猛吹雪の中のランチ会!


こんばんは!




今日はすごい雪です!


まだ 朝のうちは 降っていませんでした。




し、しかし!


昼近くになり お客さんが来る時間になると
ベランダの外は 真っ白で何も見えません。
横殴りの風に雪が 斜めに舞い上がり
いわゆる吹雪です。


そんな中 今日は 我が家でランチ会。
今日のメンバーは ジョンママとハルカちゃんです。
我が家での3人ランチは 本当に久しぶり。


本当は 外で・・・と提案したのですが
ジョンママが
「むぎに会えなくなるから ジュン母の家で〜」と
言う事になり 決定!


まぁ 二人なので 何とか大丈夫でしょう〜


でも まさか こんな吹雪になるとは思いませんでした〜!


本当に お疲れさまです!



では 今日の料理です。



メインは エビがあったので
パエリアを作りました。
(カナダ会の時 評判が良かったので)


それと 焼売を作りました。




チキンナゲット!




ジョンママが好きなので
ミルクスープ
ベーコン 白菜 かぼちゃ コーン



昨日の切干大根とはりはり漬け




はい どうぞ 召し上がれ〜!


ジョンママ



はるかちゃん



デザート!
抹茶ゼリー ジョンママが作ってきてくれました。


ハルカちゃんから クリスマスプレゼント!




さて 今日のイベント
第2弾!


四方寿司を作ります。


ハルカ選手 がんばります!
(* ´艸`)クスクス





ちょっと 具材があっていなくて
うまく出来ませんでした。
本当はサーモンか マグロの刺し身を使うと
きれいにできます。


今度 お刺身買ったら 再挑戦ですね〜



でも 面白かったですよ!
これは ご主人へのお土産〜!



久しぶりに3人集まって〜
楽しかったです。


仕事で知り合った私たちですが 気が付くと 
ふたりとも辞める事になってしまい
私一人になってしまいました。



何だか 私の今年の感じ一文字は
「寂」かな・・・
来年は「悲」になりませんように〜!(苦笑)


この猛吹雪の中 二人は帰って行きました。


ハルカちゃん 今年いっぱい がんばろうね!
年が明けたら 今度は新年会やろうね!
新しい仕事の事 教えてね!



さて 散々 騒いだむぎも 疲れた?
お腹いっぱいになって グッスリ寝ています。


寒いから 風邪引かないでね!






では 静かなうちに 今日はこれで終わります。


暖かくして お休みください。


バイバイ (@^^)/~~~



たくさんの応援ポチ ありがとうございます。
心から感謝です!
 
         ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ
<むぎ>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<よもちゃんとむぎ>

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

<ジュンとランちゃん>


にほんブログ



PVアクセスランキング にほんブログ村


[f:id:yoko0081jun:20170804010745j:image:medium]

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub