私たちの食べすぎツアー その2

こんばんは!



うんうん なるほど〜!
カニ食べ放題派と 海鮮丼派といるんですね!

私たち道民も そんなに しょっちゅう かに祭りなどは
やってませんね〜私だけ?
なんといっても おひとり様の低所得者ですから
なかなか 1000円以上もする カニ様など よほど 何かがないと
買えませんよ。


でも 1000円くらいなら 普通に ランチには行けるんですけどね〜
なんだろう この矛盾した価値観は・・・?
そういうのって ありませんか?


じゃ〜 みんなで行く時は 海鮮丼派と カニ食べ放題派と
分かれてテーブルに着きましょう。それなら 一緒に行けますね!



〜で 話は続くのですが お腹いっぱいになった私たちが
次に向かったのは 道と川の駅「花ロードえにわ」と言うところです。
実は ここは 前にYUKOさんの家に寄った時 すごい どっしゃ降りの雨に
あたったところです。
屋根が ぶち破られるんじゃないかと思った直売所です。
今日は 雨のほうは 大丈夫のようでした。


そこには きれいなインフォメーションがあり そこで
この町の案内マップを GET!




そこで5人で 作戦会議。
どこへ行く?
1、ソフトクリーム!
2、手作り豆腐屋さん
3.えこりん村


そのコースで 行くことに決まりました!


ちょっと待って ちょっと待って お姉さん〜
その隣が 野菜の直売所!
ここに寄らないと言う手はないでしょ!


”ちょっと〜イチゴ 売ってる〜300円だって〜!”
(そりゃ〜売ってるでしょう 直売所だもの〜)
私とharukaちゃんは さっきの畑でイチゴ 買いましたよ。
大きい粒でしたが 600円・・・だぞ〜
でも やっぱり イチゴ 買いましたよ・・・
ジャムを作ろうかと思ってね〜


他にも いっぱい買いました!
そのつもりで 野菜を買う事を止めていましたから。
安いなぁ〜珍しい野菜もあったりして う〜ん 楽しい〜
小豆も買いました。あんこ 作るぞ〜!
大根3本で 100円ですって〜!
みんなも てんでに 野菜の袋が重そう〜




さて 幸せいっぱいの私たち 
次へ行く前に ちょっと コンビニに寄って 資金調達!
(どんだけ 遣うんだ〜!)

さぁ 行ってみよう!


うん?
車が動いた瞬間 目に留まったのは コンビニ横の看板!
何?「焼きたてパン 全品110円 コーヒー無料」
ええええ〜〜〜
こんなのあるの〜!?


本当に 隣の敷地だったので そのまま 駐車場へ。



私たちは 半信半疑・・・
”全品110円なんて ありえない・・・”
”こんな小さかったりして〜” 


”こんにちは〜!”
うわ〜 なんか 可愛い〜!


小さなパン屋さんだぁ〜
でも 明るくて きれいで まだ 新しい感じがします。
小さいけれど ガラスの向こうでは 若いお兄さんが パンを焼いています。
すごく 雰囲気がいいですね。


パンも 30種類くらい 焼き立て感いっぱいで 並んでいます。
思わず”これ 全部 一個110円なんですか〜”
”はい そうです!”
”すごい〜〜〜!”
私たちのテンションは MAX!
声も より大きくなっています。
ちゃんと 看板どおりにコーヒーも セットされています。
無料です。


パンは 本当に美味しそうでした!
当然 糖質制限の私も 買いましたよ!
っていうか もう 朝から イチゴに 海鮮丼と 糖質まつりで
それに バターがいっぱいのパン 生クリーム デニッシュ・・・と
糖質×高カロリー・・・
しかも これから ソフトクリームを 食べに行こうとしている私たち。


もう 初めてパンを見た人類のように 買いあさりましたよ〜
私でも 5個位買ったので ジョンママなど 想像をはるかに超えるくらい
買いました。家族4人だから ひとり2個でも・・・いや 3個か?(笑)
みんな 大きなパンの袋を持って 大満足!
しっかり コーヒーも頂いてきましたよ〜ごちそう様です! 


そして 次に着いたのは 念願のソフトクリーム屋さん。

やっぱり 美味しいわ〜
ソフトクリームといえば クロちゃんママでしょう〜
きっと3個は ペロリといくんでしょうねぇ


harukaちゃんの笑顔満開!

ふーみんは ムードメーカー 
みんな楽しくなります!


harukaちゃんと二人で〜
親子に見える?


撮ってくれたのは ふーみんです。


美味しかった〜!!!
やっぱり ソフトクリームは 美味しいわ〜!
きっと 血糖値 急上昇中かな(笑)


満足満足!


そして 次に向かったのは 「とうふ家 豆でっぽう」
ドライバーとナビが素晴らしいから 迷わず 到着です。

ちょうど 入り口にこんな看板が〜


なんか すっかり お気に入りのふーみん
早速 写真に収めています。
私にも 送ってくれましたよ(笑)


ここには 豆腐を使った色んな商品がありました。
揚げ物から お菓子 多種の豆腐 納豆 惣菜 豆乳・・・
小さいお店でしたが ひとつひとつに こだわりを感じ
とても 身体によさそうです。
近かったらなぁ〜買いに来るんだけどなぁ〜


私は 枝豆の入った豆腐や こんにゃくそば 寒天など買いました。
するとね 冷蔵ケースに入っているおからを いただけるんですって〜
それで遠慮なく 5人で5個 頂いてきましたよ〜
さすがに 新鮮で とても上質な感じのする おからでした。
(早速 今晩のおかずに 作りました)


もうそこでも 大満足でした。
そういう時って 自然と笑顔になるものですね〜
車中でも みんなで「楽しいね〜」を連発!
多分 ご主人や 家族で行っても 楽しいのでしょうが
オバサン+harukaちゃんのオンナばっかりの 買い物ツアーは
本当に楽しいのです。
あまり 気を遣う事もなく 言いたい放題で お得感いっぱいの
買い物は 大好きですよね。ちょっと 近所のスーパーとは
違う雰囲気も テンションを上げてくれます。



ここで 次に行くわけですが・・・
行っちゃうと また長くなりそうなので この続きは
明日にします。
休みならいいんだけど 仕事なんですよね〜


ほら 睡眠時間7時間 とらなくちゃ〜ね!(笑)



今日の札幌 雨でした。
昨日 降らなくて 本当に良かったです。


朝 恐る恐る 体重計に乗ったら・・・
よっしゃ〜!


増えてない!
あんなに イチゴや 海鮮丼 ソフトクリーム 帰ってきてパン・・・と 
「糖質大サービス感謝祭」だったのにねぇ〜
夜は さすがに 控えましたけどね。
これ以上食べたら 糖質以前の問題で 食べ過ぎの胃腸炎ですよ〜!
ギリギリセーフだったようです。
胃が モヤ〜としていましたから〜
身体は ”替え”がないので 大事にしなくっちゃね!


お!
ちょうど 0時なので 寝ます!
また 明日 お会いしましょう!


よもちゃん おやすみ〜!


ポチッと お願いします!
むぎが喜びます・・・ほんとか・・・(笑)

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村