ステップアップ体操・・・足が絡まる・・・

こんばんは!


今日は 頑張って運動をしました。
そう言うからには すごい運動をしたと思うでしょう〜


ジョンママと ジムへ行きました。
そして 今日初めて いつもと違う”ステップアップ教室”
なる物を体験してきました。


最初は 首の運動や 腕肩 背中 腹筋など
ウオーミング体操 それの次に 10㎝くらいの台を
持って来て その上をステップを踏みながら
上がったり下りたり・・・


結構 難しい!
  

まぁ 私たち二人は 初心者なので
出来なくて当たり前なのですが あまり 出来ないのも
恥ずかしいモノ・・・
最初は何とか がんばってついて言ったものの
だんだん 複雑になり 1234のテンポが
123〜678になったり どんどん 変わっていきます。


ええ〜〜〜!
それに 手の動きも入って 
”ハイ!パンパン 手拍子!”


きゃ〜!
そ・そんな〜!


足の動きを合わせていれば 手の動きが遅れ
そのうち 手も足もバラバラ・・・・
いや〜ん・・・


私たち以外の人は 慣れたもので 
しっかり 先生についていきますよ〜


先生の声がマイクを通すのですが
大きな音の音楽がかかっているので
よく聞き取れません。
仕方ないので 前の人の足を見ながら
真似をしますが どうしても 半テンポ遅れる〜!


それでも 音楽に乗ってみんな
「ハイ! 123・・・123・・・123456・・・123」


結構 疲れます!
25分で 一区切り。
ジョンママ 流れ落ちる汗・・・
すごく 暑いって 顔が真っ赤!


私も暑いけど そんなでもなく・・・
手を抜いてた?(笑)
いやいや 一生懸命やっていましたよ!


初心者ばかりで 一からやるのならいいけど
みんな 慣れた人の中でやるのは きついな。
説明がなく どんどん 進んでいくので
心境としては 取り残されていく感がぬぐえない。


そんな気持ちで やってもダメよね〜
きついけど 楽しいと思えればいいけど
”早く 終わらないかな・・・”と思っていましたよ。
ジャンママは どうだったのかな?
体験で 終わりそう〜私はね。


熱い体は 少し冷まさなきゃ〜
それから プールでウォーキング。
やっぱり こちらの方が 楽〜!
体重を感じない分 疲れませんし 汗もかきません(笑)
気持ちいいですよ〜
2人で 喋っているから 時間が経つのが早いです。


”ちなみに 本当に歩いているだけで 
体重が減るんだろうか・・・”
”でも 普通に道路 30分毎日歩いたら 痩せるね”
”いや〜毎日 歩けないわ〜”
”水の中だから 体重感じないから 歩けるけどね〜”
どうも 目に見えて 体重が減らないことに
不信を募らすオバサン二人でした(笑)


わかっているのです。
まずは食事だってこと。
みんな知っているんですよね。
でも なかなか そのコントロールが難しい!


ひたすら 続けるしかないんですよね。
趣味は?と聞かれたら ”生涯 ダイエット!”と
答える事にします。
もちろん ジョンママもね!
我々は 友達ではなく 同志ですから〜!(笑)



買い物して 帰ったら お店からメールが。
気になるので ちょっと行ってみたら
新人Aさんが ひとりで頑張っていました。
え? 今日は休みのはずでは?


はぁ〜
急用で帰ったMEGさんの代わりに 夕方から
急きょ 出勤になったそうな〜
そりゃ〜大変だ〜!


せっかく来たので 片付けと 明日の仕込みの
長ネギを切ってきました。
まぁ 明日 出勤なので 明日の仕事 減らそう。
1時間位かな〜え?仕事かですって?
いえいえ ボランティアですよ〜(笑)


さぁ 帰って ご飯作ろう〜


いただきます!

鶏肉〜!




ワカメとパプリカ(酢漬け)のサラダ




生姜漬けと納豆!
水飲みむぎ。


そんなに水が欲しいの?




可愛いランちゃん



可愛いよもちゃん



あら・・・
可愛いむぎが・・・いないわ。
ま、いいっか〜(笑)



では今日はこの辺で〜〜!



また 明日 お会いしましょう〜!



一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(14歳9か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub

みなさん 体調管理 気を付けてくださいね!

ぐんない!