人生 楽しまなくちゃ~!

こんばんは!

 

く~~!

今日は やはり無理でした。

起きれませんでした。

 

いえ 一度は むぎに起こされ

ご飯をやって 燃えるゴミを出して・・・

まだ 時間が早いと思って ちょっと

横になったら そのまま熟睡。

 

家を9時半に出ようと思っていましたが

無理・・・身体が動かない・・・

そのまま 再び夢の中へ~

 

まりママさんのLINEで 再度 目が覚めました。

”え? 今 何時?”

さっき スマホがベッドから落ちたような~

枕元にないと 見えない眼で捜すのも一苦労~

 

手探りで 捜したスマホ・・・

え?10時過ぎてるの?

ダメだ~!心折れた~!

これから起きて用意しても・・・

と言うより 身体が動かない。

 

これは 無理はいかんと言っているのね~

 

ごめん!m(__)m

こころは 飛んでいきたいのに

身体が ベッドに貼りついてはがれません。

すみません 休ませてください!

 

何度も間違いながら LINEを返します。

眠たいのと 頭が動いていないので

文字が打てない・・・間違えてばかり。

 

その後も また夢の中~

本当に夢を見ていて ジョンママと

どこかへ出かけた夢を見ていました。

そこにどう言う訳か ランちゃんも一緒にでした。

ちょっと 嬉しかったです。

 

その間 何度もむぎが来ているのですが

がっつり ここぞとばかりに

入院患者のように寝ていました。

”ただいま 充電中!” と貼り出したい気分でした。

相手が むぎじゃねぇ~無理よねぇ~

 

私が起きれば ごはんだと勘違いも

甚だしいよもちゃんとむぎ。

私の行く所に ついてきて”ごはん ごはん”の連呼。

仕方ないので もうお昼だし 少量のフードで

切り抜けます。

 

 

さてと・・・

特に 予定もないので 部屋の中を掃除機をかけ

ゆっくり昼風呂・・・極楽 極楽・・・って

今時の人は 言わないのかな?((*`艸´))

 

カサカサ・・・って 音が聴こえます。

見ると よもちゃん。

アンタ 何やってん?

ちょっと これはひどくない?

f:id:yoko0081jun:20190502232952j:plain

 

別荘で くつろぐよもちゃん

f:id:yoko0081jun:20190502233107j:plain

本当に やる時はやる よもちゃんです。

別に褒めてる意味じゃないのよ。

 

 

さて これからの空いてる時間は

私の勉強の時間。

といっても 料理ですけどね。

自分で献立を立てても 実際に作ってみないと

仕上がりがわからないので 今日は

鶏の挽き肉を使って 焼売を作ってみました。

 

とりあえず ネットで色々調べて 家にある

食材でできるレシピを捜します。

今日は最後の小麦粉生地があったので

それで包みます。

 

f:id:yoko0081jun:20190502233413j:plain

 

市販の焼売のようでしょう~

大きいです 2個分くらいあります。

ちょっと珍しいのは はんぺんが入っています。

カニカマはありますが はんぺんは初めてですね。

嵩増しにはちょうどいいですが 味はカニカマの方が

美味しいですね。

 

それで 夕食も 焼売ワンプレートです。

ミックスベジ 紅生姜入り玉子焼き

蛇腹きゅうり

はりはり漬け

トマト

沢庵

すごい! ごちそうのよう~!

あり合わせですが。

f:id:yoko0081jun:20190502200957j:plain

”搾りたて生”の文字が見えますが

ビールならいいのですが 醤油です(笑)

 

 

さて そろそろブログでも・・・と思いきや

むぎちゃん そこに居たら 座れないので

ちょっと よけてくれる?

f:id:yoko0081jun:20190502233129j:plain

 

私が台所へ行くだけで よもむぎ集合です。

イスは空きました!(笑)

 

そろそろ終わりです。

連休も 中旬ですが 私も チョコチョコと

予定が埋まってきました。

 

ジュン兄夫婦とランチ

ハルカちゃん&ゆずママランチ

洋ようさん&ヒロミちゃんとランチ

来週だけど カラオケも予定中。

 

一生懸命 働いて 食べて 笑って

ちょっぴり 誰かの役に立てれば

いいなぁってね!

人生は 楽しまなくちゃ~!

生きてる意味が そこにある~!

なんちゃって~!

 

今日はこの辺で終わります

 

ぐん ない~!

($・・)/~~ おやすみー!

 

ポチッと よろしく!

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ