仲間が 増えた~!(^0^)/

こんばんは!

 

今日は水曜日!

毎週 水曜日は仕事へ行きます。

 

そして 今日は ゆずママの面接日。

実は ゆずママも同じ会社に働くことに

なりました。

 

面接時に ちょうど仕事中で

子どもたちと掃除をしていた時

所長とゆずママが来て 面接。

 

決まりました!

もう今週の土曜日から 仕事が始まります。

ちょうど その日は ジョンママもいるので

心強いと思いますね。良かったね!

 

きっと ゆずママなら この仕事

出来ると思います。

長く続けられるといいねぇ~

ゆずママは 子育ても経験 孫もいるので 

十分やっていけると思います。

 

これからも 時々 会ってランチして

情報交換しながら お互いにがんばって

行きましょう!あ~ジョンママもね!

 

案外 こんな事から 人生って変わって

いくのでしょうねぇ~

 

私も良かったです。

ジョンママも ゆずママもいるので

行き詰まった時など  相談もできて

がんばれそうな気がしせん?(笑)

友達って いいですね。

 

今日はMちゃんと フレンチトーストを

作りました。

卵を割って 牛乳と砂糖を入れて

かき混ぜるのはMちゃん。

 

そして焼くのは私。

端っこのところは薄く切って

フライパンでカリカリに焼いて

お砂糖を振って 簡単ラスク。

 

ふたりで 食べていましたよ(〃艸〃)

 

写真を撮り忘れた!

 

でも ちゃんときれいにできましたよ!

 

そして 明日の朝ごはんのおかずに

厚焼き玉子を作ります。

こちらはちゃんと 写真が撮れました。

f:id:yoko0081jun:20190220135133j:plain

 

その間に Rちゃんとブロックで

遊びます。すごい!

ちゃんと 〇 △ ◇がわかって

その形に入れていきます。

この小さなぷくぷくした手~!

可愛い~!

 

f:id:yoko0081jun:20190220141431j:plain

 

さて 3時から ゆずママが面接に来るので

ちょっと早いけど RちゃんとMちゃんと一緒に

掃除機をかけましょう~

 

行くよ~Rちゃん~

Mちゃんは モップね!

準備は OK?

 

行きます~!

 

f:id:yoko0081jun:20190220143025j:plain

 

Rちゃんはすごいんです。

布団の上も 部屋の壁も 掃除機をかけます。

慌てて 軌道修正です(* ´艸`)クスクス

 

お~!

ゆずママだ~!

所長も来ました。

(ゆずママ がんばれ~!)

 

話は トントンと進み これはいい結果ですね!

良かったね!

詳しくは後でね!

 

今日は Mちゃんは ゲームで遊びだしたので

トランプはナシですね~

 

そうなると 私が時間を持て余してしまい

洗濯物を干したり たたんだり

出勤記録を書いたり・・・

 

やる事がないというのも 辛い・・・

贅沢な話ですね。

早く 交代の人が来ないかな~

 

あ!きたきた・・・!

お疲れさまです~

改めて自己紹介をして(前に玄関ですれ違ったので)

すこし 引継ぎをして帰って来ました。

 

 

ただいま~!

今 帰ってきたよ~!

 

”ごは~ん”と言いながら お出迎えの

よもちゃん。

今あげるね~

 

集中的に食べてるむぎ。

よもちゃんは 私が手で少しづつ 食べさせます。

するとよく食べるんですよ。

そこそこ食べると 行ってしまいますが

私が台所にいると ”ごは~ん”と言って催促。

 

“はいはい”と言って さっきの残りを

食べさせます。すると むぎが来ても

食べられる心配がないので 適量確保!

 

また よもちゃんに食べさせているのが

何とも可愛くて いいですね。

本当にめんこい!

 

さて 冷蔵庫チェック!

あるのは 挽き肉

肉まんの具(昨日 余った)

焼売の皮

 

よし!

まず 挽き肉と玉ねぎで 焼売を作りました。

あら?皮が7枚ほど 余ってしまいました。

 

なので その焼売の皮で

肉まんの具にニラを足して

ミニ春巻きを作ろう!

 

まだ 肉まんの具が残った・・・

ではそれで 肉入りオムレツにしましょう~!

 

では 写真で紹介します。

 

焼売です。

 

f:id:yoko0081jun:20190220192037j:plain

 

ミニ春巻き~!

超ミニサイズ!焼売の皮ですからね~

四分の一サイズ!

f:id:yoko0081jun:20190220192409j:plain

 

肉まんの具で作ったオムレツ!

卵が一個なので 具があふれてる~!

 

f:id:yoko0081jun:20190220192040j:plain

 

いただきます!

 

f:id:yoko0081jun:20190220192218j:plain

あ~

さすがに多いので このオムレツは

そのまま明日のお弁当にします。

(明日はサークル)

 

ごちそう様~!

 

さて これから アサヤンと(別々だけど”)

”カラオケ・バトル”見なくちゃ~!(*`艸´)ウシシシ

 

・・・・・・・・・

 

面白かった!

 

どう~?

このむぎの毛並み~

ステキ?

 

f:id:yoko0081jun:20190219195225j:plain

 

身体中 目の粗いブラシで ブラッシングしたら

こんな模様のようになりました。

むぎ 気持ち良かったかな?

 

今日も台所に立っていると

どうしても ランちゃんの気配を感じてしまいます。

それが よもちゃんだったりも

するのですが つい何度も 足元を見てしまます。

 

ランちゃん 見てくれないと 私の足に鼻で

静かに ツンツンとアッピール!

 

何か もらえるかと 楽しみだったのでしょうね。

よもむぎが見ていない所で

”ランちゃんだけだよ~”と言って 小さな肉や

人参 大根 キャベツなど・・・味見。

”野菜は もう いいです・・・” と

嬉しくない表情でしたが(笑) 

とりあえず 食べていました。

 

f:id:yoko0081jun:20190129194920j:plain

 

お腹いっぱい 食べてかい?

食べ過ぎ注意だよ!

足に負担がかかるからね~!

 

抱っこしたいよ~

 

では また 明日 お会いしましょう~

 

ぐんない!

 

ポチッと よろしく!

ランちゃんも よろしく!

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ