今週は”じゃが芋料理週間”です!

こんばんは!



やっぱり ちょっと疲れていたのかしら?


まぁ 今日は寝た寝た・・・
ほとんど寝ていました。


こんなに眠れるものかと思うほど
眠っていました。


外に出たのは ランちゃんのオシッコと
夕方 買い物に出かけただけ〜


仕事は15日まで あと4回出ればいいので楽勝!



夕方 値引きする時間帯と 日曜日はカードの
ポイントが10倍なので それを目当てに
まとめ買いです。あ、5日は 5%引きでした。ラッキー!


時間もちょっと遅かったので 今日は
既成の半額おかずを買いました。


買ったのは 色々8種類くらい入ったサラダと
キャベツとカニカマサラダ・・・
半額だから買ったけど 普通に買ったら
2品で500円くらいするんだ〜?


ひとり暮らしで サラダにそんなにかけられません。
出来れば 1食2∼300円で抑えたいですね。
なので 既製品は高いというイメージが離れません。


たま〜に 半額で食べるから いいのでしょうねぇ。


それで 今日自分で作ったのは・・・
じゃが芋!
今週は 昨日から”じゃが芋週間”です(笑)


お好み焼き風ですが 千切りじゃが芋と
太めの千切りキャベツ カニカマ チーズ 玉子
塩少々・・・で フライパンで 両面焼きました。



ソースをかけてありますが そのままでもいいですね。
または ケチャップとマスタード ポン酢でも〜


それと 市販のサラダ2種。
トマトだけ 足しました。


すごっ!
さつま芋もカボチャも 入っています。
あと 豆も色々・・・カニカマサラダは市販。


あとは 昨日の人参スープと おにぎり!
中身は筋子です!20%オフ!


サラダは 半分冷蔵庫にあります。
明日食べよう!


ごちそうさまでした!


むぎは 静観!
寄ってきませんでした(笑)




少し むぎと主ちゃんを遊んであげようかと
おもちゃで 釣っていたのですが
釣れるのは この子・・・





これ アンタたち・・・
ちょっと 年寄り臭いよ〜(笑)


先にあるのは ストーブ・・・
まだ 寒くないでしょう〜




むぎや〜
そこに寝ていたら お母さんパソコン開けないんだけど〜


ちょっと 除けて〜



この写真はどう言う訳か ランちゃんが家に中を
走り回って ”見てた?”と言いたげに 報告しにきました。
すごく楽しそうに 隣の部屋まで走っていたので
記念写真!(笑)
うん! すごく早かったよ!
ピョンピョンしていたもんね〜
ウサギさんかと思っちゃったよ〜!



さて みんなネンネの時間になりました。



ご飯テーブルを枕に〜



やっぱり この子は大きな目が開いています!



さて 明日は寝ている訳にはいかないので
色々 用事を済ませます。
一日は あっと言う間に終わりますからね〜

寒くなりました。
風邪と 詐欺メールにご注意ください。


では 今日はこの辺で〜!


また明日 お会いしましょう〜!


一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(14歳10か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub