DA PAMPも ハルカちゃんも お疲れさまでした!

こんばんは!


寒いですね。


今テレビで 「レコ大」を見ていて
なかなか 見ごたえのある音楽番組でしたが
てっきり 大賞は DA PAMP の"USA "だと
思っていました。


あまり テレビを見ていなかったので
よくわかりませんが 最近よく耳にして
久々に 世の中の老若男女 みんなで
歌って踊って 楽しんでいたのを とても
好感を持って 応援していました。


また 今日のステージでのパフォーマンスも
とても良かった〜!
ちょっと 感動しながら 見ていました。
カッコいい〜〜!


先輩の故西城秀樹さんに捧げた?
振りの途中に”YMCA”の表現
ちゃんと見ていましたよ。


大賞発表!
名前が 呼ばれるのを じっと耳を澄ませて
パソコンに向かっていました。



え?! 
違うの〜?
”乃木坂48”・・・大賞?
何だか AKBとは違う事はわかりますが
そんなにヒットしていたのですか?
曲も知りませんが。



発表になった瞬間 手が止まりました。
”え?!・・・・”
急に スーッと気持ちがスーッと引きました。


でも まだ 何かある?
なんて思って 見ていたけどなかった・・・
何だか 腑に落ちないな〜



コメント欄に 3600通を超す意見。
ほとんどは ”USA”の受賞間違いないと
思っていた人達の声。 


”カバー曲だから〜?”
”じゃ ノミネートするなよ!”
”大人の事情?”
など かなり コメントが寄せられていました。


う〜ん
私もそう思うわ〜


まぁ 決定だし 終わってしまったので
仕方がありませんが 何だか
後味が悪いなぁ・・・
DA PAMPに 大賞あげて欲しかったな〜
こんなに 多くの人が楽しめたんだから〜
社会現象的ヒットですよね〜!


(よくネットを読んでいったら やはり外国のカバー曲は
大賞(対象)にはならないようです。
以前の 西城秀樹の”YMCA”と同じ扱いのようです)


少し 時間が経ってからコメント欄を見たら・・・
”ありがとう!DA PAMP!”
”1年間 この曲のおかげで楽しめました”
”これからも応援します 大好きになりました!”
”感謝です!”
と 圧倒的に好意的なコメントが載っていて
残念だったけど メンバーがこれを読んで 
元気になって欲しいなと思いました。


本当に素敵なパフォーマンス ありがとう!
〜って 私も言いたいです!
来年も 注目しています!


お疲れさまでした!






今日は30日・・・大晦日の前日。


ハルカちゃんの最後の仕事の日です。
”お疲れさま”の意味を込めて
帰りを待ちます。


もう 帰りに寄って ご飯を食べる事も
差し入れもできなくなるので とりあえず
今年最後の”ごちそう”です。


あれこれ 準備をして・・・
あらら 容器が大きすぎて 料理が足りない?
㋠レタスと㋠ミカンで すきまを埋めます(笑)


レタス トンカツ 厚焼き玉子 みかん きゅうり
菊花赤大根 紅白なます はりはり漬け



煮物(こんにゃく 鶏肉 レンコン ゴボウ 人参 スナックえんどう)
蛇の目きゅうり トマト




あら〜 数えたら 11品もあったのね〜
家にあるもの 全部か?(笑)



こちらは・・・
ご飯です。
ちらし寿司!


これをご主人の分と 2つ作りました。



8時半ごろ ハルカちゃん 到着!
ロッカーの荷物を片付けてきたそうです。
実感がわくでしょうね〜


本当に 6年半?
お疲れ様さまでした〜!
その時は まだ20代だった?
若いのに 本当に良く頑張ってきました。


海千山千のオバサンの中で
愚痴を言わない
文句を言わない
仕事はしっかりやったハルカちゃん


世渡りや 人間関係でうまく立ち回るのは
苦手だけど それでも 最後に”愛は勝つ!”と
信じて 前へ進めー!


お弁当 完食のハルカちゃん
さすがだわ〜!(笑)
食べたいものがあったら LINEちょうだい!


今度は 近いうち 新年会だね!
「ハイ!そうですね!」と 元気に帰って行きました。


ホントにホントに お疲れさま!
もう二度と 一緒にあの店に立つことがないかと
思うと ちょっと・・・(´;ω;`)ウゥゥ


今度は いい職場だといいね!
若い友達 いっぱい作ってね!
ハルカちゃんなら 心優しいから大丈夫だよ!
ファイト〜〜〜〜!
応援しているね!





掃除をしていたら 宅急便!


お〜!
待っていました〜!


そうなの〜もう替わりがなくて 待っていました。


届いたのはこれです!
ランちゃんのパンツ(オムツ)!



56枚入り!
8日分?!厳しいなぁ〜
せめて 9〜10日 もたないかな〜



今日もせっせと 穴を開けて作ります。
28枚作りました!



とりあえず お正月は大丈夫だよ!
ランちゃん ”出たよ〜”って 教えてね。




ランちゃんが ”フゥ〜ン”と鼻を鳴らしています。
振り返ると・・・むぎが・・・
ランちゃんのベッドに 陣取るむぎ。



ランちゃん 座りたかったの?
でも 動かないむぎ。


ランちゃんはあきらめて ちょっと離れたところに
座ってっていました。
まぁ そう言う事もあるよね。



そんな事で 今日は終わりにします。


また 明日・・・って 大晦日ね〜


何 作ろうかな〜
ランちゃん よもちゃん むぎと私
最後の大晦日です。



では また明日 お会いしましょう!


バイバイ (@^^)/~~~



たくさんの応援ポチ ありがとうございます。
心から感謝です!
 
         ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ
<むぎ>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<よもちゃんとむぎ>

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

<ジュンとランちゃん>


にほんブログ



PVアクセスランキング にほんブログ村


[f:id:yoko0081jun:20170804010745j:image:medium]

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub