前にむぎ 後ろによもちゃん・・・

こんばんは!


今日の日中は 真夏のような暑さでした。
Tシャツ1枚で 歩けますが 
夜になると やはり グッと気温が下がり
寒いですね。


今日は 土曜日。
仕事の日でした〜!


忙しいんじゃないかと 少し 緊張しながら
間違わないように 待たせないように 
短時間で出せるように 意識して仕事をしました。


朝 社長がきて 先日の大変な状況を
説明してくれました。何人ものお客さんが
待たされ過ぎて 料理が出来たのにも関わらず 食べないで
怒って帰ったり 返金を求められたり 怒鳴られたり
正面を向かず 厨房をにらみつけていたお客もいたそうです。


社長曰く・・・
「あれで ずいぶん お客さんを減らしたと思う・・・」


一種の事故ですね。
社長 ファイト!


あの日 1時には家に戻っていたので
連絡がくれば すぐ行けたのに・・・と思うと
ちょっと 悔やまれますね。


なので 失ったお客さんを取り戻すためにも
今日は頑張って やりました。


カウンターで 注文を聞いてる段階で
もう調理を始めます。
チャーハンを作りながら 味噌ラーメンを具材を
フライパンに入れ もう一つのフライパンに
豚肉を並べ 生姜焼き定食を準備。
焼いてる数秒の間に ご飯とみそ汁を付け物を
セット。この3品を 5∼6分で出せます。


段取りですよね。
頭の中で 火の通りを考え もし1分あるなら
下膳口の食器を下げたり 洗ったりもできます。
自然に 身体が動きます。
経験ですかね〜
だから 疲れるんだわ きっと・・・




あ〜疲れたよ〜!
休憩!


横になっていたら むぎが来た・・・


むぎ おいで〜遊ぼう〜
こんな動物 いなかった?(笑)



可愛い〜〜〜!
されるまま・・・ぬいぐるみか?(笑)



うん? 
何だか 足元が暖かい・・・
ここにも 何か います。


今日は よもちゃんです(笑)



しばし このままで いました。
私が 眠りそう〜〜〜


いかん いかん!


ランちゃんの散歩に行ってきます!


この頃 1日3回 散歩。


家では パンツのランちゃん。
こちらも 一日4回は 取り替えます。


赤ちゃんのようでもあり 介護のようでもあり
可愛いいメンコちゃんです。
私が帰ってきたら ちゃんと 目を見て
挨拶に来るし 大した変化です。
ウチの子 ランちゃんです。



さて ご飯支度の途中ですが これから
ランちゃんの病院へ 薬をもらいに行ってきます。
こちらは 心臓の薬なので 高額です。
一日分(3種類)800円の薬・・・これで 命 つないでいますから
本当に 貴重な薬です。 


私のウォーキングには いい距離です。
往復30分。イヤフォンで 林部さんの曲を聴きながら
歩きます。いや〜いい時間だった〜!


ご飯 ご飯 私のご飯!(笑)


今日は 粕味噌にスーパーで買った鮭を漬けておきました。


それと 肉じゃが〜!
義姉(の畑)から じゃが芋 玉ねぎ インゲンもらいました!
じゃが芋が すごく 甘くて ホロホロ〜!
美味しいわ!


それと 同じく義姉の畑の青ネギ
たくさんあったので 茹でて 小女子で和えました。



美味しかった〜!
鮭も じゃが芋も 美味しい!
さすが北海道!
やっぱり 野菜はいいなぁ〜!
美味しいもの・・・ね!


むぎが お皿に手を入れるので
今日は 洗面所で待機!
5分くらいで 食べ終わらせます。
(結構 あわただしい・・・)



さて 明日は 一週間ぶりの(?)休みです。
まず プールよねぇ〜
用事や 仕事があるとなかなか 行けないしい・・・
会費が無駄にならないように 行ってきます。



お!
丁度 12時だわ〜


キレがいいところで 今日はこの辺で〜


今のよもちゃんとむぎ。
ケンカ しないのよ〜
って 背中合わせか・・・・(笑)




いつも 読んでくれて 応援してくれて
本当にありがとうございます。


では みなさん おやすみなさいませ〜!


まったね〜!



一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(14歳9か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub

みなさん 体調管理 気を付けてくださいね!

ぐんない!