ランちゃん こんにゃく・・・食べる?

こんばんは!


今日も寒いです!
日中は仕事です。 
館内にいるので 寒さより暑さが厳しいですね。


今日も結構 忙しくて 仕込みが全然できず 
30分 残業です!
土曜 日曜日は 開店まもなくのお客さんの出足が
遅いのが 特徴なんですが 今日は あっという間に
いっぱいになりました〜!


5日ぶりの勤務はヘロヘロ・・・
もう帰ろ〜っと!



ランちゃん ちょっと 休ませてね〜
ランちゃんシッコは ”待ったなし!”だからね〜


少し紅葉が 始まりました。
本当に寒いものねぇ



寒いので ランちゃんをバスタオルで くるみます。
写真を撮っていると・・・・!
だ〜れだ〜?(笑)


この白い脚と 白い靴は〜?(笑)


あっ!
クロちゃんだ〜っ!
珍しい!クロちゃんが走ってきてくれました!


お母さんから 煮干しのおやつをもらって ラッキー!


よかったね!ランちゃん!



本当はもう少し歩こうと思ったのですが
とにかく 寒い!
ちょっと 薄着なので こりゃあ 私がもたん!
ランちゃん ごめん シッコ終わったから 帰るよ!
この次 ちゃんと付き合ってあげるから
お母さんにも 付き合ってね!


さて・・・ご飯なんですが・・・
昨日 ランちゃんのご飯を作ったら 使えそうな野菜
全部使ってしまいました。
キャベツ 玉ねぎ 青物 大根 トマト 白菜 じゃが芋・・・ない! 


買い物に行こうと (昨日は)思っていましたが
疲れたし 寒いし 今日は 止めとこう・・・


野菜で あるのは サラダピーマン(生で食べられる?)
里芋 人参 カボチャ・・・か・・・
一口カツ用の肉があるので とんかつにしよう〜


で・き・た!

一口カツです。
更にカット!(2枚使って あと2枚は明日食べます)


里芋と人参 すり身 こんにゃくの煮物
インゲンは冷凍してあったもの。


後は カボチャのこしあん煮と ヨーグルト。


上から見ると こんな感じ・・・



ランちゃん こんにゃく 食べる?


1回 口に入れて 出しました(笑)


しばらく 放置・・・


ランちゃん こんにゃく お腹の掃除してくれるって〜


あっ!
また 食べてる!

食べた!



あら〜 食べられたね〜!


ランちゃんは 無敵だね!



3回目のシッコ散歩!
私も歩いてきました!


寒かったね!


冬がくるね!




今年も ご飯いっぱい食べて 乗り切ろうね!

お母さんも ご飯いっぱい 食べ・・・すぎないようにして
乗り切るね!



皆さんも がんばりましょう〜!
まずは 風邪に注意です!


また明日 お会いしましょう!



では 皆さん おやすみなさい!


ヨーロッパたびごはん」(次回は10月13日更新!だと〜)


5カ所目は アムステルダム・・・って・・・どこ?
http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/05.html


すみません。
たまに クリックしていただけると 嬉しいんですけど〜
ひたすら 下降線たどっています〜(苦笑)
ありがとう!ちょっと 上がったり下がったり・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
      

一応記録しておこう〜
今日の数歩計 8,058歩
気が付いたら 30歩くらい足りなくて・・・
部屋の中を5往復 歩きました。