家族 3年ぶりのごたいめ〜ん!

おはようございます!


昨日は 失礼しました〜!


写真の取り込みをしているうちに
眠たくて 何が何だかわからなくなり
ダウンしてしまいました。


まぁ その前まで ジュン姉たちが
よもちゃんたちと遊んでいました。


気になる結果から〜


さて 約3年ぶりのよもちゃん むぎと
ジュン姉夫婦との再会
どうだったと思いますか〜(笑)


答は・・・・


まず 用事があって ジュン姉が
午後2時過ぎに来ました。


むぎは吹っ飛んでいましたが ちょっと半信半疑(?)
よもちゃんは ジュン姉のところへ
すぐ近寄って スリスリしていました。


これは わかったのだと思います。
その後も 抱っこしたり そばにいたので
認識していたと思います。


そのうち ご飯を食べたジュン姉のところへ
むぎも離れず 相変わらずの風景(笑)


そのうち ジュン姉に 段ボールと
おもちゃで 遊んでもらうよもちゃんとむぎ。
あ〜ランちゃんも参加!






むぎたちは 慣れたもので 
ものすごいスピードで 飛んだり跳ねたり・・・
遊ばせ方が すごい上手!


ランちゃんも 結構一緒になって
おもちゃを追いかけたりして 楽しそう〜


でも ルールを知らないので 一度咥えたおもちゃを
放そうとしません。すると よだれでベタベタ・・・(笑)
それでも 一緒になって遊ぶ姿は 可愛いです!



夜になって じゃーきーさん(ジュン姉夫・日本人)も
やってきました。よもむぎが可愛くて 可愛くて・・・
「よもちゃ〜ん」と 声をかけます。


するも よもちゃんが 名前を呼ばれるたびに
”ミャ〜ン”と 返事をするんですよ〜
これにはビックリ!
よもちゃんは 以前から お父さん(じゃーきーさん)が
大好きだったようです。甘えるように そばを離れません。


犬のように ストレートにじゃれる訳ではありませんが
その様子は 見ていても伝わってきます。
むぎが来る前 ずっと ジュン姉とじゃーきーさんに
3年くらい 可愛がられていたよもちゃんです。


そのあと 赤ちゃんだったむぎが来て 家族が増えました。
しかも やんちゃで 子猫の時から よもちゃんに
とびかかっていった猛者(?)むぎです。


この顔を見たらね〜(笑)


再会というより 抱擁ですね〜(笑)

むぎも〜!
むぎちゃん もっと 嬉しそうな顔 しなさい(笑)


久しぶりに会った家族のようです。
あ、私も 家族か・・・ 



ジュン姉が 段ボールにハサミで 穴を開けて
よもちゃんたちの遊ぶおもちゃを作ります。
さっそくむぎが入って 遊んでいます。
シッポ・・・・(笑)
いや!手だった!


ジャーキーさんが来てから 1時間以上も
よもちゃんとむぎ 時々ランちゃんで
遊んで いました。
そのうち ランちゃんは 休憩。
何か音がすると思えば 
ランちゃん 高いびきでご就寝(笑)はやっ!


名残惜しそう・・・
じゃきーさんの実家へと帰る二人・・・
また おいで〜!


よもちゃん 心なしか 寂しそう・・・
気のせいか・・・


クタクタになるまで 遊んでもらい
みんなぐったりして 眠ったようです。
あ・・・私もね〜(笑)



話しは戻って 2時過ぎにきたジュン姉。
「ご飯は?」
「食べま〜す」
何も 用意はしていなかったので
とりあえず ある物で〜


ずっと 食べたかった納豆も〜!


そして 夕食は 海鮮のり巻き
稲荷は リクエスト。


稲荷を煮た煮汁が残ったので
もったいないので ゴボウのきんぴら
ひじきの煮物を作りました。
あとは 口直しに千切り長芋。
生春巻きも。


残ったのは 持って帰ってもらいました。



今回は 7月上旬「ヨーロッパたびごはん」の
単行本発売についての 打ち合わせのようだったようです。
忙しいようですね。


札幌でも 紀伊乃国屋などの大型書店などで
販売していただけるようです。
マンガ作家として 次回作品に繋がるひとつの山になり
これからの生き方に 大きく影響するでしょうね〜


微力で応援することしかできません。
祈るのみです!



さて これから 筋肉を鍛えに行ってこようかな〜(笑)
体重が なかなか 動きません。
まぁ 食べていますからね〜ここよね〜


では 朝の挨拶は この辺で〜


じゃ〜 またね〜!



一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 うふ!



むぎ(7〜8歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

ランちゃん(14歳6か月)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

よもちゃん(8〜9歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
                         
じゃあね〜!