繋がるブログ・・・華ちゃん

こんばんは!


今日は 仕事に11時半過ぎに行って
午後2時で 上がってきました。


わずか2時間ですが 働いた感は大きい!


いつも こんな短時間ならいいのに〜
短すぎるかしら〜?(笑)


久しぶりに会った巨匠も すこぶる元気でした。
開店同時に キャベツを切っていて・・・どうした?
え?野菜炒めのセットがない?
あらら これは 大変だ〜!


朝イチで 色んなセットが不足していると大変です。


野菜炒めは キャベツ80g 人参ピーマンパプリカ5g
もやし100g 玉ねぎ50gをひとセットにしておいて
注文が入ったら これに60gのバラ肉を入れて炒めます。


この仕事は 段取りが命ですから それが崩れると
仕事がスムーズに流れず 大慌てになるのです。
なので 私は 仕込みに力を入れているんですよね。


今日も わずかな時間ですが 長ネギ バラ肉と
仕込んできましたよ〜〜〜!
(明日 私はいないけど・・・)




ただいま〜!


ランちゃん 散歩に行こうか〜


気持ちのいい散歩日和です。


おや〜?
あそこに見えるのは はなびの華ちゃんじゃないですか〜



フラワーカオリのkaoriさん
見てますか〜?
なんと 華ちゃんお母さんとも ご縁があるのですね〜
今日 初めて お母さんから聞きましたよ。

kaoriさんとは ジュンちゃんの時から いっぱい
お世話になりました。それが 華ちゃんとも 繋がっていたとは
ビックリしました!


(写真は 華ママ」)


華ちゃんとは ご近所で徒歩5∼6分?
いつも 散歩コースが ランちゃんが歩く道と同じなんです。
すぐ近くに モモタの家があり ももたと華ちゃんは
子犬の時から 大の仲良し。そんな間柄です。


面白いのは 華ちゃんお母さんとは 5年前ランちゃんが
来た時から 立ち話はしていたのですが 
お互いにブログの事は 知りませんでした。
それを知ることになったのは どうしてだと思います?



(写真は 華ママ)

なんと!
黒松お姉さんが教えてくれたのです!
お姉さん覚えていますか?


お姉さんが 華ちゃんのブログを見ていて
私に教えてくれたのでしたよね。
あれって 写真が載っていたんでしたっけ?
どうでした?


不思議な縁よね〜と言って 話し込んでしまいました。
あれから 6年が経ちます。
あら・・・来週の日曜日 9月10日は ジュンの誕生日で
ランちゃんの”ウチの子6周年記念日”じゃないですか〜
もう6年・・・まだ6年・・・私には まだ6年・・・ですね。
よもたちも 9月でちょうど3年。入院も 留学も9月なので
わかりやすいかも〜(笑)あ、私の誕生日もね!


何だか 久しぶりにゆっくり 立ち話しましたね!
またいつか・・・(明日だったり・・・)(笑)
 



さてご飯だ〜!
私のです。


冷蔵庫に解凍したサバが 半身。
たまに 生姜たっぷりの味噌煮にします。


出来た!
10分くらい?ほとんど 放置で・・・


こちらは 鶏ハムサラダ
あるもの何でも 並べました。


あとは カボチャの小豆煮
たまに 甘いものが食べたくなりますよね。


こんな感じにできました。


サバの味噌煮が美味しかったです。
あと半分は 明日!


ごちそうさま〜!
 

むぎは サバの骨が危ないので 玄関で待機。
悪いね むぎ ちょっと待っててね。



さぁ 今日はこの辺で 終わります。


明日は ジョンママとジムへ行く予定ですが・・・
大丈夫かな?




また 明日 お会いしましょう〜!



一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(14歳9か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub

みなさん 体調管理 気を付けてくださいね!

ぐんない!