしようかと努力中!
食べ過ぎてしまいますしね〜



ふふ・・・
今日は むぎもよもちゃんも
近寄ってもきません(笑)
やはり 匂いが違うのでしょうね〜


ランちゃんは 食べられるものなら
何でもOK!


でも・・・
ランちゃんが食べられるものと言っても・・・


ごめん ご飯でいい?
玄米ご飯を あげました。


ごちそうさまでした!
明日も 春巻き食べます!
7本あるからね〜



さて 昨日は むぎの写真が多かったので
今日はよもちゃんに カメラを向けてみました。






すごい!大胆な寝方・・・
さすが 王子は違う!(?)




今もみんな 寝ていて静かです。
熟睡です。
でも 後少しで3匹とも並んで待っているでしょう。
私の背中に視線が突き刺さります。
それでも ダメなら むぎやよもの手が出て 
私の腕を引っ張って”ごは〜ん!”と言います。



その前に 終わらせたいと思います。


では みなさん 残りの連休 楽しんでくださいね!


事故や 病気になりませんように〜!




また 明日も元気にお会いしましょう〜

おやすみなさい!



ぐんない!


では また 明日ね〜!


一日1回 どれかひとつを
”ポチッ”とお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 

あ、私には いっぱい幸せが訪れましたよ!(笑)
ありがとう!



むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳3か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub