サイレンの音!また ここか?

こんばんは!


今日も お天気よかったですね。


昨日 寝ダメをしたので 今日は朝から
ゴミ出しや よもむぎのトイレ掃除 ランちゃんの散歩と
家の掃除と・・・頑張りましたよ。


ちょっと気分的にスッキリです。


やれやれと パソコンの前に座った頃
・・・・?
なにかが近づいてくる〜!


サイレンですよ〜


トラウマになっているかも〜!


だんだん 音が大きくなってくるじゃないですか〜


ホント イヤだ〜!
勘弁してよ〜!


ウソでしょ!

音が 止まった!


ここ〜〜〜!?


でも ベランダから見ても そんな気配はないし
警報ベルも鳴らないし・・・気になるな・・・


すぐネットで 検索してみました。


何?!
ガス流出〜?


住所・・・え!
ここと同じじゃん!


ここ?!


ちょっと 廊下に出て 下の玄関を見てみます。


いるじゃん!
消防車!!



下まで 降りてきます。


なんか静か・・・
人もいない・・・ガスでしょう?


あ!
向こうの方から 消防士の方が歩いてきました。


同じ住所でも あっちの方だったのね。
それはいいけど 消防車もあちらに停めてくださいよ〜
ビックリするじゃないですか〜


それでなくても 私 ランちゃん よもむぎを連れて
逃げられないんだから〜
ジョンママが助けに来てくれるの待つしかないんだから〜
ドキドキするじゃないですか〜


何台ものサイレンが聞こえたけど 結局は大丈夫だったのかな〜
何の報告もないけど(ある訳ないか?)
何事もなく終わったなら 良かったです。



ネットって本当に便利ですね。
すぐ 火事でも 事故でも検索すれば 出るんですね。
まさか ここのマンションの前に 消防車が止まっているのに
検索して 住所がここか?・・・って いうのも
笑えない話ですよね。




さて 今日は久しぶりに ジムへ行ってきます!


スマホで中居君の番組を観ながら エアロバイク!
あら〜1時間も やってました!


あまり負荷をかけていないので 軽〜く 軽〜く。
無理は禁物ですから〜(笑)


汗もかいて シャワーでスッキリ!
夕方の外は寒いので 身体をサウナで温めて 
頭もドライヤーで温めて・・・違う…乾かして…
(薄いので すぐ終わります)


さて 帰ろう〜!



ご飯ご飯!
ご飯だよ〜!


ちょうど 5時だから ピッタリだね!


私は これから おひとりさまご飯を作ります。
今日の”じゃが芋料理”は これです!


じゃが芋と鶏肉白菜のポトフ風です。
普通のじゃが芋料理ですね(笑)


野菜からのダシと ベーコン 鶏肉の旨みが出て
スープが美味しい!


知ってました?


じゃが芋って ビタミンCが豊富に入っているんですって。
生野菜や果物のビタミンCは 水に溶けだしますが
じゃが芋は 熱に溶けないそうです。
がんの予防にもなるって 健康フェスタの時
野菜の効用を説明していたオジサンが言っていました。


糖質が高いので たくさんは無理ですが
一日 小1個くらいは 大丈夫かな?


こちらはサバのお刺身です。
DHA・EHAを摂りましょう〜!



常備食のごぼうとフキの煮物



こりゃ〜!
離れなさい!
舐めんじゃない!


ヤバい!
今日 ジムで体重計ったら 増えてた・・・
柿・・・毎日食べてるし・・・
動いてないかも〜
気をつけよう!




ランちゃん こんなになりました〜!



寝ていたらむぎが来たので 抱っこして
写真を撮ったら 黒くてよく写りませんでした・・・ヒェ〜!




明日まで 休みです。
今回はゆっくりできました〜!


明日も ジム いこうっと〜
エアロバイクと プール ダブルでいけるかな〜


では 今日はこの辺で〜!


また明日 お会いしましょう〜!


一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(14歳10か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub