一日フル稼働〜!寝るわ・・・!

こんばんは!


本当に今日は 一日動き回っていた日でした。


なので さっきからウトウト・・・


そうよね〜
今朝は ランちゃんにいつもより
1時間半も早く 起されました。


いつも寝るちょっと前に ほんの少しの
ごはんが当たるのですが たまたま ランちゃんが
眠っていたので そのまま寝かせておいたのです。


ランちゃん目が覚めて・・・
”あれ?なんかお腹が空いてる・・・
昨日 食べたっけ?うん?
食べてない気がする〜
お母さん 起きて〜私食べてな〜い・・・
ねぇ 起きてよ〜”


そんな感じかな?


でも 難しいのは 3匹もいるわけだから
ランちゃんだけにやると言う訳にはいかないしね〜
よもちゃんやむぎだって欲しいよね〜


結局 早いけど 3匹に午前6時半に
ごはんをあげました。
その代わり もう少し 寝かせて・・・
昨日 寝つきが悪くて 眠れなかったから。



ダメだ・・・
30分ごとに目が覚めてしまい 結局は
寝られませんでした。
さて ゴミ捨てて ランちゃんの散歩に行って
自分の朝ごはんを食べて・・・
出かけるか・・・


10時集合です。


食改の幹事会です。


ひょんなところから会長さんとメールのやり取り
その時 絵本の話になったので
ジュン姉のマンガの本の話をしたら
本屋さんで 探してくれたそうです。


それで 見つからないけど どうしたら
買えますか?と 連絡をいただきました。
ありがとうございます。
それで ネットで注文して 今日 無事に
渡すことができました。


わざわざ 探してくれたそうで
本当にありがたいですね。


そして 可愛い絵本を貸していただき
これは 手話の勉強の時 使わせて頂こうと
お借りしてきました。
とても がんばり屋の会長さんです。
私より はるかに若いと思います。
新しい出会いですね。



幹事会が終わり それから 私達地区の打ち合わせ。
明日 料理講習会があります。
それで 人数分の食材を揃えるために
色々 在庫調べをしてから 買い物へ行くことになりました。


役員4人で お買い物〜♪
みんな高齢・・・?です*1


デジタル秤を持参して 計りながら買います。
ちょっと面白いかも〜
人数も12人と少ないので すぐ終わります。
よし!
買い物 終了!


後は 明日 テーブルごとに 食材を分け
レシピに添って 調理を始めます。
献立は 春菊と小松菜のちらし寿司
エビのすり身汁
彩りサラダ・・・と とても健康的な献立です。


ただね・・・
集合時間が早い・・・8時45分だって・・・
きっついな〜


いつもより 1時間早く行動開始だわ。


あ、今日も 早く起こされたんだった・・・
なんか眠たいと思ったもの・・・
さっき 死ぬほど眠かった・・・
(まだ 死んではいません)


帰って来て・・・ちょうどいい感じに肌寒い。
半袖で ランちゃん散歩に出たら 寒い・・・


お!
モモタとお母さんだ!
(写真を撮るのを 忘れた・・・)


「家 出来た〜?いつ 引っ越し?」
「もう 引っ越したよ〜!」


ええー!
そうなんだ〜!


聞くところによると ウチのマンションの通路を挟んで
本当に隣だって〜〜〜〜?!
わ〜い!お隣さんだー!



近くなったね!


モモタ ランちゃんを見ても 全然 怒らなくなりました。
以前は お母さんがランちゃんに声をかけただけで
ものすごく 怒られましたが 今日は ランちゃんの頭を
撫でても平気でした。



あら 珍しい!
新しいお家に引っ越したから 機嫌がいい?
それとも ランちゃんは もう ライバルでも
闘う相手にもならないと言う事が わかった?(笑)



とにかく 平和な関係は良いことだ!
犬の世界でも 平和を保てるようになったのだから
ここは人間同士 話し合えるんだから 平和な解決方法で
仲良くしてよ!
待てよ!話し合うから 意見が合わないのか?
そりゃ〜 無理だわ。



ただいま!
あら むぎちゃん お出迎え?


逃亡の前科があるので 玄関は要注意!



家に帰ってから まだやる事があったわ。
病院へ 私の薬を取りに行って
その足で ツルハ 100円ショップ スーパーと
買い物のはしご。
重たい荷物は肩にかけて
ランちゃんの大きなペットシーツはぶら下げて 
ヨタヨタしながら帰って来ました。



はぁ〜
ごはんだけど 疲れてあまり動きたくないなぁ


なので 夕方 もう作ってあります。
保存食ですね。
今日 素を買ってきました。
ガバオ〜〜〜〜〜!


これ 作っておくと 結構便利!


ごはんの量が少ないし 辛いので
レタスの粗千切りをトッピング。



これで どうだ〜?!




スープは 色々野菜と白滝入りです。



いただきます。


むぎちゃんのチェックは入りましたが
葉っぱはいらないそうです ウフ・・・


さぁ 寝ようかな〜
まぶたが重い・・・最近珍しいな。


子どもたちが ゆっくり寝てくれるように
ちょこっとご飯をあげてから 寝る事にします。



では 今日もお疲れさまでした。


また明日 お会いしましょう〜($・・)/~~~


ではみなさん 熱中症に十分 お気を付けくださいね。


また 明日ね!
ぐんない!


お帰りに ポチッとおひとつ よろしく!
(〃艸〃)ムフッ

       ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳7か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub 

*1:´∀`