ピタパンって 知ってる?

こんばんは!


今日は 汗ばむような一日でした〜!


と言いつつ 夜は ストーブ点けていますが〜
この温度差・・・なに?
畑の野菜は この温度差が 美味しい作物を育てるって
聞いてるけど 老いてきた身体には ちょっと 
厳しいんですけど〜(苦笑)命 縮むわ〜


今日の休みは・・・
ちょっと 余裕があったので 前から一度作って
みたかったピタパンに挑戦!
ピーターパンじゃないよ〜!


ほら〜!
よく 丸いパンの真ん中に 色んな野菜やハムが
入っている ちょっとオシャレなサンドイッチ〜
よく雑誌に載っているパンですよ。


ネットで調べたら 途中まで ホームベーカリーで
いいと言うので 楽チンです。
材料は 強力粉!
たくさん もらっちゃいましたから〜!


まず パンの生地までは 機械が作ってくれました。
それを 8等分して 丸めて2次発酵。
そして 麺棒で平たく 伸ばします。



オーブンじゃないので オーブントースターで
様子をみながら アルミホイルでフタをしながら5分!


それを 半分から切ると ほら〜!
袋になっているでしょう〜



それに グリンレタス 鶏ハム チーズ ゆで卵 トマトを・・・
おっと〜 その前に レタスを中に敷いて マヨネーズと
マスタードを入れておきます。



上から 塩と粒コショーを 少々。
出来上がり!



こんなにたくさん!
どこへ もって行く?
あそこ!


そうです。職場へ持って行きます。
二つは ジョンママと 新人さんに。
後二つは 事務のお姉さんに。
今回 給与補償保険の件で 色々 書類作りなど
お世話になったので お礼に〜!


事務のお姉さんは二人いるのですが
とても とても 喜んでくれて 作った甲斐が
ありましたよ。よかった〜!


私は 減糖質食なので 一個だけ 味見で食べたくらいで
他は みんなプレゼントです。


これで 好きな具材をはさんで 食べると言うのも
楽しいかも知れませんね〜今度の女子会は これかな?(笑)




今日も 猫の草を引っこ抜くむぎです(笑)


むぎ ダイエット効果あったかも〜です。
量ってはいませんが 抱いた感じがとても 軽くなりました。
やっぱり 食べ物ですね。かなり 見張っていますからね〜私。
むぎや〜 がんばったね〜体が軽くなったでしょう〜
えらかったね!



道端に 落ちているようなよもちゃん。


あっ!動いた!



それを見ているむぎ・・・




ランちゃんは 隣の部屋で 就寝中です。
寝息やら いびきやら・・・聞こえてきます。


写真がないので 4年前のランちゃん。


あら!似合うわ〜
何だか インテリに見えるわ!
インテリ柴ワンコ!

(2012.5.07)


この日の記事に ランちゃんが 私のいない時に
一人で ベッドに上がった・・・らしいと 記録があります。
やはり 若かったのね〜
そうよね〜 この日から 4年もたっているんですもの。
人間で言えば 16年前のことでしょう〜
そりゃ〜 病気にもなるよね〜


では 今日はこの辺で 寝る事にします。


また 明日!


あ、明日は 会社の関係で ちょっとお出かけ。
ジョンママ harukaちゃん 社長と 若い社員のお兄さんが
一緒だそうです・・・
何か 美味しいものでもごちそうしてくれる?
いや・・・それはないな・・・(笑)


ポチッと〜!
・・・クリック!よろしくお願いします!


まりママさんが 好きだと言ってくれた写真です!


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


子猫だった頃のむぎちゃん
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村