むぎに そっくり!

こんばんは!


お暑うございます!

今日も夏日です。


こんな日は ここが一番です!
そ〜う プールです!


お昼近くに ジョンママから 
「プール 何時に行く?」と言うラインが入りました。
なので 久しぶりに 一緒に行くことにしました。


顔を見て あいさつ代わりに
「痩せた〜?」
すると お決まりの返事。
「痩せるわけ ないっしょ!」


まぁ 聞かなくても わかっているんですけど
一応 挨拶なので〜(笑)


ヒマだったり 結構 出かけたり
専業主婦の生活を 楽しんでいるよう〜
まぁ 今まで 20年以上も 仕事をしてきたんだから
ちょっと 休んでみるのも いいですよね。


でも 今も 前も変わらないのは
「いや・・・今日の晩ご飯 何にしよう・・・・」
やっぱり 毎日の晩ご飯には 頭を悩ましているようです(笑)
大人4人分は なかなか大変な事だと思いますよ〜
頭を使って 身体を使って・・・がんばれ〜!


喋りながら歩いていたら あっという間に
時間が経ちました。
「お腹が空いたね お昼を食べて帰ろう〜」 
と言う事で 近くのスープカレー屋さんへ。



ちょっと いまいちだな・・・
メニューの写真と ちょっと 違い過ぎてない?
あれ〜?と言う感じでした。



これから歯医者さんへ行くと言うジョンママと 
ここで別れて 私は買い物をして帰ります。


ただいま〜!


これから ランちゃんのおシッコに行ってきます!


たま〜に ランちゃんが家の中をカシャカシャと
爪の音を立てながら じゃれてるように 
走っている時があります。


何だか嬉しそうで 見ているほうも と〜っても
嬉しくなります。だって 目がイキイキしているんですよ〜
途中 よもちゃんにぶつかりそうになると
よもちゃんを ハフハフ言って 追いかけます。
よもちゃんは 慣れたもんで 悠々とかわします。


むぎに追いかけられた時は ビューンと疾風のように 
駆け抜けます。その早い事!
ランちゃんが追いかけてる時は 小走り程度で
余裕です。それを見ているのも 面白いですね。


案外 二人は仲良しに見えます。
よく並んでいますしね。



私が パソコンの前にいると も〜〜〜!
大変です。よもちゃんは いつもの指定席に陣取っていると
むぎも必ずやって来て パソコンの上を歩くのです。
いくら 防いでも この狭い机の上 猫2匹と
パソコンの共存は無理というもの。
画面がいきなり 替わったり飛んだり 電源が切れたり
ホント! 壊れるわ!記事だって 消されたことあるし・・・


もう 勘弁してくれ〜〜〜!



パソコンだけ持って 退避です。
テーブルにパソコンを持って行きました。
 


すると ほら・・・
やってきましたよ〜



ほら これで遊んでいて〜!


むぎが2匹〜〜〜!



昨日 rikoさんの家に行った時 あまりに
むぎに似ているので もらってきました。
これは 体型がロシアンブルーですよね。
むぎにそっくり!



よもちゃんにも 紹介しました。


よもちゃんが小さな虫を見つけました!
その反応は すごく早くて 正確です。
ウチのハンターヨモです。
今日 2匹発見!
力を合わせて 退治しました!
えらいぞ よもちゃん!




さて 今日の夕食です。


今日もお弁当にしてみました。


こんなお弁当はいかがですか〜?



おかずは小松菜と小女子のお浸し
人参のマリネ
鶏チャーシュー
肉巻き茹で玉子
カボチャ トマト レタス
です。


ついつい ご飯を食べ過ぎてしまいます。
そこがヤバい!


え?!
こんな時間?!


明日は仕事だわ 寝なくっちゃ!


みんな寝るよ〜!

お夜食?
ハイハイ!少しだよ〜!


では おやすみなさいませ〜!


では またね〜!



一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(6〜7歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

ランちゃん(14歳8か月)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

よもちゃん(8〜9歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


いよいよ 発売となりました。
告知&お礼漫画が更新されました。
http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/tk.html

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub

発売日:2017年7月7日
漫画タイトル:ヨーロッパたびごはん
作者名:ながらりょうこ
出版社:イースト・プレス     


みなさん 体調管理 気を付けてくださいね!

ぐんない!