紅白見ながら〜新年 おめでとう!

こんばんは!


平成30年も あと30分となりました。


紅白歌合戦を見ています。
ちょうど サザンオールスターズ
最後のトリを飾っています。


さて 今年はどちらが勝つのでしょうねぇ〜


台所にいて ちょっと抜けたりしましたが
ほとんど 見ていました。
なかなか〜!!!


メチャクチャ にぎやかな〜〜〜!
紅白でしたね。


大騒ぎして 今 やっと 審査に入りました。
この際 勝敗をつける必要がないような
気がしますけどね〜


みんなで 騒いで 楽しんで 終わって
いいような気がします。
とにかく 出演者 せいいっぱいがんばって
ここ一番のパフォーマンスを披露したのですから
どっちが勝っても 大きな問題じゃないような〜


お〜!
白組 優勝!


良かった良かった!


ホントに今年は にぎやかでお祭りムードいっぱいでした!


前半はちょっと ムダなコントが目に付きましたが(笑)
後半は 日頃 見られない歌手の歌や
今 流行りの歌が一気に見られて 面白かったです。


私の中では DA PAMPはもちろんの事
三浦大知もダンスがキレッキレで カッコよかったですね。
純烈も ミーシャも 聖子ちゃんも・・・若い!


島津亜矢の「時代」も上手かったし 
全体的に 今回はダンスパフォーマンスがすごい!
氷川きよしの衣装が脱げなくて 焦った〜!
山内恵ちゃん&刀剣男子のパフォーマンスも
とても 気合いが入ってました。
北島サブちゃんも 場をすごく盛り上げてくれました。


みんな良かったです!
楽しめました〜!


お疲れさまでした〜!
ありがとうございました〜!


良いお年を〜!



紅白の合間に 料理を作ったり 夕食を食べたり
忙しい事〜!(笑)


ちょっと 料理を簡単に紹介します。
まず お餅を作りました 機械で。
あまり食べられないのですが 一応
お正月なので〜


軟らかいうちに切って 冷凍します。
これで420g(3,5合)です。
すぐなくなりそうですね。


とりあえず 盛り付けて見ましょう。


①煮物です。


②肉巻き(ウズラ&人参)③スパイシー鶏ハム


④㋠菊花赤かぶ ⑧クジラ肉細切り



⑤はりはり漬け ⑥だて巻き ⑦紅白なます


⑨サーモン寿司


このトレーじゃ 乗らない・・・



移し替えて・・・


盛り付けたけど 多いので 明日食べます。


テレビを見ながら つまみながら〜
(お酒はありません)


ランちゃんよもちゃんむぎは お腹がいっぱいなので
熟睡です・・・アレ・・・?





年が明けました〜!


おめでとうございます!


昨年は いつも応援頂いて
ありがとうございました!


心よりお礼を申し上げます!


(何の実感もなく パソコンに向かっています)




今日 そう言えば 一週間前に注文していた
フォトブックが届きました。


よもちゃんやむぎの 今まで撮った写真を
選んで まとめてみました。



ちょっと気に入っています。


可愛い表情を集めてみました。
記録と記憶をこの2冊に詰め込んでみました。



中を見ます?





可愛いでしょ?!
(親バカだけど〜)




そんなところで 新年1号とします!



今年が皆様にとっていい年になりますように〜!

今年もよろしくお願いします!





では また明日 お会いしましょう!


バイバイ (@^^)/~~~



たくさんの応援ポチ ありがとうございます。
心から感謝です!
 
         ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ
<むぎ>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<よもちゃんとむぎ>

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

<ジュンとランちゃん>


にほんブログ



PVアクセスランキング にほんブログ村


[f:id:yoko0081jun:20170804010745j:image:medium]

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub