仲良し夫婦

こんばんは!



久しぶりに ジュン兄(長男)夫婦がやってきました!
とりあえず 私の誕生日祝い・・・(いつだっけ?20日ほど前?)(笑)


前から”欲しいものありますか?”ときかれていたのですが
その時は ”いやいや〜何でもあるから 気を使わなくていいから〜”と
一応 義母らしく〜


ある時 テレビを見ていて・・・”桜坂”(福山雅治)が
流れました・・・ふと 昔 放映していた「未来日記」という
番組が 頭の中をめぐります。
あの切ない思いが よみがえります・・・


ふと この歌って どんな内容の歌?
サビの部分しか 知らないことに気がつきました。


お嫁さんのMさんに メールをします。
”誕生祝いに 欲しいものが見つかりました!
それは 福山さんのCDのコピーを お願いします!”


実は 福山さんの大ファンのMさん 
ライブなどは見逃さないほどの ファンなので
ほとんどのCDを持っていること 間違いないでしょう!


がんばって いっぱい コピーしてくれました。
オススメ曲を32曲 選んでくれました!
2枚組みです。初級 中級 上級とあるそうです(笑)



初級というより 入門の私には 知ってるタイトルは
2〜3曲 こりゃ〜勉強がいりますね〜
これから しばらくは ランちゃんと曲を聞いて 
覚えようと思います(笑)


ありがとう!
これから 福山さんのCDを流しながら 更新することにします(笑)


お嫁さんの趣味に近づくって いい義母(私だよ!)でしょう?(笑)


今日の夕食は 例のフライパンで ハンバーグです!
「チーズと 目玉焼き どっちがいい?」
「チーズかな?」と ジュン兄
「両方でもいいよ」
「じゃあ 両方!」

ということで スペシャルハンバーグできました!


この高さ5cmくらいあります。
カナダのホームステイのTerryさんのハンガーグを 真似てみました。



スープは ドイツのジュン姉から 送ってきたポテトポタージュ。
じゃーきーさんが選んだそうです。
美味しかったよ〜




ご飯は さつま芋ご飯です。


そして サラダですが・・・

じゃ〜〜ん!


実は この食器は!
これです!


そうです!
8月に harukaちゃんと一緒に 参加した陶芸教室のお皿です。
昨日 harukaちゃんが 取りに行ってきてくれました!


何だか”大きな灰皿”のようです。
少し 縮んだ感じがしますね〜
まぁ 初めてだから こんなものでしょうね〜
白いお皿を 1枚重ねて盛り付けてみました。




して むぎちゃんをかまうジュン兄夫婦。
楽しそう〜!



遊んでるジュン兄を 動画で撮るMさん(お嫁さん)

ほら ちゃんと 撮れてるでしょう?

結婚15年 仲 いいねぇ〜(笑)


12月に退職のMさん
「00(ジュン兄)さんに ”勉強して 00の資格を取って”と
言われているんです〜」
ジュン兄の目標らしいです。将来 二人で 事務所を開きたいとか?
夫婦で 同じ方向を見て パートナーとして 生きていけるって
素敵ですよね!それまでの努力は 大変だと思いますが
ウチの自慢のお嫁さんです! ぜひ 夢をかなえてください!
道はちょっと 遠いかもしれないけど あきらめなければ
きっと つかむことはできると思います。
あなたなら 大丈夫!


私ができるのは せいぜい ご飯を作ることぐらいですが
喜んで 美味しいもの 作りにいきますよ〜!
だから できれば まだ 私が元気なうちにお願いしますよ〜〜〜!〈笑〉


「近いうち 休みある?」と ジュン兄
「あるある!いっぱい あるよ〜!」
「美味しい餃子の店があるんだけど 食べにいける?」
「行ける 行ける!いつでも 行けるよ!」

よっしゃ〜!
餃子を 食べに行くぞ〜〜〜!(笑)



ふぅ〜ん・・・


私も餃子 すきです・・・と ランちゃん。
わかった!
ランちゃんには ニラ抜き 生姜 にんにく抜き 
味なしで作ってあげるね!待っててね!


二人へのお土産です!

とんかつと餃子です。
新バージョン 食べる時 焼いてください。






ジュン姉が こんな絵を描いてくれました。
行ってみたくなります。


「季節の間の蚤の市」 
http://www.loftwork.com/portfolios/rykfk/archive/414472

 



あら〜 遅くなったわ〜!

明日は フェスティバルの準備で 卵焼きを作ります!
一応 玉子3パック(30個)買ってきました。
うまく焼けるといいなぁ〜!




がんばっているランちゃんと 
トドちゃん タイガ(三匹母の16歳)に
応援ポチを お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村