”海鮮丼&豚丼セットはいかが〜?”

こんばんは!


今日も いいお天気〜!

みなさん ありがとうございます。
本当に ランチ日和?に 恵まれました!


紅葉も きれいです。
穏やかな気持ちになりますね〜


ランちゃ〜ん!
写真を撮っていたら おいて行かれた〜!



いつも この季節に撮ると 可愛く写ります。




出かけるには 早いので 軽く朝ご飯です!

まりママさん 正解!
どうして フレンチトーストを食べるってわかったんだろう〜?(笑)
(あ〜 みんな わかるって〜?)


今日は はち蜜 少々かけました。





お〜時間になりました!
じゃ〜ランちゃん よもちゃん むぎちゃん
お留守番 頼むね!


どこへ行くかですって〜?


そこは ジョンママが 友達と一緒に 行ったそうで
超 お勧めだそうです。今日は 職場のメンバーと一緒です。
と言っても harukaちゃん・・・ちょうど 方向が近かったので
まっちゃんも拾って(大きすぎて 大変でした)いきました。


私の家から 約50分くらい・・・南幌と言う町です。
まぁ 札幌の隣の隣の町と言う感じでしょうか?
本当に小さな町ですが ここにそんな美味しい食事を出す
お店がある?半信半疑?
だって 道路にならぶのは木と住宅と畑・・・
温泉はありました・・・


着いた!
ここ?


海鮮料理が美味しい?!はぁ〜?
だって 周りは 畑だよ〜
どこにも 海どころか 川もないよ〜
畑の真ん中に 海鮮料理屋さん?
不思議?


ところが 狭くて ちょっと薄暗い店内に入ると 
牡蠣が所狭しと並び 水槽から(牡蠣が)ピューッと水を吐き 
お土産用の海産物も いっぱい並んでいます。
何でも 牡蠣で有名な厚岸町(漁業の町)と提携しているそうです。




とにかく 上がってみましょう〜!


階段を上り 曲がりくねった廊下を通り 着いた部屋・・・


この部屋は なぜか 中国の置物が飾られ
どうも 海鮮料理とは 異質な感じですが・・・


メニューを見ると 確かに 海鮮だわ〜
また これ 安くない?
ミニ丼とは言え 2丼セットですよ。
しかも デザート 味噌汁 コーヒー飲み放ですって〜〜!


きった〜〜!
本当だった〜!


私たちは 海鮮丼と 豚丼を注文。

これは 食べられません!(笑)
ジョンママが行った時は 桜だったそうです。


これで 税込み980円 1000円でお釣がきました。


う〜ん!
とっても 満足!
海鮮も 美味しかったですし 豚丼も美味しかったです!
ちょっと遠いけど 連れて来てもらって 良かったです!
ジョンママ いつも 本当にありがとう!


私たちの楽しみは これだけに収まらず これから
買い物ツアーが 始まるのです。
特に 私のいる地域は ちっとも安くないスーパーなので
(商品はいいのすが)たまに こうして激安とか
卸売りスーパーに来ると 心躍るのが 自分でもわかります。


ちょっと その前に これこれ〜

アイスで テンションあげていきましょう!
(本当に必要か・・・・?)

アイスクリームのお店です。
みんなてんでに 注文しましたが 珍しいところでは
まっちゃんが ”甘酒”・・・・
ちょっと お味見〜
うっ!
本当だ^〜^ 甘酒だ〜!(笑)


そして この人は?



〜で〜
wao〜〜〜!

みんなで スプーンで 味見です。


本当だ〜!
本当に 納豆だ!
甘い中に 納豆の粒粒が 入っています。
ご飯のほうも ちゃんと ご飯粒を感じるそうです。
へぇ〜 くせになる味なんですって〜
ホントかいな?(笑)
harukaちゃんにきいたら ”ありかな?”といっていました。
昔は なかったよね〜納豆味のアイス・・・



これから 私たちは 野菜産直店 卸売りスーパーで買い物です。
安くて 嬉しくなって いっぱい買ってしまいました。
近いうち ジュン姉のところへ 荷物をを送ってあげようと思うので
ついつい あれこれ 乾物中心に買ってしまいました。
でも いつもより 1割以上安く買えたので 大助かりです。


ジョンママの車のおかげで 手に持てない位の買い物ができました。
本当に助かりました!しばらく 食料もあるので 一週間くらい
買い物にいきたくないわ〜マジ。
どうも 私は観光地より 買い物ツアー・・・しかも
激安スーパーとか 野菜産直の店が 大好きのようです(笑)
再確認しました!野菜とか 商品や調味料を見ていると 頭の中に
料理が浮かんできて 楽しくて仕方がないんですよ〜病気か?(笑)


楽しかった〜〜〜〜!


ありがとう! ジョンママ!
頼もしいお父さんのようです!
あれ? 褒めてない?アハハハ!




夕方です。
私は これから もうひとつ 用事があるのです。
たいしたことではありません。


3日ほど前 ジュン兄お嫁さんから メールが来て
玉ねぎ じゃが芋を頂いたので お裾分けします・・・とのこと。
それはありがたい!
”じゃ〜 お礼に それで 何か作ってあげるので 何がいい?
肉じゃが?コロッケ?”
ときいたら ややして 返信がきました。


”じゃあ 遠慮なく ハンバーグを・・・”
は?ハンバーグ・・・いや いいんだけど ハンバーグね〜(笑)
なんかこの頃 ハンバーグばかり 作ってない?
多分 ジュン兄のリクエストだと思いますがね。


それで 私は 再び ハンバーグ(半熟玉子入り)を
作るのです。まぁ 今日出かけるので 昨日のうちに 
下準備は終わっているので そんなに大変ではないのです。


家について1時間後・・・
できました!


明日の朝のご飯に フレンチトーストを。


こちらは カレー用の豚肉なんですが
串なしの焼き鳥風味です。

これで 今晩と明日の朝は 大丈夫でしょう!



半熟卵の状態が気になります。


返信があり ”卵トロトロでした〜”とのこと。
良かった〜!
すぐ食べるわけではないので 時間的にどうか 
気になっていたところでした。
まずは 成功のようです!やったね!



おっと〜!
結構 長い一日の報告になってしまいました。


ジョンママに よくそんなに毎日毎日 書くネタがあるね〜と
やや あきれられましたが・・・確かに〜!
やはり これも 病気か〜?(笑)


あ、12時が過ぎたので もう 寝ます!
明日 休みですが 忙しいと仕事のお呼びが入りそうなので
自宅待機・・・です。携帯を身体から 離さないようにと
ジョンママから 言われています・・・トホホ・・・(笑)


では 今日も 中身の濃〜い一日を報告して
やっと眠れそうです。


では みなさま お疲れ様でした。

おやすみなさいませ〜!


がんばっているランちゃんと 
トドちゃん タイガ 
リョーちゃん フーちゃんに 
一日一膳 一日一回
応援ポチを お願いします!


<コメント欄を閉じていても
開いていても コメントOKですよ〜!>


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村