リーフレタスがたくさんあったので〜

こんばんは!


風が冷たいです!


一日ずつ 冬に間違いなく近づいている感じです。


予報では 朝方 初雪になると
言っていましたが・・・降った?


私の起きている範囲では 見ていませんが・・・
降ったのかな〜?





さっき フィギュアスケートロシア大会
見ていました。
羽生選手 右足首を痛めていて
ハラハラしながら 見ていました。


演技中は 本当に王者ですね。
風格を感じます。
本当に素晴らしい!
神々しく見えました。


ただ 足に負担がかかるでしょうに〜
痛みが出ませんようにと 祈る気持ちで見ていました。


転んでしまいましたが 優勝できて
良かったです。
本人は確かに”悔しさメラメラ〜”でしょうねぇ


どうぞ 次回の大会は 万全のコンデションでの
演技を私たちに見せて欲しいです。


ケガに気を付けて 健闘を祈っています。


素晴らしい演技をありがとう!





昨日は 写真が取り込めず 昨夜と今日で
800枚ほど削除したのですが・・・
1枚ずつは 取り込めますが 2枚となると
”アップロードは失敗しました”だそうです。


まだ 削除しようと思いますが
原因はこれだけじゃないのかしら?


以前が 8〜10枚は一度に アップできたんですけどね。
1枚ずつでも 30秒くらいかかるので
結構 大変です。
壊れている訳じゃないとは思いますが・・・
原因がわからないのは辛い所です。


今調べたて わかった事は この”はてな”の
フォトサービスが 11月21日で終了とありました。
は?もう 写真は取り込めない訳?
え?どうなっているんだろう〜
代行するところがあるみたいだけど・・・
調べて見ないとよくわかりません。


不安なのは 私にわかるかどうか・・・?
イヤな予感・・・



とりあえず 今日のブログを続けます。


昨日の夕食は・・・


リーフレタスがたくさんあったので
何とか減らそうと思い 焼き肉と野菜の
巻き巻き作戦!



野菜!
人参 長ネギ ピーマン トマト




巻いて食べます。
本当はサンチェがいいのでしょうが・・・


 
タレは 甘みそに豆板醤


いいけど 手が汚れる〜!

最後の一枚は 生春巻きの皮に包んで
食べたら 食べやすかったです。


でも テーブルで 水に着けながら
皮を戻すというのも・・・


じゃ 先に全部 巻く?
それでは 焼き肉の生春巻きだしね。


とにかく 手が・・・汚れるわ。



一夜明けて〜


朝昼兼用!


ブランチ?(オシャレ〜〜〜)
豚肉薄切りが2枚あったので〜


中は 玄米ご飯
肉巻きおにぎり〜!
玉子焼き レタス+トマト


デザートにバナナ〜と牛乳。




そして今日は 買い物に行ったついでに外食。


本当は ”餃子チーズフォンデュ”なる物を
食べに行ったのに・・・ない!


え?なんで?



数日前 ランチに行った時あったよ〜!


聞いてみたら どうもランチメニューのようです。


残念!
まさか出る訳にもいかないので エビ入り****麺(忘れた!)
キャベツや エビとすり身?を皮で餃子のように包んであって
それはそれで 美味しかったー!



後は家に帰って フィギュアスケートを見るだけ〜!
と思って帰って来ました。



明後日は カナダランチ会なので
一日中 献立を検討していました。
今回は4人なので 色々 新メニューなどを〜


さて どうなる事やら〜


お〜!
ランちゃんとよもちゃん 並んで座ってる〜!



はい!
こっちだよ〜!


ナイス!





この子は 今日も背中に6回ほど 飛んできました。



買い物の荷物を片付けているのに
背中に乗っているので おんぶしたまま 
むぎを片手でおさえて
しゃがんだり 冷蔵庫を開けたり閉めたり・・・
それでも しっかりつかまっています。
(大したもんだ〜)
むぎ 腰 曲がるわ・・・



さて・・・
0時になったので 今日はこの辺で
終わります!

じゃ また明日ね!


バイバイ (@^^)/~~~



また明日 お会いしましょう〜!



たくさんの応援ポチ ありがとうございます。
心から感謝です!
 
         ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ
<むぎ>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<よもちゃんとむぎ>

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

<ジュンとランちゃん>


にほんブログ



PVアクセスランキング にほんブログ村


[f:id:yoko0081jun:20170804010745j:image:medium]

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub