まったり 休養日〜!

こんばんは!


朝 雨で明けた札幌です。


ゴミ捨てと ランちゃん散歩に出たのですが
こりゃ〜 傘なしでは無理。


ランちゃんは カートのカバーがあるんで
目的地までは濡れずに行けましたが
下ろしてからは 傘をさしながら・・・・姫か?(笑)


ちょっと濡れ方が ハンパないので 
急いで帰ってきました。
濡れた〜〜〜!



でも 2回目の散歩は・・・
ほら この通り〜!

もう ナナカマドの実が・・・

雨が あがりました〜!


青空も見えています。


ランちゃん 気持ちがいいね




でもこの台風 札幌は直撃を逃れたようですが
被害にあわれた地域のみなさんには
お見舞い申し上げます。



過ぎてしまったから言っても 仕方ないのですが
ランチ会 出来たね(笑)
でも これだけは わからない事ですから
危ない時は そのリスクは避けた方がいいですよね。


おかげで 急に時間が空いてしまい
まったく 何の予定もなく DVD三昧の一日を
過ごしていました。ちょっと 満足〜〜!





こういう日はちゃんと 夕食を作ろうと思います。
 
 
あるのは 豚ロース肉3枚
あとは半端な野菜 人参 玉ねぎ ブロッコリ・・・
お!いつのかわからない冷凍のはんぺん
これだけあれば 十分!


それで 先に 残った野菜を切って茹でます。
それをミキサーにかけ 牛乳+コーンスープの素で
野菜スープ!(これって 栄養も取れて 美味しいよ!)
ランちゃんには 味付け前にとりわけ。
なので 玉ねぎは入れません。


そして 3枚の肉は 玉ねぎを巻いて 焼きます。
フライパンの空いてるところに はんぺんも入れて
同時に調理します。


先に焼けたはんぺんを取り出し 粗熱が取れたら
スライスチーズを1枚 のせておきます。


これで 完成!


では 写真をどうぞ〜!
下に 残った玉ねぎをスライスして 敷いてあります。





中は 玉ねぎ〜!


やっぱり ちゃんと 手をかけて作ると
思った通りにできますね。


満足 満足!
ごちそうさま!



そうそう〜
今ね バジルを育てているんですよ。


カナダのTerryさんのリビングに 大きなバジルの鉢があって
すごく印象に残っていました。
そのバジルが忘れられません。
いつか 私も・・・と思い続けていて やっと
植えてみました。これは なんと コンビニにセットで
売っていました。種からなので 上手く育つかどうか
わかりませんが やっと ここまで 大きくなりました。


ランちゃん どう?



お天気の時は 陽に当て 夜は部屋に入れて・・・
何より 一番危険なのは むぎですから〜
絶対むしって食べちゃうので 見つからないように
台所の棚に隠してあります。



あれ?
ランちゃん 口に入れる?
ちょっと 舐めただけ?
アンタも 危ない姫か・・・(苦笑)


大きくなるまで 見守っていてね〜




パソコンの前にいると むぎがやって来て
”だっこ〜”と 甘えにきます。
はい おいで〜



ちょっと〜カメラを押すのは やめてください。



見ているランちゃん。


むぎ 甘えん坊だよね。


はるか遠くに よもが寝ています。


警戒心ゼロ・・・



今も むぎがべったり くっついて
得意の私の首?肩?
肩乗りインコ状態・・・・重いわ・・・
首 折れるわ。


明日から 29日までの10日間
仕事 サークル 歯医者 食事会 食改行事など
予定がびっちり!(仕事が5日間もあるわ・・・)
いつになく 多忙な一週間になりそうです。


まず 体力つけて!
体重も ちょこっとだけ 減少・・・
このまま 完遂?できますように〜!


プール通いも 5ヵ月になりました。
回数は 月に7〜8回しか 行けてないけど 
とりあえず がんばってみますよ。



今日は 3匹とまったり 休養日でした。


明日は仕事に 行ってきます!
切り込み隊長なので 目につく物 切りまくってきます(笑)
2時に帰れるかな〜? 



一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(14歳10か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub

みなさん 体調管理 気を付けてくださいね!


今日まで コメントの心配なく
気楽に 読んでください。
明日から 開きます。