一日中 ランちゃんの事を考えていた日・・・

こんばんは!



遅くなってしまいました!


昨日のランチ会 参加のみなさん
お疲れさまでした!
楽しかったね!
是非 来年も 元気に会いましょう!



今日は 何となく ランちゃんの日です。


先日 ランちゃんの介護スカートを
作ってから 製作意欲に火が付きました。


今日も ランちゃんの介護グッズを作ろうと
まずは 100円ショップへ。


新しいネックウォーマーに・・・




スカートをつけて・・・
ここだけ 手縫いです。
これは 接着テープでは できない・・・
でも くっつけるときは使いました。


できた!
スカートのピンクの縁取りも
全部 テープです。
だいたい 1時間半弱で できます。




ランちゃん ごはんだよ〜!

おいで〜
ちょっと モデルになって〜!

横向き・・・


むぎ付き・・・




次は・・・


ランちゃん用の スリング作りました。
こちらも 針と糸は 最後の金具の所だけ。


ランちゃん ちょっと モデルいい?
寝ていたのにごめんね〜



雪道で カートが使えない時
やむなく タックシーで行かなければなりません。
その時やっぱり 抱きかかえるのに
ランちゃんを入れる袋が必要です。

運転手さんにも悪いですし まぁ マナーでしょうか〜


自撮りです。
暗いな・・・


両手が使えるのは 大変便利です。



そして こちらは・・・・
ランちゃんロード・・・



脚が弱ってきているので 床が滑って
歩きにくそうなので 滑り止めのシート
買ってきました。


これは いいですよ!
1枚108円で 2mあります。
私は3枚 買いました。
ランちゃんも 滑らずに上手に歩いています。
うん! これは 私的にヒットですね。


しかし 難点は・・・
私とランちゃんには問題がないのですが・・・
普通に生活する分には 大丈夫なんですが
よもちゃん・・・いや 主にむぎが走ると
ぐちゃぐちゃになります。
そのたびに 直さなきゃいけないというのが
少々 めんどくさい!


でも ランちゃんが 滑らず」歩けるのは
願ったり叶ったりです。


そんな訳で 今日は一日 ランちゃんの事を
考えて 過ごしました。


余った端切れにアイロンをかけ
10cm四方に測って切ります。
パッチワーク風のクッションでも作ろうかしら?
さすがにこれは アイロンとテープでは
無理そう・・・


残った布をしまおうと思ったら・・・


よもちゃん アンタ いつから
イカになったん?


ジャマなんだけど・・・


さて今日の夕食は・・・
昨日の残りのハンバーグです。
まぁ 普通のハンバーグ!



今日はタチの味噌汁 つくりました。
美味しかったぁ!


そうそう・・・
カボチャ汁粉 作ったよ!

白玉粉が見つからななくて 
な、なんと!トッポギを投入!
モチモチして美味しかった〜




食べ過ぎちゃった〜!
いかんいかん!


そろそろ 遅い時間なので 寝ることにします・


では この写真で おやすみなさい〜!


珍しい・・・むぎが写りこんでいない・・・





明日は サークル今年最後の例会です。
終わった後 みんなで 食事に行きます!
1年間 おつかれさんでした!



では みなさん おやすみなさい〜!


ジュン姉の「ヨーロッパたびごはん」
次回は 22日(木曜日)見てね!
あっ!今日だ!
時差があるから 朝はまだのようです。


その中の1ページに よもむぎが さりげなく登場(笑)
今回は はたして・・・いるかな?
ポチッとお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 

ぐんない!  


では 寝ます。


おやすみなさい!