萎れたグリンレタスが・・・・シャキ!魔法か?(笑)

こんばんは!


今日は寒かったです!


朝 管理人のオジサンに
「寒いね〜雪 降って来るよ〜」と
言われましたよ〜


確かに 秋の終わりのような
冬を感じる寒さでした。


ちょっと厚着をして ランちゃんと散歩です。
朝起きたら ランちゃんのシートが濡れていなくて
”お〜!オシッコを溜められる?!”
慌てて カートに乗せて 外へ出ました。


いつもは財布を持たないのですが
今日は 持ちました。


まだ 9時・・・かな?


もしかして あの八百屋さんが
開いていたら 買い物をしようと思います。


ランちゃんは カートに乗ってお付き合い。
私は ウォーキングを兼ねて〜


あ、開いてた〜!
9時オープン? 
お姉さんが 店内の商品を並べていました。


え?
玉ねぎ 1袋50円?(小さいけど)
じゃが芋も1袋100円!


嬉しくて〜と言って 買い過ぎてはいけません。
押さえて押さえて〜


さて ランちゃん お待たせ〜!
帰るよ〜


荷物が重たい!
カートにぶら下げたら 車がひっくり返りそう〜
すると ランちゃんが歩くと言い出したので
ちょっと カート貸してね。


あ〜 ラクチン!
ランちゃん えらいね!
さすが お姉さんです。
ありがとう〜!
助かったわ!



さてさて・・・
何を買ったでしょう〜


今日は これだけ〜!






安くないですかぁ?



ちなみに こんなよれよれのグリンレタスもあります。
普通 スーパーでは ハネ品か見切り品ですよね。
でも 100円には勝てません。



でも 大丈夫!
私がおまじないをかけると 元気になります。


では 1,2,3!


はい!
この通り!



片手に持ち切れません!



だから 多少 元気がなくても大丈夫!

この半分以下のグリンレタス
近くのスーパーでは 半分以下でも まだ324円も
して 買えません。でも コレが100円なら
十分でしょう〜


その謎は・・・
みなさんご存じの事と思いますが 
タネ明かしは こちら。



水を張ったボールの中に 入れておくだけ。


後は放置・・・2時間位?
本当は 忘れていました。
2時間して 台所へ行ったら こんなになっていました。





それは いいんだけど 食べきれない!
私一人とむぎだけじゃ無理よね〜
ランちゃんに 食べてもらおうかな〜
まぁ 茹でてしまえば ほんの一握りになりますけどね。
明日 ランちゃんのご飯 作ろう〜!



さて・・・
パソコンを使っていたら すごく眠たくなって 
ベッドを見たら よもちゃんが・・・




よもちゃ〜ん 一緒に寝かせて〜くれ〜



お!
いいみたい!
そこにいてくれました(嫌なら 行ってしまいます)



するとそこへ 黒いギャングがやってきました。
捕まえて 抱き込みます。



逃げませんね〜



舐めなくていいから 寝よう〜




こうして しばしの間 よもちゃん むぎと
三人で お昼寝タイム!
気持ちいい〜〜!


1時間位 そのままでいました。



そうそう これから プールへ行って来るんだったわ!


ちょっと寒いけど 行ってしまえば
どうってことはない!


早めにご飯をあげて・・・

え?
ランちゃん オシッコ?
出るの?
よし!行ってこようね!




では プールへ行ってきます!


さすがにこの時間空いてる!
40分くらい ウオーキングコースは
私一人貸し切り状態!
そりゃあ そうよね〜
午後6時に プールで歩いているオバサンは
普通は なかなかいないですよね。


みなさん 食事時間ですもの〜


私が帰る時は あの広いプールで
泳いでいる人は一人!
後は監視人のお兄さんだけ。 


ごゆっくり〜!(銭湯か〜?)
〜なんちゃって〜(笑)


でも これから 仕事帰りの若い方で
にぎわうのでしょうかね?
オジサン オバサンは 午後6時が限界のようです。


さて 帰って夕食です。 
目の前のスーパーは 素通りです。
出来れば週一で 足りないものは コンビニで
間に合います。値段もコンビニの方が安いんですよね。


それで 今日は 八百屋さんで買ってきた
50円の高野豆腐を使って 豚肉で巻いてみました。
グリンレタスがあるので 水で戻した高野豆腐を
包んでから 肉で巻きました。


横は ふきのとうのすり身包みです。
しかし 火を通し過ぎて 外葉が黒くなってしまい
チョット見た目悪しです・・・・トホホ


こちらも買ってきたじゃが芋で
肉じゃが〜!
白滝で 嵩増し。

明日の主食になりますね。


久しぶりに 玄米に黒豆 雑穀米を入れて炊いてみました。
・・・黒いな・・・(´;ω;`)ウッ…



ごちそうさまでした!


あのね
豚肉で巻いた高野豆腐ってね
味を付けてないと あの食感がないと
知っていた?
カスカスしないんですよ。
塩分が入ると 元の味に戻るのですが
このままだと フワフワしているんです。
不思議ですね〜



さて 時間なので お終いにしますね〜


明日は サークルです。
がんばって勉強してきま〜す!


おやすみなさい!



ぐんない!


では また 明日ね〜!


一日1回 どれかひとつを
”ポチッ”とお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 

あ、私には いっぱい幸せが訪れましたよ!(笑)
ありがとう!



むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳3か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub