今日が仕事納めです


こんばんは!


今 この1年を振り返り・・・
って テレビの番組ですが・・・


私はただ見ているだけですが 確かに
色んな事件が起きていました。
この1年でも色んな事が起きたのに
平成の終わりとなると 自分では
思い出せない事とばかりです。


画面に出てくるたくさんの有名人を見て
思うのは みんな若かったなぁ・・・


同時に 時代と共に み〜んな 年を
重ねて・・・この頃 特に
自分の年を感じているせいか
あ〜自分だけじゃなく みんな 一つのところへ
向かっていってるんだな〜


あと10年? あと20年?
どのくらい 生きれるのかな〜
この先 病気にならない保障なんて
何にもないし そうなったら
どうするんだろう・・・と漠然と思うだけ。


その時のために 一体 今 何をすべきなんだろう
考えても答えは見つからない・・・
じゃ とりあえず 今の生活をできるだけ
維持していく事?すると この先 何かを
見つけることができるかもしれないしね。


テレビを見ながら 「時の流れ・・・」を
感じ これからは選択肢の狭さを感じる
時代になりそう・・・
思っていても 出来ない事の多さに負けそうに
なるかも知れないけど それはそれと
受け入れて 淡々と享受していくことなのかな・・・




今日は朝から仕事でした!


きゃ〜!


何か 起きてる?!
すごく 忙しいーーー!!!


普通の”超忙しさ”じゃなくて ”鬼忙しさ”でしたね。


年末の土曜日だから〜?!


そうっか〜!
大学生とか帰省中ですよね〜
お店の営業は 明日まで。


ハルカちゃんも 明日が退職日。
7年・・・長い間本当に お疲れさまでした。
帰りに 家に寄ってご飯食べよう〜
むぎやよもちゃんとも 最後の年越しだしね。


とにかくヘロヘロ!
人数でいくと 3時までの3時間半で 90〜100人の
お客をさばきました。
もう 色んな物が無くなってしまい
仕込みが追いつきませんでしたね〜
二人を残して帰って来ましたが
閉店まで お疲れさまです!


とりあえず 今日が仕事納めです。
(すぐ 始まりますけどね〜)



そうそう〜
新人Bさんから プレゼントいただいちゃいました〜!
ありがとう!


シナモンティ〜と梅茶かな・・・?


思いがけなかったので ビックリ!
ありがとうございます!
みんなにも あげたのかな?
帰って 飲もう!



外に出ると〜
きゃ〜!何これ!
吹雪きじゃん!




ホワイト・アウト状態!
本当に歩いている私の目の前が 吹雪で
よく見えません。これは 車だと 超危険です〜!
どうか 事故が起きませんように〜!


コンビニで買い物をして 帰って来ましたが
スーパーまで いく元気はなし。
今日の忙しさは 長い事仕事をして
1番か2番ですね〜


帰ってまもなく ベッドにダウン。
1時間ほど 寝ました。
疲れたのですね〜


明日は大丈夫かな〜
休憩 取れるかな〜





むぎに起こされ ご飯です。


先に ランちゃんよもむぎにご飯をあげて・・・
お腹いっぱいになった?


私はこれから 洗濯をして よもむぎのトイレを
掃除をして 自分のご飯を作ります。


トイレを掃除をしていると 必ずと言っていいほど
むぎがやって来て 背中に飛び乗ります(笑)
これは もうお約束のようなもので
そのまま おんぶって 部屋まで戻ってきます。
甘えん坊のむぎです。



さて ご飯を作ろう〜


今日は すり身があるので これでいきます。

キャベツたっぷりの紅生姜たっぷりで
すり身バーグです。


添えは チャッピー㋠ほうれん草!


そしてこちらは すり身団子スープ
野菜は ㋠白菜と人参



3品目は ㋠赤大根の菊花漬けとわかめ



いただきます!


今日はテレビを見ながら 食べました。
色んなことが起きたのね〜!と
思いながら・・・




ごちそう様!


美味しかったー!


明日は 何食べようかな〜




外は 吹雪は治まっていますが寒そう〜


穏やかな日曜日に なりますように〜!



あ!
イタタ・・・疲れて 腰が痛いわ!
ホント 忙しかった!


正月三が日も 確か 忙しかったような・・・
定時の2時じゃ帰れなよね〜多分・・・





さて 今日はこの辺で終わります。



では また明日 お会いしましょう!


バイバイ (@^^)/~~~



たくさんの応援ポチ ありがとうございます。
心から感謝です!
 
         ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ
<むぎ>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<よもちゃんとむぎ>

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

<ジュンとランちゃん>


にほんブログ



PVアクセスランキング にほんブログ村


[f:id:yoko0081jun:20170804010745j:image:medium]

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub