ランちゃん 介護用スカート!

こんばんは!


今日は本当に サラッとです。


ちょっと 作業をしていたので 遅くなり
まだ片付けが終わってないので これを終わらせてから
片付けます。


まず 今日は休み〜 
明日のランチ会の買い物に ジョンママが
車を出してくれて すごく助かりました


背中にリュック。
手に荷物3つ・・・どこの買い出しオバサンだ〜?
私だよ〜!(ひとりノリ ツッコミ・・・)


その前に腹ごしらえ
久しぶりに インドカレー屋さん
そのカレー屋と言えば ナンでしょう〜!


相変わらず 大きい〜〜〜〜!

私は 今日のお勧めカレーセット。
チキンと豆・・・



ジョンママはすごい!
この色は すごい!
チキンとほうれん草なんだって〜
確かに カレーに味はする・・・




さて 行くぞー!


まずは 激安八百屋さん
本当にここは 安くて助かります。
メモ通りに 買い忘れがないように〜
やはり メモは必要だわ!」


2件目は 100円ショップ
買う予定はなかったけど 気が付いたら
ジョンママ以上に買っていました。 


3件目は 生鮮卸スーパー
ここで 肉類を調達。
テンション上がります。
いつものところより 安いので大助かり!


最後は 私の家のすぐ近くのリサイクルショップ。
16日から 今日まで 3回目・・・
大したものは買わないんだけど 今日は 
田楽用の串を・・・50円でした(笑)


すっかり 夕方になってしまいました!
ありがとう!
ジョンママ!


さて・・・・
買い物したものを出して 明日の準備もちらちら・・・


実は 明日の事も 気になる所ですが
ランちゃんの足も気になり ご飯を食べる時
イス?を用意してあげました。



これは よもむぎの爪とぎの使い古し(再利用!)
2つ重ねて テープで留めたら ちょうどいい感じ。
これなら 立ち上がれるかな〜


それと・・・・
今 ランちゃんの お助けグッズ!
ネットで買えば なんてことないんですが
ランちゃんは 姫だから 可愛くなくちゃ〜


それで さっきまで 製作中
やっと できました!


倒れた時 このリボンのところを持って
起こしてやります。介護スカート・・・かな?




ちなみに 驚くかもしれませんが
ほとんど 針と糸は使っていません。
ギャザーを寄せた時くらいです。
じゃあ 何?


実は アイロンと接着テープのみです。
裾も全部 アイロンをかけてから
接着テープをおいて 又アイロンをかけます。
しっかり くっつきます。
すごい楽だし とにかく 早いです。
ミシンより早いです。


できるものですね〜


これなら 介護用のグッズには 見えないでしょう?


ちょっと支えてやれば 立てるし まだまだ
いけますよ〜!部屋の中も せっかく カーペットを
はずしたのですが 滑って 歩きにくいので
滑り止めのシートを買って ランちゃんの歩く通路に
敷いています。まだまだ 足りないな〜
また 買ってこよう〜100円ショップですから〜


そんな訳で 今日は買い物と 趣味の工作で
一日が終わりました。楽しかった〜!


ずいぶん 切れ端やら糸クズやらで 
散らかってしまったので
これから 片付けます。


明日のお客さんは5人ですから〜
最近になく 多いです。
とりあえず 料理 頑張ります!



では 今日はこの辺で〜

今日は背中ばかりで 顔が映っていないので 
最後はランちゃんで・・・(笑)


この頃は いつも このポーズです。
楽だよね!


みなさん おやすみなさい〜!



ぐんない!


ジュン姉の「ヨーロッパたびごはん」
その中の1ページに よもむぎが さりげなく登場(笑)
わかった人は ポチッとお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 

ぐんない!  


では 寝ます。


おやすみなさい!