むぎは 注射に強い子だった!

こんばんは!


わ〜!

遅くなった〜!


明日のランチ会の準備を
していました!


珍しく4人(+私)なんて 何だか
変な緊張感がありますね〜


今日のうちに下準備をしておいて
明日は加熱だけにしたいところですが
ちょっと 無理かな〜


明日のメインは パエリアにしました。
ピポさんリクエストの野菜スープもあるよ〜


でも 和洋折衷で 何だかな〜(笑)
あ〜 いつもだね〜
(〃艸〃)ムフッ


ホントに色々・・・
YUKOさんの好きなカボチャで
揚げないコロッケを・・・
上手くいってるのかな?


明日は 部屋のセッティングですね。
まず 掃除機よね〜(笑)
ファブリーズ 部屋中に噴射〜〜〜!



たくさん集まると 色んな話が聞けて
なかなか 面白いですよ!
また 色んな海外へ行ったり 
経験がすごいから 興味深いところです。


明日 寒くないといいね。
遠くから来ると思うと 申し訳なくて〜


では みなさん 気を付けて来てね!




ランちゃんも 寒くなったので
コート着用です。


暖か〜い?




そうそう!
ランちゃん散歩が終わったら
すぐに むぎを連れて 病院へ行ってきます。


今日は2回目の注射です。


タクシーで ビューンと着きましたが・・・
ひゃ〜!
日曜日の朝となると いつもこんなに多いの〜?!



ビックリ!


受付をしたら 10〜15人待ちで
1〜2時間待ちですって〜!!


帰ろうかな・・・・



わんこ にゃんこ家族が ドンドンやってきます。


私が着いたのは10時前ですが
本当に 12時までかかるかも〜


むぎだって バッグに入っているより
家にいた方がいいよね〜


でも タクシーに往復が ちょっと惜しい!


”ニャーオン ニャーオン”といつもと違う
不安そうな声で鳴いていたむぎですが
ふと見ると 座っておとなしくなっていたので
下手に動かない方がいいかな?〜


仕方がないので スマホテトリスのゲームで
時間潰し・・・その間に・・・
「00さ〜ん」と看護師さん”私か?”
返事をしようとすると 他の人が立っています。


あ、同じ苗字なんだ〜
リアクションをしそうになって
ちょっと 恥ずかしいな・・・


隣に座った 3歳位の子どもと両親。
その会話が自然と耳に入ってくる・・・


子どもが飽きてくると お母さんが 
小さい声で子どもの気を引くように
話しかける・・・答える子ども。


ちゃんと マナーを守って 
待っていられたのは りっぱ!
保護ネコのワクチンを打ちに来たようです。


おかげで ゲームをしつつ
隣の家族のおかげで 時間をつぶすことができました。



「00さ〜ん 00さ〜ん」
え?!
私?


あ〜!
忘れていたー!


ジュン姉の姓で呼ばれたのですが
スグに ピンと来なくて・・・
そうよね〜
むぎはジュン姉夫婦の(=^・^=)ネコだものね〜


むぎ いい子だったね〜
呼ばれたよ!
さ、行くよ〜!


ランちゃん担当医の先生にお願いしています。


むぎは バッグから出ると 私にしがみついています。
お〜よしよし〜!


聴診器 触診 特に異常はナシです。


さて 注射です。
え?
私がこのまま むぎを押さえているんですか〜


目の前で 注射なんて初めてですよ。
痛いんじゃないか〜
暴れたらどうしよう〜


私の方が緊張しますね〜


お〜!



むぎ いい子だねぇ〜!
背中に 細い注射を打ちましたが
全く 反応しませんでした。


ちょっと ピクッとするのかな〜と
思っていたのですが 全然!


よかったー!


いい子だったね〜!



よし!
楽勝だったね!


次は よもちゃんだな〜


きっと 大丈夫よね〜!



さて帰ろう〜!


本当に 家を出て2時間以上経っていました。


やれやれ・・・お疲れさま!



むぎも疲れただろうけど 私も疲れたわ・・・


少し寝ます。


30分でランちゃんに起こされた・・・
もうちょっと 寝かせて欲しかった・・・な。



明日の準備を始めます。


台所にいると も〜!
3匹集合です!


むぎは 肩に乗って 上から覗き込んでるし
私が動くたびに 爪に力が入ります。





足元にはランちゃんが ウロウロ・・・
または ガッツリ座って動かないし・・・



よもちゃんは 目が合うと”ごは〜ん!”って〜!
まだ 時間じゃないよ〜
後1時間もあるよ〜!
冷蔵庫を開けると(背を向ける)
肩に手をかけるし・・・


とにかく にぎやかです。


でも30分もすると みんな静かになって寝ています。
そこがまた 可愛い所です(笑)






今日のお昼です。


糖質ゼロ麺のミートソース!


緑色は キャベツです。


夕食は味見だけで ヤバいです!(苦笑)




今日はこの辺で おやすみなさい!



じゃ またね!


バイバイ (@^^)/~~~



また明日 お会いしましょう〜!



たくさんの応援ポチ ありがとうございます。
心から感謝です!
 
         ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ
<むぎ>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<よもちゃんとむぎ>

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

<ジュンとランちゃん>


にほんブログ



PVアクセスランキング にほんブログ村


[f:id:yoko0081jun:20170804010745j:image:medium]

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub