暖かい秋の日の休日

こんばんは!



3日目 最後の休みでした。


今日は 暖かいと言ってもいい日でしたね。
全国的に 暖かかったようですね。
早速 シーツとボアの毛布 洗濯をして
ベランダに干しました。


今日の予定は ジュン姉のところに
頼まれた荷物を 送ります。
今回は 可愛い靴下を捜して 入れました。
寒くならないうちに届くといいのですが〜


郵便局へ行くので さて 出かける用意をします。
ジムと郵便局は その距離1分!
近い!


エアロバイク30分+ッ水中ウォーク30分で
いこうと思います。
なので 先に水着を着ていきます。



うまく 予定通りに行きました。
そんなに目に見えて 疲れたと言う事は
ないですね。
まぁ たった1時間 身体を動かしただけですしね。


身体が慣れたら 少し時間を延ばそうかとも
思っています。



歩きながら 今日の献立を考えます。
(暇なので〜)
あるのは 鶏肉 じゃが芋 さつま芋・・・
そうそう・・・今 玄米ご飯のスイッチを入れてきたので
ご飯もあります。


よし!
決まった!

今日は 食品は買わずに ランちゃんのオムツの中に入れる
パット(大人の尿もれ用)と猫砂・・・
パット売り場で じっくり選んでいたので
きっと 私が使うと思っているでしょうね〜
まだ 大丈夫ですよ〜!(笑)


一ヵ月に 結構 使いますね。
一日に3〜4枚 使っています。
その間 外にオシッコにも行きます。
軽い時用と 昼用 夜用と3種類を使い分けています。
人間だと 保険の対象になるようですが
ワンコじゃねぇ〜


暖かな秋の日です。


元気に散歩です。




おつかれ おつかれ〜!

頭が はみ出しているよ〜



よもちゃん
どこに入ってるの?
ティッシュが つぶれて出てこなくなるよ〜







さぁ 今日の夕ご飯は〜
歩きながら 考えたメニューです。


今日のじゃが芋は ここ。
普通のフライポテトです(笑)


それと 鶏から揚げ風・・・(正確に言うと焼いたので)



同じ芋でも こちらの方が
手がかかりました。
さつま芋のカリカリ揚げ。



さつま芋を 細めの棒切にして 水に放し
その間に 砂糖(シュガーカット)バター 水(少々)を
鍋で煮て 絡めるタレを作ります。
少し トロトロになるまで 煮詰めます。
(キャラメルって こうやって作るのね)


油で揚げた さつま芋の油を切って
このたれの中に入れて絡め クッキングペーパーの上に
くっつかないように 並べて冷まします。
すると 冷めるとカリカリに〜
バターキャラメルの味がする〜!


食べ過ぎ注意です!


そして これは キムチ納豆ワカメ丼!
ご飯は(玄米+雑穀米+ソイミート+アマザランス)100g



これに 紫キャベツの甘酢漬けとナスの漬物があったのに
写真忘れました〜!
なので セット写真もないっ!



アラ〜!


今日も 何やら 白いのと黒いので
抱き合っています。


よもちゃんが むぎを舐めて 毛づくろいです。





されるがままの むぎもめんこい!(笑)



さて ケンカになる前に
こっちも 終わりいします。


明日は仕事です。


平日なので そこそこだと思いますが〜



また明日 お会いしましょう〜!


一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(14歳10か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub