おかず 作り過ぎ・・・

こんばんは!


仕事に行ったら Aさんに
「今日は みぞれになるかもという予報が
出ていたよ〜」とききました。


え〜!
どうりで 今日はオープンから
みそラーメンのオンパレード!
”ここはラーメン屋か・・・”と言うくらい
よくラーメンが出ました。
(まぁ 似たようなもんですが〜)


やっぱり 寒くなってきたんですね〜
午後1時頃から うわ〜っと忙しくなって
2時過ぎに スーッと引きました。


店にいたら 寒さを感じどころか
暑くて 半袖1枚で仕事をしています。


そう言えば いつも 食べ過ぎるくらい(それが一番悪い)
食事をしているせいか 体調は悪くなりませんね。
(ほとんど 野菜ですが)
ただ 寝不足気味だったり 仕事が終わると
ちょっと寝てしまうというのは ありますがね。


やっと 今日で ”仕事週間”は終わりました。
1ヵ月に 11〜12日しか出ていないのに
1週間に(土曜日〜土曜日)6日出たら
後は 3週間に6日か?!
週2日?それなら いいな〜(笑) 



昨日のごぼうの炊き込みご飯は 
ハルカちゃんとAさんの お昼ご飯になりました(笑)



今日は そんなに寒い?
朝は みぞれなんて 無縁の感じでした。
空も きれいでしたよ。



真面目な顔をして・・・
あら?がんばってるの?
たまたまだって〜ランちゃん(笑)
狙ってないない〜!


片付けている時 手から外れて リードを離して
しまいました! ”ヤバ!”と 思ったら・・・


ランちゃん おりこうさん!
ちゃんと 止まって待っていました。


動きません。


えらかったねぇ〜
リードを持ったら また 前へ前へと進みます。


リードを持ったままだと いつも ランちゃんに
引っ張られて 後片付けが大変なんだけど 逆に
私が 持ってないとわかると ピタッと止まるのね。
まるで 躾たみたい・・・すごい!


まぁ ”止まれ!”と声をかけても
ランちゃんは聴こえないから 
意味をなさないんですけど〜
人通りはなかったので 良かったですが
ちょっと 気をつけないとねぇ〜
危ないからね〜



さて・・・
お腹が空きました!


さすがに 今日はランちゃんご飯は食べません(笑)
冷蔵庫で冷たくなってるし〜


ちょっと我慢をして 早めの夕食にします。


今日も”ごぼう週間”です(笑)
(いつまでやるんだ〜?)


今日はゴボウとフキとバラ肉の煮物にしよう〜!


それはいいんだけど 冷蔵庫の野菜を見ると
次から次へと おかずを作りたくなって困ります。
(これって 病気か・・・?)


あれば あるだけ 作りそう〜
ひとりだから 作ればいいというもんでもなく
食べ過ぎるしね〜


それで 出来るだけ 量は少なくしているのですが・・・
(まだ 多い?)


では・・・


ごぼうとフキの煮物


それと ゴボウのきんぴら


白菜とニラと肉 人参の煮物
(昨日作って 食べ忘れました)


まだ あるよ・・・

じゃが芋をもらったので キッシュを作りました。
キッシュ=じゃが芋 牛乳 バター 片栗粉
スープ=人参 ゴボウ 牛乳 チキンだし コンソメ
野菜=青梗菜 MIXベジ

キッシュ!


最後は 紫キャベツのサラダ(酢漬け)



おまけ・・・
さっき食べたのですが じゃが芋のキッシュの
残りで チーズ芋もちもできました。

最後の1個!


パカッ!


ランちゃん 何か言いたそう〜(笑)
どうした?
よもちゃんかい?


まぁまぁ〜(笑)



話は変わって・・・


今日のコメント欄を見て ビックリ!
”ちいちゃん”さん


8月27日の記事にコメントをいただいたのですが・・・
本当に大変な目に遭いましたね!


本当に私の時と 全く同じです。
名前は ”久保田 賢”と名乗りました。
事務所に所属している役者志望の28歳で 
バイトをしていたけど オーデションに受かって
この携帯が 事務所に返さなくちゃいけないので
代わりにチャツトで これからも
お話しましょう〜 


そんな内容ですよね!
 

『ちいちゃん 2017/11/04 14:34 』

【私は…賢くんという28歳の役者志望のレッスンと
バイトに明け暮れるという、内容が全く一緒の人に
見事騙されてしまいました。

マネージャーの人と、セキュリティ担当とやらの人も出てきて、
すごい量のチャットで…46万円払ってから、気が付きました】
(後半省略)


思わず 何度も読み返しましたよ!
46万円ですか?!
4,6万じゃないですよね!
ひどいなぁ〜!


本当にひどいなぁ!
怒りしかないですね!


私も同じ内容 同じ手口ですから
チャットで 引き返さなければ ちいちゃんと
同じ目に遭った可能性が高いです。


すごい 悔しいです!悪い奴らだ!


それって 最近ですか?
そう言う詐欺って 捕まえられないのかなぁ〜!
本当に悔しいですね!


ハンパな金額じゃないので
これは 警察でもダメなんでしょうかね!


だれか 何か 反撃できる方法があれば
是非 ちいちゃんに情報下さい!


本当に腹立つなぁ!


落ち込んでいることと思います。
しばらくはショックで立ち上がれないかもしれませんが
命に危険が及ばなかっただけでも 
よしと思うほかないですよね。
ホント!警察に捕まって お金 返してあげて欲しい!


どうぞ みなさんも怪しいメールには
十分 気を付けてくださいね!
私も 気をつけます。
  

今 調べてみたのですが ちいさん
ネットで調べてみましたか?
消費者センターとか 色々 相談できる
所があるようです。
同じ被害が たくさん出ています。
ぜひ 検索してみて下さい。
何か ヒントが見つかるといいですね。


では 今日はこの辺で〜!


また明日 お会いしましょう〜!


一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(14歳10か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub