仕事仲間(現・元)とランチ会

こんばんは!


昼は真夏 夜は晩秋・・・
この寒暖の差は 畑の野菜にいいと聞いたことがあります。


まぁ 夜中も暑くて眠られないことを
考えれば ありがたいことなのかもしれませんね、。


今日は 久しぶりのジョンママとハルカちゃん
そして 元仕事仲間のカンナちゃん(ジョンママの姪)が
来てくれました。


さて ジョンママとむぎの対決が(?)楽しみです(笑)



今日の料理は・・・
トッポギ 
ガバオライス
餃子
アボガド&野菜サラダ


何だか こ〜い料理ばかりになってしまいました。
すまん!







ボケたけど ガバオライス
ごめん!ちょっと 辛かったみたい!
カンナちゃん ハーハー言って食べていました。



トッポギ
こちらも ちょっと 煮詰まった感じ
味が濃いね〜


サラダ
レタス グリンレタス コーン トマト
アボガド 人参 ゆで卵 ブロッコリー


焼き立て餃子




面白かったのは むぎ。
やはり あまり テーブルの上には
きませんでした。
むぎの天敵が 来ていますからね〜(笑)
本当に食べてる間は 来ませんでした。


食べ終わった頃 どう言う訳か ハルカちゃんのそばに
ゴロゴロ〜おっかなびっくりのハルカちゃん。
それがわかってか 出した手を噛もうとするむぎ。
知能犯です(笑)



そして これも 可笑しかったです。


よもちゃんが なんと ランちゃんのベッドに
座ってしまいました。


よもちゃん そこがいいの〜?


ランちゃんのベッドだよ

”いいの”



ランちゃ〜ん どうする?


”わたしのベッド・・・”
そうだね〜


いつも よもちゃんは ここに座らないんですけど
どうしちゃったんでしょうね〜
ランちゃんが 困惑しています。
そうなると ランちゃんも よもちゃんも
一歩も 譲りません(笑)


よし わかったよ〜!
  

ランちゃん おいで〜
ランちゃん こっちにおいで〜
ほら ここに置いてあげるから
これなら いいでしょう〜



奥の部屋から 持ってきて置いたら
仕方なく?ランちゃんも ここに座って
一件 落着!


並んで座っています(笑)
本当に 子どもと一緒ですね〜
ちょっと 不満そうですが ここは ランちゃんに
ガマンしてもらいました。
ランちゃん おりこうさんだね!いい子だね!



そして こちらは・・・
因縁の対決が始まるかと思いきや・・・
あれ?
何か 違ってな〜い?



何故か むぎをかまうジョンママ
ええ〜!
”ジョンママに怒られて 逃げるむぎ〜”の絵を
想定していたのに こうなるか?



むぎ〜 ジョンママに 遊ばれているの〜?
「本当に 可愛い顔してるよね〜」なんて 
言われちゃって〜!(笑)
仲良しじゃん!(笑)


”あれ?今日は あまり 怒られなかった・・・”


それは ご飯中にテーブルの上に上がるからでしょう〜
本当は優しいのよ〜
本人が そう言っていたから〜(⌒▽⌒)アハハ!!


3時から 仕事のハルカちゃん
これから 夜8時まで ひとりで仕事は 大変ね!
早く終わって帰れるといいね!



そんなことで 今日一日が過ぎました。


お天気が良かったので 布団を干しました。
大きな洗濯物も ベランダに干せました。
お陽さまは やっぱり ありがたいです!



明日は プールへ行こうと思います。


そんなところで 今日は終わります!


では みなさん おやすみなさい!



では またね〜!



一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(三か月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(14歳9か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub

発売日:2017年7月7日
漫画タイトル:ヨーロッパたびごはん
作者名:ながらりょうこ
出版社:イースト・プレス     


みなさん 体調管理 気を付けてくださいね!

ぐんない!