よもちゃんは 虫取りハンター!

こんばんは!


今日は8月2日・・・
何だか 夏になったり 秋になったり
暦は8月・・・


早い事!
北海道は あと半月もすれば 夏は終わりです。
お盆が終われば もう 秋の気配を感じる日々です。


年 取るよね〜


今日も暑い中 仕事へ行ってきました。
そんなに 忙しい訳ではありませんでしたが
やる事がたくさんあるので 時間が経つのは早いです。


今日はゆずママが 14時半に来てくれるので
30分 早く上がりました。



ただいま!
ランちゃん よもちゃん むぎ〜!


ちょっと お母さんは休憩です!


ランちゃん オシッコ行くから ちょっと待ってね。




ほら 足もきれいに拭いたよ〜


え?あまり きれいじゃないって?
だって この足で 14年9か月も毎日歩いて
きたからね〜 仕方ないよね〜


そう言えば 昨日のあのむぎにそっくりな
ロシアンブルーの猫


これは 実は 栓抜きなんです。
最近 栓を抜く機会もなくなりましたよね。



rikoさんの家には まだまだお宝が眠っていそうです(笑)


その横で よもちゃんの目が 光ります。




真剣 そのもの!




私の眼には 見えなくても ちゃんと よもちゃんの
目の先には いるんですよ〜
さっきも よもちゃんに教えられて 1匹 やっつけました。
本当によもちゃん 頼もしいわ〜




さて 今日の夕食は・・・
masakoさんから頂いた 粕味噌の残りが捨てられなくて
豚肉を漬けておきました。


今日はそれを食べようと思います。

出来たよ!

美味しい!
全然 OK!
豚肉も 柔らかくて GOOD!
リサイクルしちゃいました〜!

それと 生春巻き
グリンレタスが たくさんあったので
その消費が課題!


後は納豆キムチ!

ご飯は残してしまったので ランちゃんに食べてもらいました。


ごちそうさまでした!




明日は 手話サークルの日です。
この頃少し 人数が少なくなってきました。
みんな 戻ってこないのかな〜


あ、会費 払わなくちゃ・・・



さて そろそろ 寝る事にします。
燃えるゴミの日 忘れないで・・・と。



では みなさん おやすみなさい!

では またね〜!



一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(6〜7歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

ランちゃん(14歳8か月)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

よもちゃん(8〜9歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


いよいよ 発売となりました。
告知&お礼漫画が更新されました。
http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/tk.html

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub

発売日:2017年7月7日
漫画タイトル:ヨーロッパたびごはん
作者名:ながらりょうこ
出版社:イースト・プレス     


みなさん 体調管理 気を付けてくださいね!

ぐんない!