アップルパイとウィンナーパン そして音楽と!

こんばんは!



今ね パンを焼いています。
いい匂い しません?(笑)


明日 メープルプラン社(カナダ旅行)の石川さんと
チエコさんと ランチ会議の予定です。
それで 先日 スペインのオリーブオイルを
お土産にいただいたこともあって 二人に 
アップルパイと ウインナーパンを 焼いているところです。


できた〜!

ウインナーパンは 半分だけできた〜!


残りは今焼いてるところです。


こんなに焼いても自分の口には 一個くらいかな・・・
やはり カロリーも 糖質も高いので やたらに食べられません。
だから みんなで 少しずつ食べるのが いいんじゃないですか〜


後は 明日 職場に置いてきます。
ダイエット中のジョンママ 心配しないで〜
みんな一個ずつだから〜(笑)


さて・・・
パンも焼けたし・・・寝るか・・・なんちゃって〜(笑)



朝 休みなので ゆっくりしたいところですが・・・
このヒトが 超接近で じーっと見つめています(苦笑)
いつ 襲われるか・・・喰われるんじゃないかと・・・(笑)
いやでも 起きてしまいます。




今日も がっちり 重ね着して ランちゃん散歩
がんばってきました〜!
日一日と 木々が色を付け 楽しみです。



ランちゃんも寒くないようにね。


今 ランちゃん連れで ウォーキングしていますが
淡々と歩くのは飽きます。
それで イヤホンで音楽を聴きながら 歩いています。
その曲と言うのは ジュン兄が録音したのを もらったのですが
何と 昭和40年〜50年代の曲・・・うん?500曲?
まさかね〜?そんなに?


とにかく どこが最初で どこが終わりかわからないので
延々と流れています。ジュリーとか イルカとか 小田さんとか
ムード歌謡・・・本当にあらゆるジャンルが 次から次へと流れ
そのつど 自分のあの頃と オーバーラップ。


思い出すことなんかない事まで 曲とともに 蘇ってきます。
すると 色々と反省することや 恥ずかしかったこと
申し訳なかったことなど いっぱい 思い起こされるんですよ。
私って そんないい人間じゃないな・・・
結構 人を傷つけて ここまで生きてきたんだ・・・
なんて 色んな人の顔を思い起こしては 自分が恥ずかしく
戻れるものなら やり直したい気持ちで いっぱいになります。
ご迷惑かけた方 どうもすみませんでした!(軽すぎるか?)


そんな思いをして 歩くくらいなら 歩かないか
音楽を聴くのをやめればいいのにね〜(笑)


まぁ そればかりじゃないし・・・
歩くのは健康のため 自分のため。
音楽は 確かに あの時代を思い出しもするけど
若かった自分に出会えるような気持ちもあって・・・
この50年近い長い時間を ワープしてくれると言うのも
なかなか 貴重な時間かもしれません。


それにしても ジュン兄・・・
どこから こんな古い曲ばかり 集めたんだろう・・・
奥村チヨとか 黛ジュンとか ピンキーとキラーズとか
伊藤咲子もいたわ・・・イルカにのった少年の城みちる
大塚博堂って わかります?”ダスティホフマンになれなかったよ〜”
”いちご白書をもう一度(バンバン)””あなた(小坂明子)”
そうそう ”黒い花びら(水原 弘)”なんて 一生聴くことないと
思っていましたよ。確か 小学?中学生のころかな〜?


曲が変わるたび ”これ だれ?”と頭の中で 歌手当てゲーム。
前奏5秒で わかる歌もあります。(”ドレミファどん!”か?)
9割は聞いたことがある曲です。
でも誰が歌っているか 名前のわからない曲も数曲あります。
それはそれで 新鮮ですね。


さすがに 三波春夫とか 村田英雄は入ってなかったですね(笑)
それにしても すごい昭和の歌謡曲!(GS フォーク ニューポップス 
ムード歌謡 ロック 演歌 青春歌謡・・・)
まだ 聴いていいない曲が あるのかもしれません。
こうなると 歩くのをやめるわけにはいかなくなりましたよ(笑)
もう少し 歩いてみることにしますわ〜



今日の夕食です。

先日 手話の勉強会の時 石〇さんに大きなエリンギをいただきました。
それで 今日はそのエリンギをたっぷりと キャベツを入れて
ハンバーグにしてみました。


こちらは セロリのスープです。
ベーコン セロリ 人参 キャベツが入っています。


それと 昨日焼いたブランパン!


ほら エリンギがあふれてる〜!

美味しかったです!
4個できたので 明日の分と 後は冷凍しました。
キノコって美味しいね!



神々しいよもちゃんの後ろ姿!


でも 箱も好きです(笑)




ここで むぎが焼いたパンをいたずらしそうなので
袋に入れました。



あら そんなことしていたら こんな時間になってしまいました。


寝ます!


では また明日〜!

ぐんない!


ヨーロッパたびごはん」(次回は10月13日更新!だと〜)


5カ所目は アムステルダム・・・って・・・どこ?
http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/05.html


すみません。
たまに クリックしていただけると 嬉しいんですけど〜
ひたすら 下降線たどっています〜(苦笑)
ありがとう!ちょっと 上がったり下がったり・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
      

一応記録しておこう〜
今日の数歩計 8,343歩
散歩3回 買い物1回だと 今日は楽勝でしたね!
音楽のおかげかな?(笑)